• 締切済み
  • 暇なときにでも

朝ご飯食べないとダメ?

*ダイエットの基本として、一日三食かそれ以上が理想的なんですよね。 でも私は、朝ずっと食べてないです・・ なんか習慣になってしまって>< それ以上だと小分けに食べるのが苦手で。。 運動してても食べないと太りやすい? 昼と夜で1000カロリー前後くらいでしょうか。。 10代で体重も結構あるんですよ^^; それを急に朝ごはん食べたら太りませんか? 一ヶ月くらい前まで、かなり運動不足だったけど今は、有酸素運動、無酸素運動を取り入れてます。 少しは基礎代謝上がったかな?  *肉類とか魚は量少し食べるようにしています。 あと体重が軽い人より、基礎代謝量が高いのですか?。 *生理中・・、生理痛がひどくても運動した方がいいのかなー・・

noname#85409
noname#85409

みんなの回答

• 回答No.6

朝ごはんは、一日のうちで一番おいしい食事なので、 私なら絶対に食べます。10代のころなら、トーストに焼きトマト、ベーコンエッグ、コーヒー、オレンジジュースくらいは平らげていました。 しかし、そうまでして「痩せたい理由」はなんですか?  動物をみていればわかりますが、美しい個体というのは、体力と気力と知力が、並外れて強いのです。 つまり、もっと体力をつけて健康になることを考えるべきであって、飢えてやせ細ることじゃないんですよ。朝、おなかがすかないのは、胃腸が弱っているのではありませんか? それに10代後半ということはまだ成長するので、 体格もまた変わっていきます。 だから、今現在の体型のことだけではなくて、2~3年後にどんな生活をしたいかとか、欲しいもの、やりたいことにも関心を持ったほうが、ずっと生活がおもしろくなると思いますよ。 ごはんは、お菓子やジュース、ファーストフードなどを避けるだけで十分。『家庭科』(いまは『生活科』かな?)で習った5大栄養素は、すべて取る必要があります。 朝、決まった時間に起きていますか? 睡眠を十分にとっていれば、食欲は脳が勝手に判断して適量食べたら、食べたくなくなります。 家の仕事をするのも、よい有酸素運動になりますよ。あとは水泳がいいかな?美術館に絵や美術品を見に行くのもいいです。かなり歩きますしね。 それから何か武道か、舞踊系の趣味を持つと一生使えます。合気道や太極拳、日本舞踊の類ですね。動きもきれいになります。 生理のときは運動しなくていいとおもいますよ。 私が高校生のころ、同級生でやはり過激なダイエットにはまってしまったひとが痩せて、青白い顔つきをしていました。一年生のときは優秀だったのに、大学もすべて落ちてしまい、みんなにバカにされていた・・・というか、気の毒がられていました。 世の中をうまく渡っていくためには、「いいかげん」というのも必要です。にっこり笑って、ほどよくきれいになりましょ♪