• ベストアンサー

デスクトップのテーマがありません?

OSはXPPrpです。 パソコンはVesaProです。 画面のプロパティのダイアログボックスの中に ボタンが、左側から「テーマ」「デスクトップ」「スクリーンセンバー」「デザイン」「設定」 とあります。しかし「デスクトップ」だけがありません?デスクトップのカスタマイズができない状態です。 システム構成ユーティリティでサービスは入っています。 グループメンバーシップはAdministratorsだったと思います。  なぜデスクトップがないのですか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RDCJAPAN
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

すみませ。 職場のPCですとほとんどがリース品でして リース会社がおそらく設定している可能性があります。 その為、余計な部分を削除しているのかもしれません。 以下のサイトをご覧ください。 サーバの設定方法についてのサイトですがここに、デスクトップの テーマについて記載があります。 以前聞いた話ですがクライアント(パソコン)を勝手に変更できなくするためにソフトウェアをインストールしているようです。 それをインストールし制限ユーザを作成、制御しているようです。 ですのでもしかしたらドライバをインストールしてテーマを設定しても また、初期化される可能性があります。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • RDCJAPAN
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

はじめまして・・・ディスプレイのデバイスドライバまたはディスプレイアダプタはインストールされていますか? 次にご使用中のコンピューターのスペックとOSのスペックは当てはまっていますか? こちらをご覧ください。 どちらでもない場合は何らかの互換性が発生しているかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.mspx
yi4980
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 以下のサイトにディスプレイのドライバがありましたので、職場のPCですので今日入れて見ます。  結果報告します。 http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/module/003/p003413/index.htm

関連するQ&A

  • デスクトップテーマの変更ができません

    デスクトップをカスタマイズし初めて3日の初心者です。 デスクトップテーマを変更しようとThemeXPなどからテーマをダウンロードして、拡張子.msstylesのファイルから適用するのですが、適用あるいはOKボタンをクリックするとデスクトップテーマもデザインも「クラシック」になってしまいます。 窓の手で変更したアイコンも標準に戻ってしまうので困っています。 はじめはデスクトップテーマも普通に適用できていたのですが、.msstylesのファイルの場所を変えて再起動してからこの症状になってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • デスクトップのテーマを元に戻せません。

    デスクトップのテーマをカスタマイズしていたのですが、元に戻そうとして「画面のプロパティ」の「テーマ」を開いたら選択できるテーマの中に「Windows XP」がなくなっていました。 どこを参照したらあるのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • デスクトップテーマをデフォルトに戻したい

    使用OSはWindows2000です。 先日、過去ログを見ていて、デスクトップのデザインを変えられる面白いサイトを見つけ、いろいろ変えられるのでつい気にいったものにしようと、デザインをあれこれと変えているうちに、もともとのWindows2000のデスクトップに戻せなくなってしまいました。 とりあえず、いまの状態で不具合があるわけではないのですが、戻せる方法があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 デスクトップテーマをダウンロードしてきたサイトは下記のところです。 http://theme.screensaverjapan.com/ やった方法は、Getしたデスクトップテーマをインストールしたあと、スタート→ファイル名を指定して実行→Themesと入力→テーマのダイアログからその他を選んで、好きなテーマに変更 ところが、いろいろ変えているうちに、「以前のWindowsの設定」に戻せなくなってしまい、どうしたらデフォルトに戻せるのか判らなくなってしまいました。 上記のサイトにも戻す方法とかは全く書いてないので、よろしくお願いします。

  • 「デスクトップのカスタマイズ」が出ない

    WindowsXPを使っているのですが デスクトップ上で右クリックして画面のプロパティを開くと、普通なら「デスクトップのカスタマイズ」のタブが出てきますよね。 うちのパソコンでは、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」は出るのですが「デスクトップのカスタマイズ」のタブがでません。 近頃、パソコンの動作が異常に遅くなったので、この「教えて!goo」の書き込みを中心に色々調べてみたのですが どうやら「デスクトップのカスタマイズ」の「デスクトップ項目」を書き換える(?)スパイウェアやウイルスがあるようですが、何か関係あるのでしょうか? もしくは、Windowsの設定やインストールしているソフトに原因がある場合もあるのでしょうか?

