• 締切済み

でべそは大人になっても治る?

幼児の時にでべその人には 「お金を貼ると治る(?)」っていうのをよく聞いて 実際にキレイなおへそになっているみたいなんですが もう、大人になってしまってからのでべそもお金を貼ると治るんでしょうか? 中学生ぐらいからになると、やはり手遅れという感じなんですかね? 大人になってからでも治るんであれば、ぜひその方法も教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

• aya8
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

回答No.2

私は子供の頃「でべそ」だったのですが、小学校6年生のある朝、起きたら、「何となくお腹に力が入らない」・・・。 それでお腹を見たら、な、な、何と「でべそが治って『へべそ(?)』になっている」ではありませんか!?!? そう、「ある朝、起きてみたら、一夜で突然に治っていた」のです。 その後、ずっとそのままで「へべそ」のままです。 理由は全然、未だに解りません。 調度、「第二次性徴」の時期ですから、それが「大人になったら治る」ということでしょうか? でも例えば「キムタク」など「大人」ですが(苦笑)、未だに「でべそ」は治っていませんよね(爆)。 だから「大人になれば治る」というのも「嘘」だと思います。 どうしても御自分の「おへそが気になる」のでしたら、「美容整形手術」をお受けになるのをお勧めします。 綺麗な形のおへそにしてくれますよ。 健康保険は効かないんで、多少の出費は覚悟しなければなりませんが・・・。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

• ash03
回答No.1

太っておなかが出たらでべそは自然に引っ込みます。 その後また痩せたらでべそは引っ込んだままです。 これで私は治りました。 引っ込み癖?がつけばわざわざ太らなくても治りそうですね。程度によりますが。

aya8
質問者

補足

引っ込むっていうのは通常のおへそのようになるという事でしょうか? 私の場合おへそを押しても全くへこまないんですか こういう人でも効果があるんでしょうか?