• ベストアンサー

サラリーマン・OLのみなさん

オフィス街にこんな店があったらいいな~って思う店はありますか? 今はマッサージとかたくさんできてますが、こんなのがあったらはやるんじゃってのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.1

昔あったのですが、「昼寝喫茶」 があればいいなと思います。 おそらく防犯上の問題とか、コストの問題とかあって絶滅したように思うのですが、前夜午前様になったのに、たとえば今日の夕方に神経の使う会議がある時など、ほんの一時間でもいいから横になってグッスリ昼寝できればなあ、と感じた事も一度や二度ではありません。 本当はその方が能率が上がるはずなんですけどね。  一般の喫茶店で昼寝は難しいですから、専門の喫茶店というか、昼寝を主体とした店があればハヤルと思いますよ。 一時、レンタル・ルームというのがありましたが、実際の部屋の使用方法はラブホテルと同じような物だと聞いた事があるので、これもちょっと違うかなと ・・・ また、繁華街にあるサウナに付属するカプセルホテルでも昼寝ができるかも知れませんが、ちょっと大層な感じがするので、行き難いですよ。 私の勤務先の周辺でも最近はマッサージルームが増えましたが、要はサラリーマンのストレス解消に主眼が置かれているように思います。 それだったらいっそうの事、「昼寝」 がバッチリできて、スタバのように気軽に利用できる店があればいいなあと ・・・ その延長なのですが、たとえば 「シャワー」 が気軽に浴びれる店が会社の近くにあれば利用するかも。

sonic88
質問者

お礼

ちょっと睡眠を取りたい時ってありますよね! 漫画喫茶とか入ってしまうと結局本読んだりネットしたりしちゃいますから。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  本屋と喫茶店とコンビニが一体となった店で、本やコーヒーやコンビニで物を買うと喫茶店内で過ごすことができるという複合施設。    会社の近くに本屋の中に喫茶店がある店に今日も行っていました。ゆっくりと本を読むには良い場所です。  あと、コンビニでも1000円以上注文したら配達してくれる店。注文は電話でも、FAXでもメールでもできるという重宝さ。  更には、24時間口座振込みや振替ができる金融機関。銀行でも郵便局でも構わない。一部で運用も検討されていると聞いている。  コンビニでも、届けたい荷物だけを持っていくと、梱包してくれ、発送してくれるサービス。これがあれば便利だと思うのは私ひとり出ないはず。  ついでに、24時間いつでもロト6や競馬の馬券も申し込め買える端末の設置。  コンビニでレンタルショップも兼ねるというのも面白いと思います。  24時間、デジカメか借りられたり、急な不幸でも喪服も借りられたりで、可能性は大きく広がると思います。  近いうちにいくつか実現すると思いますがいかがでしょうか。

sonic88
質問者

お礼

荷物を梱包からやってくれるコンビニあったらいいですね! ありがとうございます。

  • wannizz
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

銭湯。 残業の多い仕事をしてるので、遅い時間に家に帰って夜中にさめた湯船に一人お湯を足して入るのはなんだか悲しいもんがあります。 それなら帰る前に広い銭湯でゆっくりジャグジーや露天風呂などに浸かって、贅沢な気分で帰りたいですね。 また泊まりの時などは近所に銭湯がないと困ります。 今は都市部の中心のオフィス街のようなところはほとんど銭湯ないですよね。 ちょっと住宅地に近いところだとちらほらあるんだけど・・・。

sonic88
質問者

お礼

そういえば銭湯ないですね。大江戸温泉やら後楽園やらとても流行ってますからオフィス街に銭湯できたら流行るかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんは

    こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんは、整体・ボディーケアー など目にしたことがあるかと思いますが、 どんなことを、やっていただけるお店に思われますか? お年によって、感じ方が違うと思いますが、マッサージをしてもらえる店でしたら、どちらを選ばれるでしょうか? 男女関係なく20代・30代/40代・50代 それぞれだと思います。 特に40代・50代 方が気になります。 看板に使うものです。民間資格はマッサージの名前は出して行けないと聞いております。 とても悩んでいます、皆様のお力をお借りしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 主婦・OLの皆さんに質問です

