• 締切済み

ご飯をつくって

彼氏ではない人から「ごはんをつくってよ!」など言われたら、どう感じますか?あなたならどうだとつくってあげますか?

みんなの回答

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.10

仲のいい友達であれば… 材料費を全部払ってもらえるなら作ります。 もちろん2人前ね。 思い切り贅沢にしちゃおう! どーでもいい人、嫌いな人であれば… 「嫌。」 一言で終わります。

noname#20483
noname#20483
回答No.9

彼氏ではない人から言われたら、自分で作りなさいよ(笑)かな。 彼氏でなく親しい友達から、からだの具合が悪くご飯がつくれないと言われたら 作ってあげるかも。その時は、友達も誘って1人では行きません。

回答No.8

興味がある人なら作りますね。というか作りました。 自分自身毎日自炊するので、特に負担はなく、逆にご飯食べにおいで~、みたいな。

回答No.7

surroundさん、こんにちは。 >彼氏ではない人から「ごはんをつくってよ!」など言われたら これは、冗談なのか、その人なりのアプローチなのか・・・微妙ですよね。 私だったら・・・・ 「いやだよ!  なんでご飯作らないとあかんの??」 って聞き返しちゃうかな・・・それも笑顔で冗談っぽく。 あまり気にされないのがいいかと思います。 多分、もし作ってもらえたらラッキー、くらいの軽い気持ちで言ったのかも。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.6

とーぜん作らない。 のこのこ男の家に行ったら、なに勘違いされるか分かったもんじゃないですから! 彼氏のみにしておかないと望まない事が起こったり、トラブルの元ですよ。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.5

その彼のことが好きなら絶対に作りに行きます。 好きじゃないなら適当に流します。 「今度ね~」とか言って。 その彼が嫌いなら、「自分で作れよ!」かな。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.4

o(・_・)○☆パンチ         o(・_・θキック                ホレ( ^^)ノ ((((((●~*                 

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.3

言った側から言わせて頂きますと 宝くじ並みの期待を込めた、冗談です 冗談が通じる相手だと「思われた」んだと思います 単に、通じなかっただけだと思います ただし たとえた空くじ並みでも、期待は込められていたとは思います

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

バカにされてると思います。縁を切ります。 何様のつもりでしょうか。 こんな不快な甘え方はありません。 親しき仲にも礼儀あり。これを徹底するよう心がけてください。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

友人なら…数人といっしょならかまわないですね。料理は好きだし。 彼の部屋でふたりっきり…というのは「冗談でしょ?」と思います。 ただ、彼と恋人になりたいと思っていたらのこのこ行くかも。

関連するQ&A

  • 彼氏の上司がうちでご飯

    同棲している彼氏がいます。 彼氏が上司を誘いうちでご飯食べようと 計画したみたいで、時間つくってくれと言われたので、都合のつく日を何日か伝え、日も決まりました。 後になってその日ご飯食べた後2人でパーティに行くと言われました。 彼氏は知らない人しかいないパーティなので断ったみたいですが、それに怒ったのかもう二度と誘わないと言われしぶしぶ行くことに… 彼氏と上司はその日仕事なので仕事終わりにうちにきてご飯を食べてそのあとすぐパーティへ。 人を呼ぶので掃除してご飯を作った後私は1人取り残されることになります。 なんだか納得いきません。 その日休みなので普段できない掃除をして ご飯の支度もして待っていたのに 食べたらすぐひとりぼっちって… なら別の日でもいいんじゃないかと思います。 パーティまでの時間つぶしみたいに思えて 彼氏も上司も私に対して失礼なんじゃないかと思います。 パーティ行くこと事後報告だった彼氏にもどうかと思います。 せっかくの休み私もしたいことがあるのに彼氏に言ってもだんまりで。 私が小さいだけですか? 日付をずらしてもらう気の利いた言い方はありますか(´・_・`)?

  • ご飯たべてるときに電話

    一緒にご飯を食べているときに、彼氏の携帯が鳴りました。 相手は友人ぽいです。ご飯を食べる手が止まり、ずっと電話で話しています。ご飯が冷めていきます。 私はおかずが温かいうちに食べてほしいので、ご飯中は早めに切ってほしいと思うのです。 電話の相手が、上司や仕事関係の人であれば、長くなっても仕方ないと思うのですが・・。 私の器が狭いだけでしょうか? こんなとき、彼女や奥さんから、「長電話しないでほしい」と言われたら、納得いきませんか???

