• ベストアンサー

彼女持ちの彼だけど・・・!!  この恋、脈あり!?

2月に1泊2日のボードで出会った男の子(25歳)が気になります。 1回デートをして、その後彼女がいることが分かりました。が…12月に付き合いだして1月から別れ話が出ている別れそうな彼女とのこと。。。しかし、彼は未だに彼女と別れていません。 その後、彼は仕事が忙しくなりほとんど会えない状態に…(共通の友達もいて、本当に仕事です) 毎日終電で、休日出勤も多くなったので時間がないんです。昨夜、彼に「彼女のことを好きか分からないけど、今新しい女の子を見ている時間がない。メールはOKだけど^^しばらくは友達で…」と言われました。 それを聞いて私はとっさに「メールを続けても何も変わらないから、会えないならメールもしない」と言ってしまいました。 でも、本当は私をもっと知って欲しいんです。 まだ、2回しかデートをしてなくて気になる程度の存在なのは分かります。だから会う機会が欲しかったんです。 彼から「M(私)の気持ちも分かるから、個人的なメールはしないけど、ボードに行った皆で遊ぶ企画とかは誘っても良いでしょ?」と言われて、それだけの関係になってしまいました。 どうしたら、彼と近づけると思いますか? 私に出来る行動は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

『でも、本当は私をもっと知って欲しいんです。 まだ、2回しかデートをしてなくて気になる程度の存在なのは分かります。だから会う機会が欲しかったんです。』 この部分で、自分の一方的な都合での望みを2回言っていますね。 気持ちは判る気がします。 でも、その心が彼を遠ざけているという事はありませんか? その心が「メールを続けても・・・・」という発言を引き出してしまったのではありませんか? 言ってしまった事、とってしまった態度は、もう取り返しがつきませんが、彼もメールはOKだと一度は言ったのですから、そこから始め治すのが一番なのではないのでしょうか。 文章から察するに、今の彼は貴女を必要としてはいない。 今の貴女は彼を欲している。 従って、貴女が彼のペースに合わせるのが当然かとも思われます。 メールが繋がっているのなら、謙虚な態度で、貴女の魅力を彼に伝える努力をしてみては如何でしょうか。 長い目でね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.3

時間をかけることでしょうね。 彼は今は恋愛する気がない。って言ってるんだから。 彼女いるってことは別れなきゃでしょ? でも別れるのってそれなりに面倒で気力が必要になるから、それすらもしたくないってこと。 別れるかは今カノ次第って感じじゃないのかな。 そんな状態で焦っているochibi151さんは空回ってるんだと思います。 回転速度の違う歯車って感じかな。噛合ってない。 ここは彼に合わせないと彼の気持ちはフェードアウトしてっちゃうんじゃない? 2人で会うのも深いメールも今することじゃない。 彼女候補として見て欲しいってのは、今の彼にはうっとおしいかもしれない。 今の彼には”私といると楽しいでしょー?気楽でしょー?”っていうアピールをする時だと思いますね。 彼女としてでなくても。 押せ押せで行くと、彼ヒキますよ。多分。あっさり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

この段階で諦めるつもりがないなら、忍耐で頑張っていくしかないですよ。 「しばらくは友達で」ということですから、それで行くしかないでしょう。現在彼はあなたとそれ以上になる気はないのです。しかし、彼もあなたのことを十分知らないでしょうから友達として付き合っていく間に気持ちが変わっていく可能性もあると思います。そこに賭けるしかないでしょう。 「メールを続けても何も変わらないから、会えないならメールもしない」とあなたが言ってしまったことは、それほど気にしなくて良いと思います。前言撤回して、一方通行でも良いからメッセージを送っていけばいいと思います。彼もそれはOKだと言ってるわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ないでしょうか?

