• ベストアンサー

サイレンサーについて…

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいております。900CCのバイクに乗っているのですが、先日転倒をしてしまいましてサイレンサーがベッコベコのギッタギタになってしまいました(ーー;) 幸いパイの同じサイレンサーを所有していたので付け替えたのですが、実はコレ400用なんです。現在は不具合は見当たりませんがやはりは俳圧などバイクの健康上よくないのでしょうか?付け替えたサイレンサーはWRsでストレート構造です。よろしくお願いします(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10年以上前の昔話ですが・・・ XL400Rに750のストレートサイレンサーを付けたら、迫力のある音とパワーが出ましたね~。でも、低速トルクが細くなりました。排圧が減ったからでしょうね。 ストレート構造なら、排気量にはあまり関係ないと思います。排圧は少しは変わるけど、壊れるほどの不都合もないでしょう。ただ、バイクとのマッチングが合うかは別です。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーに問い合わせしてみては如何でしょうか? メーカによりますけど、400クラス用も1000クラス用も同じサイレンサー使っている所もあります。 勿論各クラス毎にサイレンサーが違う所もあります。 またメーカーによっては内部を作り変えてくれる所もありますのでリペアも可能か聞いてみましょう^^ (400用→1000用みたいな) 下記のURLはダックスコーポレーションのです。

参考URL:
http://www.wrs.jp/index1.html