• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

基礎代謝

タニタの体重計で基礎代謝を計ったら、1150だったのですが この場合、1150+一日の運動量以上のカロリーを取得すると、太るという事ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数204
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですね。 なお 食事して内臓が動いているのも 寝返り打つのも「運動」ですし 食品に表示しているカロリー表示も20%まで誤差の許容範囲です 1150とでた数字も 当然に誤差はあります また体重も食事や水分の摂取 汗や排泄があるので0.5kg~2kgの日内変動しますので 測定値を見ながら 日々の推移をみてご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

たとえ1150+1日の運動量以上のカロリーを取ったとしても、あなたが普段とっている摂取量とかわらないのであれば現状維持になりますし、あなたの普段の摂取量によると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。