• ベストアンサー

Fierfoxのテーマが変更できません!

Fierfox(1.0.4)で、テーマの変更ができません。 バージョンが古かったときは、テーマのファイルをデスクトップになぜかダウンロードしていました。 1.0.4にアップグレードしたあとは、そのようなことはなくなりましたが、インストールがうまくできないようです。 会社で移用しているPCでは、なんら問題なくテーマを変更できるのですが……。いったい何が原因なのでしょう? OS:WinXP SP2 Fierfoxバージョン:1.0.4 です。同じような症状があるかた、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

今やってみました デスクトップにDLして~ FIREFOXで ツール~テーマ で出て来る小窓の中に デスクトップからアイコンをドラッグさせて、FIREFOXを一旦終了。もう一度FIREFOXを起動させたらテーマが変更されました。 小窓から更新しようとすると確かにスクリプトがどうとかいうエラーが出ました。

DaimaruDo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法でテーマを更新できました。 別のマシンでは、こういった症状は起きないのですが……。 まだ不安定なのでしょうか? とりあえず、気に入ったテーマとともに使用していこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#19923
noname#19923
回答No.2

まずは確認です。 1.バージョンアップでは、古いバージョンをアンインストールしてから、1.0.4 をインストールされましたか?(上書きインストールでは不具合が出る可能性があります) 2.テーマは1.0.4 に対応していますか? 何というテーマで、どこにありますか? 3.テーマをダウンロードしてからインストールできませんか? 4.[ツール]-[オプション]-[Web機能]-[Webサイトによるソフトウェアのインストールを許可する] にチェックが入っていますか?

DaimaruDo
質問者

お礼

ありがとうございます。 古いバージョンをアンインストールしてはおらず、そのままアップグレードしたのが原因なのでしょうか? なんだか不便極まりないですね。 とりあえず、No.1でいただいたお答えで現状はテーマの更新が可能となりました。 更なるアップグレードの時には、一度アンインストールしてから、再度インストールするように心がけます。