  • 彼氏さんと一緒に作れるごはん

    彼氏さんと二人で楽しく作れるレシピはありませんか? 彼氏さんは滅多にごはんを作りません。 私がごはんを作っているときにTVを見て楽しそうな彼氏さんを見ると 正直むかつきます… ごはんも洗い物の大半が私でもいいんです。 でも、たまには作ってほしい、それが無理なら一緒に作ってほしいなぁと思います。 餃子を作ろうとしたときは興味を示してくれて 一緒に包んでくれたり、彼氏さんも楽しそうでした。 なんかこうやって、2人で作れるごはんはないでしょうか?? 作れるものが少ないので、なかなか餃子以外に思いつきません… よろしくお願いします。

  • 彼氏の前だとご飯が食べられない・・・

    私はご飯を食べるのがもの凄く遅いのです。 緊張しているわけでもないのですが、 彼氏の前だと一人で食べるときの半分くらいしか食べられなくなってしまうのです。 私はご飯を一粒でも残したくない性格なのです。 それに一緒にご飯食べていて相手に残されたら気分が悪いと思うのです。 作った人にも申し訳ないので・・・ どうしたらいつものようにたくさん食べられるようになるか アドバイスいただけるとありがたいです。

  • ご飯に行きますが。

    社会人男です。 来週、男1女2でご飯に行く予定です。もうかれこれ、4年くらいの仲なので、何度もご飯に行ってます。 最近、Aが気になり始めました。しかし昨年、会った時はAに彼氏は居ました。 3点質問です。 1.彼氏が居ても、複数人で食事や飲みに行きますか? 2.日時も場所も決めましたが、時間の話になり、Aがこれ夜で大丈夫ですよね?あんまり遅くなければ大丈夫です!と言われましたが、これは彼氏がいるってことですかね? 3.Aみたいに率先して決めては居ますが、張り切ってるんですかね?毎回急遽誘っても仕事早く切り上げて来てくれるし、ドタキャンしても日時を変えてくれますが。 4.予約したよと報告しましたが、数日間既読がつきませんでした。知らないうちに既読がついてましたが、行く気がないのでしょうか?

  • ご飯に誘われたら

    男性にご飯に誘われたら、 (1) 嬉しいですか? 男性から好意を感じますか? (2) 彼氏がいるときといないときでは答えが変わりますか? 誘った男性は女性に彼氏がいるかわからず誘ってます。 男性との関係は、時間ができると最近話すようになったバイト先の年上(7才差)の男性です。 女性の方、お願いします。

  • 彼氏のお昼ごはんに困ってます。

    私には今同棲している彼氏がいます。 彼氏の会社が自宅から近いのでお昼に毎日自宅に帰ってきてご飯を食べます。 私は最近まで仕事をしていなかったので、彼氏が帰ってくる前にお昼ごはんを作っていたのですが、1か月前から仕事を始めてしまったので今はお昼ごはんをつくれなくなってしまいました。 彼氏が言うにはおかずをレンジで温める時間ももったいないらしく、すぐ食べれるものがいいと言われました。 そう言われても何も思いつかず、彼氏も納豆ごはんや卵かけごはんを今は食べてます。 でも毎日それではかわいそうなので、簡単に作りおきできるおかずがありましたら、教えて頂けませんか? お願いします。

  • ご飯を作ってあげたいけど・・・

    付き合って3ヶ月の彼氏にご飯を何も作ってくれないと言われます。 一人暮らしの彼氏の家には調理器具も炊飯器もレンジも何もありません。 ガスコンロはあるのでフライパンを買って作ろうかと聞けば 物が増えるし調味料も買わなきゃいけない、 それに買っても食べたいもの無いしと言われます。 休日の時に私の家から作って持っていけば良いのかも知れないのですが、 夜勤の彼氏が帰ってきた時に家に居て欲しいというので 休日の前の日の仕事終わりに直接彼氏の家に行くのでそれも出来ません。 私も一人暮らしをしているので家に来たときに作るねと言っても 会うのが私の家だと会える時間が減るし、帰るのが大変になるからと・・・。 彼氏にお腹空いたとか何も作ってくれないと言われるたびに悲しい気持ちになります。 私だって作ってあげたいけど・・・。 そう伝えれば何も作ってくれなくても良いんだよと言われるし。 彼氏の考えがわからないし どうしたらいいんでしょうか?

  • ご飯の食べ方について

    少し気になってる異性の友達とごはんを食べに行ったのですが、その人は犬食い&クチャラーでした。 これからもご飯食べることはあるだろうし、この人はやめた方がいいですか?

  • 彼氏と別れてからご飯が食べられない

    質問を開いてくださってありがとうございます。 先々週の金曜日に彼氏と別れてから、ご飯が食べられなくなりました。 元気はあります。 お腹もほとんど空きませんし、空いたな、と思っても水分を取れば満足してしまいます。 ご飯を食べても食べなくても、吐いてしまいます。 彼氏との関係については、後悔ばかりです。 お金と時間と女の子にルーズな彼氏だったので、別れて正解だとも思っているのですが、自分がダメだった部分も大きいからです。 彼氏の気持ちを考えてあげられなかった。 自分の意見ばかり押し付けていた。 ただ、このまま一緒にいても幸せになれなかったことも分かっています。 前に進みたい気持ちはあるのですが、気持ちとは裏腹に体がご飯を受け付けません。 体重も一週間で6キロくらい落ちました。 家族や友達にも心配をかけてしまって、申し訳ないので、早く食べれるようになりたいです。 なにかアドバイスをよろしくお願い致します。