-PR-
解決済み

デスクトップのテーマと画面について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60034
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (55/70)

Windows Meのデスクトップを変更する際に、コントロールパネルの「画面」と「デスクトップのテーマ」とどちらを使ったほうがいいのでしょうか?
普段は「画面」しか使った事がありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

デスクトップテーマは
サウンド、壁紙、アイコン、ウィンドウデザイン
などすべてを”テーマ”に合わせて変えてしまいます。

壁紙を変えるだけなら
画面の「背景」で十分ですし
ウィンドウデザインだったら
画面の「デザイン」で済みます。
サウンドでしたらコントロールパネルの
サウンドで変えれます。

ただアイコンとかになると変えるのは
ちょっと大変ですが。
お礼コメント
piko_a

お礼率 78% (55/70)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-06 13:54:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

デスクトップテーマを使った事がないんですが、デスクトップテーマは
アイコンなども含めて変更されてしまうんじゃないでしょうか?
壁紙だけ変えたいなら画面のプロパティからで良いと思います。

アイコンなども変えてしまうのはリソースを消費しそうなので
あまり好きではありません。
カスタマイズは程々にしておくのはいいんですが、やりすぎるとちょっと・・・。
お礼コメント
piko_a

お礼率 78% (55/70)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-06 13:53:27