    26歳の男です。 宜しくお願い致します。 10年来の友達が好きになりました。 今までは1年に1回か2回みんなで集まる程度だったのですが、ここ3ヶ月の間で3回デート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) こんな調子ではあるのですが、相手は仕事について数ヶ月ということもあり、かなり忙しいようです。金曜とかに急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 ちょろちょろ飯でもどう?と言って誘っていたのですが、なかなか予定が合わず断られてました。 そこで先日、空いている日に食事にでも行こう!と今度は少し時間の余裕を持って、都合のいい日を教えてとメールしました。 そうしたところ、忙しくてちょっとわからないとのことでした。 確かにその時も終電で帰っていて、土日も仕事みたいで、ぐったりといった感じだったのですが・・・。 質問としては、 このように忙しいことを理由に断られるってことは脈なしなんでしょうか? 判断材料として ・二人で食事に行ける仲である。 ・昔からお互い知っているし、お互いの仕事の多忙さはよく知っている。実際によく終電で帰ったりしているのは聞いている。 ・「タイミングが合えば」行きたい。らしい ・週に1回くらいはメールでもしている。たまに電話。 ・10年くらい友達だったので、多少「好き」であるということを気づくような雰囲気は出している。 あんまりいい情報はないのですが、いかがでしょうか? 急いで告白するつもりもないのですが、今後の関係の構築はできるでしょうか?

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。これは脈はあると思いますか?

    今好きな人がいます。私30歳、彼30代後半です。まだ知り合って連絡を取るようになってからは2ヶ月ちょっとくらいで、3回デートをしました。今の状況はこんな感じです。 ・1回目のデートは終電をなくして、朝まで飲みました。その際、すごく楽しい!一緒にいていい意味でラク、と何度も言ってくれました。 ・2回目のデートは手をつなぎました。手が軽く触れて私の手がすごく冷たかったので、つないでくれたような感じです。 ・2回目、3回目のデートは終電。いつも一緒にいると時間忘れちゃうよねー、と言ってくれました。 ・デートに誘うのはいつも私から。メールもこちらからすればすぐ返信はくれますが、あちらからは来ません。 ・3回目のデートはディズニーで、手はつなげませんでしたが、腕を組んでも何も言われませんでした。(たまにさりげなく解かれたりもしたような気も・・?) ・基本男同士で遊ぶのが好き。 ・別れるのがいやだから、付きあうのは慎重になる、それなら友達で仲良くしてる方がいい、と考えてしまうので特に焦ってはいない。でも彼女は欲しい!と言っていました。 ものすごく人付き合いがよく、人から誘われたら基本断らないと言っていたので、始めはいい感じかな?と思っていたのですが、だんだん「最近よく誘ってくれて遊んでる仲良しの女子」と思われているんじゃないかと不安になってきました。。腕を組まれることとか、男性はどう思いますか?気がないこからされてもそのままにしますか??明日またデートする予定です。 どうしたら関係が進展するかなぁ、と悩んでいます。脈はあるのでしょうか・・?

  • 脈はあるでしょうか?

    特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • 恋の相談です…脈ありなのに。。。

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。

  • 脈ありなのか…

    大学生です。サークルに好きな人がいます。 1回デートしたんですが、二回目のデートに誘ったとき(7月半ばくらい)今は試験で忙しいから7月終わりくらいになると言われました。 一応、試験一段落したら連絡してよと送りました。これは時間空くしもう連絡来ないかなーって思ってたんですが、先日の夜、試験一段落したから遊びにいこうよと連絡がきました。 すごく嬉しかったのですが、そのメールを彼女は寝落ちするし(次の日の朝からまた続いてます。)、メール中もツイッター更新したりするので、マイナス思考の僕は、僕が試験終わったら連絡してよと送ったので、優しさの故仕方なくデートしてくれるのかな?とか思ってしまいます… 些細な事を気にして一喜一憂する自分もあれなんですが、これは脈あるんでしょうか? 彼女とは仲の良い異性の友達って感じではありませんので、気軽に遊びに誘ってくるとは思えないのですが…

