• ベストアンサー

手形の取立ての事で初歩的な質問です。

分からないもので、お恥ずかしい質問ですが教えてください。 取引先からもらった、約束手形と取立依頼書を銀行にもって行き、手続きを行ったとします。 銀行は、その満期日に相手先の口座からこちらの口座に振込みをしてくれるということですよね。 満期日の三ヶ月前に取り立てをしていても、一週間前に取立てをしても何も変わらないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.1

そのとおりです。 そこが手形と小切手の違いですね。

yakko0105
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 どうもありがとうございました!