• 締切済み

「だんだんおうちがとおくなる」

「だんだんおうちがとおくなる」というフレーズだけが頭から離れないのですが、本のタイトルのような気がしています。表記が漢字かどうかもわからないのですが、手がかりがあまりにも少ないため、検索にもひっかかりませんでした。(漢字では「だんだんお家が遠くなる」でしょうか・・・) どなたかこのようなタイトルの本(?)をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• akkyi3377
回答No.3

これ、本なんですか? 一目見てある歌を口ずさんでしまったのですが… 野口雨情作詞の「あのまちこのまち」です。 ♪だんだんおうちが 遠くなる 遠くなる  いま来たこの道 かえりゃんせ かえりゃんせ♪ 「かえりゃんせ」でウェブ検索すると「あのまちこのまち」というのが出ますのでクリックすると歌も聴けます。 でも、歌ではなっかでしょうかね…

nazo_song
質問者

お礼

初めて聴きましたが、私が思っている本は、この歌を題材にしたものかもしれません。ありがとうございました。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  「だんだんお家が遠くなる」(宮 千恵 著)でしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391904004/qid=1116165762/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/249-2083518-8080353#product-details

nazo_song
質問者

お礼

ありがとうございます。私も検索サイトで色々探した中にコレもありましたが、画像が見れないので確信が持てません。コミックのようですが、どこかに画像ないでしょうか。

回答No.1

どんどんお家が遠くなる、ですね。 ルイスキャロル原作のアリスのシリーズのようです。 参考URLご覧ください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mneko/play/YA/19960728M.htm
nazo_song
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

nazo_song
質問者

補足

URL見ました。キャロルのアリスを主人公にした、創作劇、でしょうか・・・?どうも私が思ったものではないようでした。