  • デスクトップアイコンとその文字

    こんばんは。早速ですが質問させてください。 質問というより疑問なんですが、どなたかご存知の方がいらしたらご教授ください。 私はちょこちょこデスクトップのカスタマイズをやっているのですが、ふとアイコンの下の文字に影がついているのが気になり、「システム」→「詳細設定」→「パフォーマンス」で「メニューの下に影を表示する」オプションのチェックを外しました。すると文字の影は消えてくれたのですがデスクトップは真っ白な初期状態…。 「画面のプロパティ」でテーマや画像やらを再設定してみると、やはり文字の下には影が出てしまいます。 そこで再び最初行なった作業をすると、影がなくなる代わりに、やはりその他のカスタマイズが出来なくなってしまうんです。 これってつまり「デザインを優先する」と色々なカスタマイズが可能だけど、「カスタム」はデスクトップカスタマイズには向かないということなんでしょうか?どちらか一方しか選択できない項目であるということは、視覚効果オプションを変更しつつテーマを変更する…などということは元々不可能なことなんでしょうか? ちょっと疑問に感じたものですから…。 説明が下手で分かりにくい箇所がありましたらご容赦ください。 ちなみにOSはWindowsXPです。 素人の疑問ですみません…。急ぎではありませんので暇な時にでも教えていただけたら嬉しいです!

  • 「名前を付けて保存」の時、デスクトップにフォルダが作れない

    コモンダイアログボックスというのでしょうか。 IEやテキストエディタなどでファイルを保存するときに出る、左側に「最近使ったファイル」や「デスクトップ」などに移動が出来るボタンが縦に並んでいるボックスの事です。 そのボックスの上部右側に、「新しいフォルダの作成」という小さなボタンがあるのですが、それがデスクトップにだけ利かないのです。 ダイアログボックス中で「右クリック」-「新規作成」-「フォルダ」とすると作成出来ます。また、マイドキュメントなどデスクトップ以外の場所では、この右上の「新しいフォルダの作成」ボタンも機能します。 これは何か原因があるのでしょうか? OSはWindowsXP SP2です。同じOSの別PCでは、デスクトップでも「新しいフォルダの作成」ボタンは機能しています。 もし、原因を知ってらっしゃるなら、ご回答いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコンがすべてきえてしまいました。

    コントロールパネルのデスクトップと表示とテーマからテーマを変更するにはいりデスクトップのカスタマイズ→デスクトップをクリーンアップするをクリックしたところデスクトップのアイコンが全部きえてしまいメールの送信も不可能になってしまいました。 何がどうなったのかわかりません。 メールに関してはプロパティは触っていないのですが。 申し訳ありませんが教えてほしいです。

  • 「画面のプロパティ」の「名前を付けて保存」の機能について

    お世話になります。 「画面のプロパティ」ダイアログボックスの「テーマ」タブに「名前を付けて保存」ボタンがありますが、このボタンを使うと、「画面のプロパティ」の全てのタブで行った、全ての設定内容(例えば,同じダイアログボックスの「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンで開く「デザインの詳細」ダイアログボックスで行った設定)を保存できるでしょうか? すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。 ◎パソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 画面の設定:クラッシック よろしくお願い致します。

  • 外国のデスクトップテーマにしてみたら・・・。

    プルダウンの部分がすべてアルファベット以外が文字化けしてしまっています。ダウンロード先はウルトラテーマ(http://www.ultratheme.com/)です。98などでは文字化けを解消する方法が載っているのですが、xpでの方法はかかれていません。 昔、98を使っていた時には「コントロールパネル→デスクトップテーマ」などで、フォントのみ設定を変更できたと思いますが、xpではどのように変更すれば良いでしょうか。 プロパティ→デザイン→詳細設定でフォントを変更できる部分はあるのですが、プルダウン部分の変更まではありません。ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • デスクトップテーマのデザイン変更(ポイント時の色について)

    デスクトップのデザインをクラッシックスタイルでカスタマイズしているのですが、詳細設定ではタイトルバーなどの色は変えられても、テキストなどをポイントした時の色などは変更できないように見えますし、サイトを巡って探してみても方法が見つかりません。 ハードディスクなどでカーソルをファイル名などの上に"乗せる"と、文字の"背景"がアクティブになる?…選択された状態になると思うのですが、この時の色はカスタマイズの元にしたデスクトップテーマの色のままなのです。 何か変更する方法があれば教えてください。