• 締切済み

デスクトップテーマをインストールしたら…

 以前にデスクトップテーマをインストールし、また違ったテーマをダウンロード、インストールをしました。  その結果PCを起動すると最初に現れる画面と電源を切るを行った時に現れる画面がテーマのままで変わらなくなってしまいました。  その後にも別のデスクトップテーマをインストールしたり、元々のWindowsのテーマに戻したりしたのですが、元に戻らなくなってしまいました。  システムの復元はあまりにも前の状態に戻してしまうので出来ません。OSの総入替以外に出来る事がありましたら教えてください。

noname#158768
noname#158768

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

要らないテーマをすべて削除してみてはどうですか?

noname#158768
質問者

補足

その残った画面を構成していたテーマは削除しました。 PC内にある画像ファイルを全て確認したつもりですが、現行の害画面は消えません。 触ってはいけないディレクトリに存在しているのでしょうか? 

関連するQ&A

  • デスクトップのテーマをアンインストールするにはどうすればいいか

    スクリーンセーバージャパンで、デスクトップのテーマで、ファイナルファンタジーのテーマをインストールしたら、パソコンを起動時にその絵がでてきて、消すことができなくなってしまいました。 アイコンは規定の設定に戻したのですが、パソコンを起動時に二つ起動の仕方を選ぶようなものがでてきて、最初、なぜか、セーフモードで起動され、やたら字とかがでかく表示され、どうしようもなくなりました。 インストールしたフォルダを全部削除したはずなのですが、起動時にFFの絵がでてくるし、起動の仕方が分かれているし、マウスでアイコンの形を変えようとすると、FFのなんとかファイルがないか、壊れていると表示されるし、とにかくインストールする前に戻したいのですが、NTでは、システムの復元ができないらしく、前に遡ることができないみたいです。 コントロールパネルでも、アプリケーションの追加と削除にはインストールしたものが載っていないし、どこにインストールしたのだろうと思います。 Theme Managerというものを使うとアンインストールできるらしいのですが、それがどこにあるのかわかりません。 同じ症状になり、元に戻すことができた方、教えてください。どうすればよいですか。おねがいします。

  • デスクトップテーマ変更後

    ガンダムのデスクトップテーマをダウンロードして アイコン、システム音、起動時画面、終了時画面などを 変更した後 起動時にオペレーティングの選択の画面が出るようになり それは何とか直せたのですが、 起動時、終了時の画面を初期の設定に戻すことができません・・・ (システム音、マウス外観、アイコンは治せました。) どうすれば元に戻せるか教えてくださいお願いいたします。 windowsXPです

  • デスクトップテーマ

    デスクトップのテーマについてですが、最初は他のサイトの テーマもちゃんと適用され、テーマの欄に登録されていたのですが、 再起動したら、アイコンとタスクバー以外の画面が真っ黒になり 画面のプロパティを開いても真っ黒の状態でした。 でも何とか勘でクリックしたりして元の状態に戻せたのですが、 テーマのサンプルのところで、適用しようとしているテーマが真っ黒で 表示されてない状態になるようになってから色々おかしくなって困っています。 まず、 ・テーマの欄に登録ができなくなった。 ・他のサイトなどでテーマを拾ってきても適用はできるのですが、 保存ができません。そして再起動したら、クラシック画面に戻ってしまいます。 何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップテーマについて

    以前、デスクトップテーマを変更するため、『PatchXP』をインストールしました。 しかし、うまくテーマが適用されなくて、2回くらいインストールしてしまいました。 それでもうまくいかないので、StyleXP(シェアウエア?)をインストールして、テーマを適用しました。 2日まえに期限が切れて、テーマが元に戻ってしまいました。 今度はStyleXPを使わずにPatchXPを使ってテーマを適用しようと思っています。 新しいテーマをダウンロードして実行しようと思ったのですが、テーマが適用されません。 たぶん、以前、2回くらいパッチを当てたためだと思います。 PCがどのようになっているのか私には分かりませんので、C:windows\system32の中のuxthemeと書いてあるのがパッチを当てるとできるとかいうのを見たことあるので(確証がないのですが)C:windows\system32内の関係ありそうなファイルを書いておきます。  『uxtheme』『uxtheme(2).dll』『uxtheme.bak2』『uxtheme.dll』『uxtheme.dll.tmp』 この中でテーマを適用させるのに悪さをしているものがあれば教えてください。

  • テーマ??

    デスクトップのテーマを変えようと思って、UXTheme Multi-PatcherとVista transformation pack をダウンロードしたんですけど。フリーズしてばっかりだったのでアンインストールしたんですけど。まだ終了時と起動時等はvista風です。どうやったら全て、元のXPに戻せますか?? ちなみに、システムの復元ではだめでした・・・

  • デスクトップテーマを止めたい!

    はじめまして。 win98seをつかっています。 デスクトップテーマを止めて、元の普通のデスクトップにしたいのですが・・・・。テーマの標準とかじゃなくて。 もう、随分デスクトップテーマを使っていて昔の画面を忘れたので 何か勘違いしているのかもしれませんが。 普通の画面に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? もしかして、1つづつ設定を直すとか?でしょうか? サウンドとか・・・・・。 自分でも頑張ってみますが、宜しくおねがいします。

  • デスクトップテーマを元に戻したい

    http://www.ultrasweety.com/home.htmというサイトに行ってデスクトップテーマをダウンロードしましたが、元に戻そうとしたら、壁紙等は戻ったのですが、起動・終了ロゴとカーソルが手の表示になるという点が元に戻りません。実害は無いのですが気に入らなかったので元に戻したいのです。誰か知恵をお貸し下さい。OSはXPのSP1です。

  • デスクトップのテーマ変更について

    デスクトップのテーマを変更するため、テーマをダウンロードしインストールしたのですがあまり気に入らず元に戻したいのですが、フォルダの形とマウスをリンクが張ってある項目に移動すると形が変わってしまいます。それを元の黄色いフォルダに直したいのですが、かなりいじったのですが方法が見当たりません。どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップのテーマがありません?

    OSはXPPrpです。 パソコンはVesaProです。 画面のプロパティのダイアログボックスの中に ボタンが、左側から「テーマ」「デスクトップ」「スクリーンセンバー」「デザイン」「設定」 とあります。しかし「デスクトップ」だけがありません?デスクトップのカスタマイズができない状態です。 システム構成ユーティリティでサービスは入っています。 グループメンバーシップはAdministratorsだったと思います。  なぜデスクトップがないのですか?  宜しくお願いします。

  • デスクトップのテーマを元に戻せません。

    デスクトップのテーマをカスタマイズしていたのですが、元に戻そうとして「画面のプロパティ」の「テーマ」を開いたら選択できるテーマの中に「Windows XP」がなくなっていました。 どこを参照したらあるのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。