• ベストアンサー

サラリーマン・OLのみなさん

オフィス街にこんな店があったらいいな~って思う店はありますか? 今はマッサージとかたくさんできてますが、こんなのがあったらはやるんじゃってのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.1

昔あったのですが、「昼寝喫茶」 があればいいなと思います。 おそらく防犯上の問題とか、コストの問題とかあって絶滅したように思うのですが、前夜午前様になったのに、たとえば今日の夕方に神経の使う会議がある時など、ほんの一時間でもいいから横になってグッスリ昼寝できればなあ、と感じた事も一度や二度ではありません。 本当はその方が能率が上がるはずなんですけどね。  一般の喫茶店で昼寝は難しいですから、専門の喫茶店というか、昼寝を主体とした店があればハヤルと思いますよ。 一時、レンタル・ルームというのがありましたが、実際の部屋の使用方法はラブホテルと同じような物だと聞いた事があるので、これもちょっと違うかなと ・・・ また、繁華街にあるサウナに付属するカプセルホテルでも昼寝ができるかも知れませんが、ちょっと大層な感じがするので、行き難いですよ。 私の勤務先の周辺でも最近はマッサージルームが増えましたが、要はサラリーマンのストレス解消に主眼が置かれているように思います。 それだったらいっそうの事、「昼寝」 がバッチリできて、スタバのように気軽に利用できる店があればいいなあと ・・・ その延長なのですが、たとえば 「シャワー」 が気軽に浴びれる店が会社の近くにあれば利用するかも。

sonic88
質問者

お礼

ちょっと睡眠を取りたい時ってありますよね! 漫画喫茶とか入ってしまうと結局本読んだりネットしたりしちゃいますから。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  本屋と喫茶店とコンビニが一体となった店で、本やコーヒーやコンビニで物を買うと喫茶店内で過ごすことができるという複合施設。    会社の近くに本屋の中に喫茶店がある店に今日も行っていました。ゆっくりと本を読むには良い場所です。  あと、コンビニでも1000円以上注文したら配達してくれる店。注文は電話でも、FAXでもメールでもできるという重宝さ。  更には、24時間口座振込みや振替ができる金融機関。銀行でも郵便局でも構わない。一部で運用も検討されていると聞いている。  コンビニでも、届けたい荷物だけを持っていくと、梱包してくれ、発送してくれるサービス。これがあれば便利だと思うのは私ひとり出ないはず。  ついでに、24時間いつでもロト6や競馬の馬券も申し込め買える端末の設置。  コンビニでレンタルショップも兼ねるというのも面白いと思います。  24時間、デジカメか借りられたり、急な不幸でも喪服も借りられたりで、可能性は大きく広がると思います。  近いうちにいくつか実現すると思いますがいかがでしょうか。

sonic88
質問者

お礼

荷物を梱包からやってくれるコンビニあったらいいですね! ありがとうございます。

• wannizz
回答No.2

銭湯。 残業の多い仕事をしてるので、遅い時間に家に帰って夜中にさめた湯船に一人お湯を足して入るのはなんだか悲しいもんがあります。 それなら帰る前に広い銭湯でゆっくりジャグジーや露天風呂などに浸かって、贅沢な気分で帰りたいですね。 また泊まりの時などは近所に銭湯がないと困ります。 今は都市部の中心のオフィス街のようなところはほとんど銭湯ないですよね。 ちょっと住宅地に近いところだとちらほらあるんだけど・・・。

sonic88
質問者

お礼

そういえば銭湯ないですね。大江戸温泉やら後楽園やらとても流行ってますからオフィス街に銭湯できたら流行るかもしれませんね。 ありがとうございます。