• ベストアンサー

デスクトップのテーマがありません?

OSはXPPrpです。 パソコンはVesaProです。 画面のプロパティのダイアログボックスの中に ボタンが、左側から「テーマ」「デスクトップ」「スクリーンセンバー」「デザイン」「設定」 とあります。しかし「デスクトップ」だけがありません?デスクトップのカスタマイズができない状態です。 システム構成ユーティリティでサービスは入っています。 グループメンバーシップはAdministratorsだったと思います。  なぜデスクトップがないのですか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RDCJAPAN
回答No.2

すみませ。 職場のPCですとほとんどがリース品でして リース会社がおそらく設定している可能性があります。 その為、余計な部分を削除しているのかもしれません。 以下のサイトをご覧ください。 サーバの設定方法についてのサイトですがここに、デスクトップの テーマについて記載があります。 以前聞いた話ですがクライアント(パソコン)を勝手に変更できなくするためにソフトウェアをインストールしているようです。 それをインストールし制限ユーザを作成、制御しているようです。 ですのでもしかしたらドライバをインストールしてテーマを設定しても また、初期化される可能性があります。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• RDCJAPAN
回答No.1

はじめまして・・・ディスプレイのデバイスドライバまたはディスプレイアダプタはインストールされていますか? 次にご使用中のコンピューターのスペックとOSのスペックは当てはまっていますか? こちらをご覧ください。 どちらでもない場合は何らかの互換性が発生しているかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.mspx
yi4980
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 以下のサイトにディスプレイのドライバがありましたので、職場のPCですので今日入れて見ます。  結果報告します。 http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/module/003/p003413/index.htm