• ベストアンサー

私が妊娠中の彼の浮気と別れ話について。

yasumy22の回答

• yasumy22
回答No.6

離婚経験者(男)です。(子供はいませんでしたが) しかし、誠意の無い男ですね。それはさておき・・・ 裁判になれば、十分、あなたが勝ちます。 訴訟を起こさなくとも、弁護士を通じて示談してもいいと思います。 ここやインターネットで相談して頭でっかちになる前に、お住まいの市や町の法律相談や、弁護士会の無料・有料の法律相談に行くことをお勧めします。 私の離婚の際は、横浜弁護士会の有料相談に行きました。必ず、どこの県にも弁護士会があり、無料・有料の相談ができます。当番の弁護士が相談を受けます。 質問に答えてくれ、法律的なアドバイスをしてくれます。専門弁護士の紹介もしてくれます。 私の場合は下記URLにあるように7875円で45分の相談でした。 要点をメモして出向けば話が早いです。 元気なお子さんを産んでくださいね。がんばってください。

参考URL:
http://www.yokoben.or.jp/housou.htm
kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族間の話が終わったら、是非一度区役所の無料相談に行ってきたいと思います。