• ベストアンサー

彼女持ちの彼だけど・・・!!  この恋、脈あり!?

2月に1泊2日のボードで出会った男の子(25歳)が気になります。 1回デートをして、その後彼女がいることが分かりました。が…12月に付き合いだして1月から別れ話が出ている別れそうな彼女とのこと。。。しかし、彼は未だに彼女と別れていません。 その後、彼は仕事が忙しくなりほとんど会えない状態に…(共通の友達もいて、本当に仕事です) 毎日終電で、休日出勤も多くなったので時間がないんです。昨夜、彼に「彼女のことを好きか分からないけど、今新しい女の子を見ている時間がない。メールはOKだけど^^しばらくは友達で…」と言われました。 それを聞いて私はとっさに「メールを続けても何も変わらないから、会えないならメールもしない」と言ってしまいました。 でも、本当は私をもっと知って欲しいんです。 まだ、2回しかデートをしてなくて気になる程度の存在なのは分かります。だから会う機会が欲しかったんです。 彼から「M(私)の気持ちも分かるから、個人的なメールはしないけど、ボードに行った皆で遊ぶ企画とかは誘っても良いでしょ?」と言われて、それだけの関係になってしまいました。 どうしたら、彼と近づけると思いますか? 私に出来る行動は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raito07
回答No.1

『でも、本当は私をもっと知って欲しいんです。 まだ、2回しかデートをしてなくて気になる程度の存在なのは分かります。だから会う機会が欲しかったんです。』 この部分で、自分の一方的な都合での望みを2回言っていますね。 気持ちは判る気がします。 でも、その心が彼を遠ざけているという事はありませんか? その心が「メールを続けても・・・・」という発言を引き出してしまったのではありませんか? 言ってしまった事、とってしまった態度は、もう取り返しがつきませんが、彼もメールはOKだと一度は言ったのですから、そこから始め治すのが一番なのではないのでしょうか。 文章から察するに、今の彼は貴女を必要としてはいない。 今の貴女は彼を欲している。 従って、貴女が彼のペースに合わせるのが当然かとも思われます。 メールが繋がっているのなら、謙虚な態度で、貴女の魅力を彼に伝える努力をしてみては如何でしょうか。 長い目でね

その他の回答 (2)

• ka-ten
回答No.3

時間をかけることでしょうね。 彼は今は恋愛する気がない。って言ってるんだから。 彼女いるってことは別れなきゃでしょ? でも別れるのってそれなりに面倒で気力が必要になるから、それすらもしたくないってこと。 別れるかは今カノ次第って感じじゃないのかな。 そんな状態で焦っているochibi151さんは空回ってるんだと思います。 回転速度の違う歯車って感じかな。噛合ってない。 ここは彼に合わせないと彼の気持ちはフェードアウトしてっちゃうんじゃない? 2人で会うのも深いメールも今することじゃない。 彼女候補として見て欲しいってのは、今の彼にはうっとおしいかもしれない。 今の彼には”私といると楽しいでしょー?気楽でしょー?”っていうアピールをする時だと思いますね。 彼女としてでなくても。 押せ押せで行くと、彼ヒキますよ。多分。あっさり。

• gyounosuke
回答No.2

この段階で諦めるつもりがないなら、忍耐で頑張っていくしかないですよ。 「しばらくは友達で」ということですから、それで行くしかないでしょう。現在彼はあなたとそれ以上になる気はないのです。しかし、彼もあなたのことを十分知らないでしょうから友達として付き合っていく間に気持ちが変わっていく可能性もあると思います。そこに賭けるしかないでしょう。 「メールを続けても何も変わらないから、会えないならメールもしない」とあなたが言ってしまったことは、それほど気にしなくて良いと思います。前言撤回して、一方通行でも良いからメッセージを送っていけばいいと思います。彼もそれはOKだと言ってるわけですから。