    私の勤めている会社は、ネットで水・ソフトドリンクを個人・会社などに販売しているのですが今後売上を伸ばす為にどんな商品を扱えばいいか、また、皆さんが どんな商品ならネットで(ケース単位)買われるのかお聞きしたいです。 現在の取扱商品として、水・ソフトドリンク(アルコール以外)、乾物類、即席ラーメンです。出荷単位はケース単位なので値段はかなり安くなっております。 客層としては、30歳代の女性が多く、送り先は個人宅ですが、オフィスも多く 今後オフィス向け商品を拡大していきたいのですが、主婦やOLさんが自宅やオフィスで欲しいもにの(飲料水、食べ物で)は何かを知りたいです。 どうか、皆さんご意見をお聞かせください。

  • OLの通勤服

    OLの通勤服 カッコいいよりも可愛い感じでカジュアル要素もあるけど品がある服のお店をを教えて下さい! オフィスでの仕事が初めてなので何を着ていいかわかりません。。 今まではカジュアルばかりで、アースミュージックやローリーズファームなど着てました。 今後は可愛さとフェミニンとカジュアルを兼ね添えた服を買いたいと思っています。 自分なりに丸井などで買い集めたりしてみたのですが、どうもしっくりきません。。 レッセパッセなどはちょっとエレガントでかっちりしすぎてる感じがします。 ナチュラルビューティはちょっとつまらないし(値段はベスト)などといろいろ手を出していたら組み合わせてもきられない服だらけになってしまいほんと何着ていいのかわかりません。 とりあえずここの店の服で集めていけば大丈夫という所があれば教えて下さい!

  • サラリーマンの皆さん

    サラリーマンの皆さん、今の仕事楽しいですか? あまり興味もない。会社に思い入れもない。好きでもないけど何となく働いている。 でも何となく働いているだけで、成果を出さなければ、明日の我が身が危ない。 こういう人って意外と多いと思いますが、それって楽しいですか? 楽しくないけど、生きる為に仕方なく、必死に働いている人っていると思いますが、 やはりそこは割り切るしかないのですかね? 楽しさを感じて、且つ本気を出せる仕事って、やはり探すの大変ですか?

  • OLという英語はありうるか。 (´・ω・`)

    「OL」って「office lady」の略ですよね。 これすなわち「オフィスの淑女」ですよね。 「なにそれ」という感じがしますけど、 ガイジンにはちゃんと通じるんですかね。 ちなみに「彼女はOLさんです」は、 俺が訳すと以下のようになるんですけど いかがなものですか。 she is an office worker. または she works at an office.

  • OLやサラリーマンでもデイトレは出来るのでしょうか?

    OLやサラリーマンでもデイトレは出来るのでしょうか? やっている人もいるのでしょうか? やるとしたら深夜でしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 独身、OL、サラリーマンに聞きます

    家族の中で偉い人は? 1.お父さん 2.お母さん 3.兄、姉 4.妹、弟 5.自分 6.祖父 7.祖母 我が家では、互いに理性が持っているので お互いとも短所を補って生活しています。

  • olの皆さんへ

    皆さん、わんばんこ。 OLの皆さん、何かわからないけど頭にきた事ってありませんか?

  • OLの皆さま!

    春から高校を卒業して事務職で働きます。 そこで質問なのですが、今OLの皆さんは 通勤時はどのような感じの服を着ていますか? RayやcancamなどのOL系雑誌に載っているような服装で 実際に通勤しても良いのでしょうか・・・? ショートパンツや膝上丈のスカートはアウトでしょうか;; もちろん入社式など最初の頃はきちんとスーツを 着ていくつもりですが>< ちなみに会社の制服は上に羽織るジャケットのようなものだけです。 とても気になっています。 よろしくお願いします!

  • OLにお薦めのブランド(Lサイズ)

    お世話になります。 今まで、制服のある職場だったのですが この度、私服OKのオフィスに転職しました そこでデスクワークにふさわしいセンスのそろった ブランドを知りたいたいのですが ちなみに当方は30代で、少々太めなので 大きいサイズが揃っているところがいいです。 都内でお店の場所まで教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう