• ベストアンサー

軽自動車の購入…何がいい?

gocatの回答

• gocat
回答No.5

思いっきり主観ですが、自分が買うならどうするか意見を述べたいと思います。だから、参考にはならないと思いますが・・・  軽自動車というと車種が多いためかスズキのクルマがラインナップされると思いますが、私は友達がワゴンRで散々な目に遭っているので、私の場合、スズキは避けたいですね。トラブルはドライブシャフト(スズキは全車種弱いらしいです)、電気系、過給気などに及び、塗装面からサビが浮き出るということもあり修理費用にかなりの大金が流れ込んでいました。軽自動車はコストカットが重要で作りが粗末になってしまうようですが、あれはひどいです。  私だったらホンダ党ではありませんが、現行ライフが評価高いし低燃費なので、そのあたりを検討します。

aika777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワゴンRがというより、スズキ車全般が…ということですね。勉強になります! ライフの低燃費、評価高ですか。頭に入れておきますね。