• 締切済み

デスクトップテーマでのマイドキュメントアイコンの変更

以前Win98の環境で、Windowsupdateからデスクトップテーマをいくつかダウンロードしたのですが、テーマファイルと一緒に、マイドキュメントも変更出来るようなファイルが入っていて、それ以降マイドキュメントも変更できるようになっていました。 その環境のままMeに移行して、同じように使えていたのですが、一度システムをフォーマットすることになり、改めてMeをいれたところ、マイドキュメントは変更出来ないようになってしまいました。 Windowsupdateにいってみても、それに関する項目はありませんでした。 デスクトップテーマの変更で、マイドキュメントも変更出来るようにするファイルはどこで手に入るのでしょうか?

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 「画面」のプロパティでもマイドキュメントのアイコンは変更できるはずですが・・・少なくとも私の使用しているWindows 2000では変更が可能です。 単純にマイドキュメントのアイコンを変更したいだけなのであれば、下手にデスクトップテーマを使用するよりも簡単だと思いますよ。 #ご確認ください。 ではでは☆

redsheep
質問者

補足

たびたびのお答え本当にありがとうございます。 もちろん「画面」のプロパティーでの変更は出来ます。 ただ、実は自分はデスクトップテーママニアなので、結構膨大な数のテーマファイルを持っていまして、日毎とか、下手をすると何か新しい作業をするたびにテーマを変更しているのです。 そんなわけで、たしかにプロパティーをいじってやればいいだけの話なんですが、一度の操作で全部のアイコンが変わればそれにこしたことはないなと言う話で・・・。 たんなる面倒くさがりやといえばそうなのかもしれませんね(^_^)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

「画面」のプロパティにある「効果」タブを開いたら、変更できたと思いますよ。 ではでは☆

redsheep
質問者

補足

コントロールパネルの「デスクトップテーマ」を使うと、通常「マイコンピュータ」、「ゴミ箱」、「マイネットワーク」の3つのアイコンを一度に変更出来ますよね。それらにプラスしてマイドキュメントまでも同時に変更出来るヴァージョンの「デスクトップテーマ」があったんです。 すみません。説明が足りませんでした。早速のお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsUpdateでデスクトップテーマ

    去年は、WindowsUpdateでデスクトップテーマ(アクセサリ?)がダウンロードできたはずなのに、なくなっていました。 ダウンロードできるテーマが2つほどあったと思います。 PCを再セットアップしてデスクトップテーマを入れなおそうとしたのに、できませんでした(以前はできました)。 WindowsUpdateで手に入ったデスクトップテーマはどこにいったんでしょう? どなたか行方を知りませんか?

  • デスクトップテーマの変更ができません

    デスクトップをカスタマイズし初めて3日の初心者です。 デスクトップテーマを変更しようとThemeXPなどからテーマをダウンロードして、拡張子.msstylesのファイルから適用するのですが、適用あるいはOKボタンをクリックするとデスクトップテーマもデザインも「クラシック」になってしまいます。 窓の手で変更したアイコンも標準に戻ってしまうので困っています。 はじめはデスクトップテーマも普通に適用できていたのですが、.msstylesのファイルの場所を変えて再起動してからこの症状になってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • デスクトップのテーマ変更について

    デスクトップのテーマを変更するため、テーマをダウンロードしインストールしたのですがあまり気に入らず元に戻したいのですが、フォルダの形とマウスをリンクが張ってある項目に移動すると形が変わってしまいます。それを元の黄色いフォルダに直したいのですが、かなりいじったのですが方法が見当たりません。どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップテーマ

    デスクトップテーマをインターネットからダウンロードしたのですが、このファイル集(テーマファイルや、アイコンファイル、壁紙ファイル、カーソルファイルなど、一連のファイル)を置く場所が分かりません。また、変更は、「コントロールパネル」→「画面」から変更すれば良いのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップテーマの変更ができません。

    http://lovetheme.childtype.net/db/0+style_info+style+all+30223001.html このようなナイスなデスクトップテーマを見つけたのですが、 いくらやっても変更することができません。 1.デスクトップテーマを保存する 2.デスクトップで右クリック→プロパティを開く 3.テーマ→参照を開く 4.保存したテーマを選択しようと思ったら、そのテーマファイルがない こんな感じでできません・・ Σ(゜д゜lll) どうやったらテーマの変更ってできるのでしょうか? WindowsXP Media Center Edition 2005なのですが、 無理なのでしょうか・・。 ちなみにこれ以外のテーマもうまく変更できません・・。

  • デスクトップテーマ変更後

    ガンダムのデスクトップテーマをダウンロードして アイコン、システム音、起動時画面、終了時画面などを 変更した後 起動時にオペレーティングの選択の画面が出るようになり それは何とか直せたのですが、 起動時、終了時の画面を初期の設定に戻すことができません・・・ (システム音、マウス外観、アイコンは治せました。) どうすれば元に戻せるか教えてくださいお願いいたします。 windowsXPです

  • デスクトップテーマについて

    以前、デスクトップテーマを変更するため、『PatchXP』をインストールしました。 しかし、うまくテーマが適用されなくて、2回くらいインストールしてしまいました。 それでもうまくいかないので、StyleXP(シェアウエア?)をインストールして、テーマを適用しました。 2日まえに期限が切れて、テーマが元に戻ってしまいました。 今度はStyleXPを使わずにPatchXPを使ってテーマを適用しようと思っています。 新しいテーマをダウンロードして実行しようと思ったのですが、テーマが適用されません。 たぶん、以前、2回くらいパッチを当てたためだと思います。 PCがどのようになっているのか私には分かりませんので、C:windows\system32の中のuxthemeと書いてあるのがパッチを当てるとできるとかいうのを見たことあるので(確証がないのですが)C:windows\system32内の関係ありそうなファイルを書いておきます。  『uxtheme』『uxtheme(2).dll』『uxtheme.bak2』『uxtheme.dll』『uxtheme.dll.tmp』 この中でテーマを適用させるのに悪さをしているものがあれば教えてください。

  • デスクトップテーマのアイコンがない

    最近OSをMEとWIN2000にデュアルブートしよく質問させて頂いているのですが、2点程教えて下さい。 (1)windows2000にはコントロールパネルの中にデスクトップテーマのアイ   コンがないんですが。これは2000だからなのでしょうか? (2)CのProguramファイルの中にもPlus!のフォルダが見当たりませんがこれはデスクトップテーマのアイコンがないからなのでしょうか? 上記2点について教えて下さい。

  • デスクトップテーマについて

    現在widows10を使用しています。4月11日大型アップデートを行いました。 前はデスクトップテーマの変更はオンラインで取得から選んで変更していました。 今回のアップデートでは「ストアからの取得」でテーマをダウンロードして変更する 方法に変更されているようです。 今回デスクトップテーマを取得し、起動させても一覧にないので変更でいません。 何は別の処理が必要ではないかと考えますが。

  • デスクトップ テーマ変更:UXtheme Multi-Patcherについて

    デスクトップのテーマ変更を図ろうと試してみたのですがうまくいきません。 あるページを参考にしてみたのですが、テーマがまったく変わらないのです。 やったことは 1.UXtheme Multi-Patcher ver.2.5.1をあてる(セーフモードではなくノーマルモードであてました) 2.いろいろなVisualStyleをダウンロードする 3.それをC\:windows\resoruces\themeにコピーする 4.コピーしたファイル「.msstyle」をダブルクリックし画面のプロパティを開く とテーマ追加されているとのことなんですが、テーマが追加されていません。。。 PC環境 windowsXP home SP2 ご存知の方お願いします。