• 締切済み

ペパーミントについて

イギリスでペパーミントを使った料理を教えて下さい。 そしてペパーミントのニオイというものは、一般的に「良い香り」とされているのか「臭い匂い」とされているのか…どうなんでしょうか? もし、良いとされているのなら、どうして良い香りだと思うのか教えて下さい。(そういう料理などがあるのでしょうか?) 臭いとされているのなら、どうして臭いと思われたのか教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

結構な刺激(はっか?)があるので肉の臭みを消すのに使われますね。料理にミントと言われて一番最初に思い出すのがラムやマトンなどの羊肉のローストです。クランベリーのようなさっぱり系ジャムソースと一緒に、ミントソースをかけていただきます。 油が濃いものだと口の中にぎとぎと感がありますが、ミントソースがいっしょだとすっきりした感じがするのです。 クサイと思うかさっぱりと思うかは人それぞれだと思いますが、羊にラムはローストビーフにホースラディッシュやロースとポークにリンゴソースと同じような定番組み合わせだと思います。

aya05750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。