• ベストアンサー

3~4才 お勧めの絵本教えて下さい

momomomokoの回答

回答No.1

今、「水に濡れても大丈夫」といったお風呂に入りながら楽しめる、といった絵本があります。型抜きがしてあり、本から車や飛行機の型、アルファベットなどを手に取り実際に触れることで、色や形、呼び方などを楽しみながら学ぶことができます。しかもお風呂の時間も楽しく過ごせるので、普通の文面の多い絵本の後に、気分転換として取り入れることで、親子のコミニュケーションにもつながると思いますよ。

himarayan
質問者

お礼

お風呂の絵本 楽しそうですね ついつい長湯になりそうです^^ 探してみます ありがとうございました!