• ベストアンサー

デスクトップテーマの変更(ごみ箱が変)

デスクトップテーマを1度クラシックというものに変更したら、ごみ箱が鉄のバケツのようなものに変化しました。 スタートメニューからテーマを「WIN XP」と変更するともとに戻るのですが、1度ログオフして再度ログインするとまた鉄バケツに戻ってしまいます。 対応方法を教えて頂ければ幸いです。

• 0360
  • お礼率37% (41/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  「コントロールパネル」⇒「デスクトップの表示とテーマ」⇒「画面」⇒「デスクトップ」タブでゴミ箱のアイコンを選んで「アイコンの変更」ボタンを押して,ご希望のアイコンを選んで「OK」ボタンを押してみてください。

0360
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確かにその方法でゴミ箱は変更できるのですが、ログアウトしてから再度ログインするとまた鉄のバケツになってしまうのです・・・・

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

XPを使ってないので有効かわかりませんが、、 アイコンキャッシュをクリアしてみては? http://k-room.lipwood.com/mypc/custom_sta_1.html

参考URL:
http://k-room.lipwood.com/mypc/custom_sta_1.html
0360
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題はここのようですが、クリアができません 自力で頑張ってみます