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 合コンで知り合った彼。男性心理から見て脈は・・

    9月に合コン知り合った人で好きな人がいます。 私も彼も30歳で同じ年です。 彼から連絡先を聞かれて、その後何度かメールを交換した後 彼からの誘いで一度食事に行きました。 その際、彼は酔っていましたが、 直感でいいと思った。これから少しずつお互いのことを 知っていこうよ。好き。と前向きなことも言われましたが 私が終電を逃してしまい、ホテルに泊まってしまいました。 その後も、彼は普通にメールをくれてまたご飯行こうとという話 になっていましたが、彼の仕事も夜中までの時もあり、土曜出社もたまにありと激務で、 私も旅行に行ったりと予定もあったので なかなか誘っても断られ、誘われても断りでなかなか会えない状態がが2~3回ほど続き その後、私から『今週か来週は?』と誘ったところ、OKの返事をもらいましたが 1回目は風邪・2回目は仕事でドタキャンされてしまいました。 さすがに2回目のドタキャンの時に、 今日は会いたかったな・・と自分の気持ちをほのめかすようなことを 少しメールしてしまいましたが、彼の返信では特にそのことには触れられませんでした。 (ドタキャンされた当日も何回かメールをしてましたし、本当にごめん。来週はどう?など 次回の提案があったので、理由は本当だと思います。) その後、また私から 仕切りなおそうよ!今週か来週の土曜日は? とまた誘ったところ、OK!と返事がきたものの それ以後メールがなく、当日に『今日どうする?』とメールしたら 『今日、大学時代のOB会なんだよ・・』とメールがきました。 私はその日モンモンとしていたので、友達を誘って飲みに行きましたが その際に、酔って電話&会いたいメールをしてしまいました。 が、彼は電話も出ずメールもなく、いまだに返信がありません。 もう脈なしでしょうか。 ひとつ気になるのが、私には最近までお付き合いしていた 遠距離の彼がいて、もう別れているのですが 合コンの際に、私の友達が別れたことを知らず 『私には○○県に住んでる遠距離の彼がいる』と話したそうなんです。 しかも、彼からの誘いを一度お断りした時は 私はたまたま友達と旅行で1週間ほどその県に行っていたので 彼は、まだ私が別れてないと思ったのかもと思いました。 なんとなくそれ以降のメールが冷たくなったような気がします。 これからは私からメールするのは控えて、様子を見たほうがよろしいでしょうか。 もうしつこい、めんどくさいと思われてしまってたら悲しいです。 長々と読んでくださり本当にありがとうございます。。

  • この恋は脈ありでしょうか??

    この恋、脈ありだと思いますか?? 私36歳(独身)、彼48歳(バツイチ)、お互い結婚願望あり。 ・知り合って2ヶ月の間に5回デートした(ランチ、お茶、夜ごはん、買い物など) ・食事に始まり駐車代やコーヒー代などお会計は全て彼が払ってくれる(私も出そうという気も素振りももちろんありますが…いいよといつも交わされます) ・誕生日に15000円くらいの物をいただいた(欲しかったもの。ねだってはいません) ・ドアを開けてくれたり、歩く時は彼が車側だったり、危なそうな時は引っぱったり肩や腰を彼側に寄せるなどエスコートしてくれる ・連絡すればきちんと返ってくる(寝ていなければ数時間内)、大体2~3日に1回3往復くらいのやりとり ・出会った当初からの私が話した内容をきちんと覚えてくれている ・デートに誘うと8割方(仕事以外)は応じてくれる ・彼の友達に私の話しをした(何を話したのかは教えてもらえなかったですがニヤニヤしてました) ・「今日予定ある?」と尋ねたら「家でまったりしてる。くるか?いいよ」と言われたことがある。 (行きたいのは山々だけど付き合ってない人の家には上がらないのと言って泣く泣く断りました…泣) ・部屋に行くのを断った翌日以降も連絡のやり取りは変わらず続いてる ・持ち物や服装、髪型など褒めてくれる。変化があれば気づいてくれる 脈があればそろそろ彼から動いてくれてもいいのかな?とも思っていますがなかなか兆しが見えません。 私から飛び込んでいいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • ある治具を図面化して製作しましたが、改良して2号機を製作することになりました。この際、図面の更新は必要でしょうか?
  • 古い治具も使用することを考えると、設備図面の更新は必要なのか悩んでいます。社内ルールでは詳細に規定されていません。
  • 治具の改良に伴い、設備図面の更新が必要か新規で作り直すか迷っています。どちらが良いでしょうか?
回答を見る