• ベストアンサー

「深い森を守る」というフレーズがある曲について。

歌詞の一部に「深い森を守る」というフレーズがある曲を探しています。 たまたまラジオで耳にした曲で、iPhoneのsiriで検索してもヒットしませんでした。 女性シンガーが歌っており、民族っぽい曲調だったと思います。 まだ発売されていない曲なのか、歌詞が間違っているのか、自力で探しても見つけられませんでした。 曖昧な手掛かりしかないのですが、ご存知の方がいらしゃればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ごめんなさい、ページコピーを受け付けないサイトのようです。 http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=%83%81%83b%83Z%81%5B%83W&Bselect=3&x=32&y=10 検索窓を「歌詞の一部・フレーズ」に「深い森」が入る曲にして検索かけてください

kurosuzu
質問者

お礼

ご丁寧にURLとアドバイス、ありがとう御座います!

その他の回答 (2)

回答No.2

「深い森」・・・が歌詞に含まれる曲リストです。 この中にあればいいんだけど・・・ http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.1

Do As Infinityで「深い森」と言う曲があります。 歌詞にも 「深い深い森の中に…」とあります。 女性が歌っています。 アニメ「犬夜叉」のEDで使われてました。 よかったら検索してみて下さい。

kurosuzu
質問者

お礼

Do As Infinity 久しぶりに聞きました。 これもいい曲ですよね♪ ありがとう御座います!

関連するQ&A

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 「ワンツースリー」のフレーズが多い曲

    「ワンツースリー」のフレーズがやたら多い曲を探しています。 日本の曲です。昨日某飲食店の店内で流れていました。 歌詞の一部で 「とまらないで もっともっと ワンツースリー」というフレーズだけ覚えています。 女性アーティストで最低2人以上のメンバーがいると思われます。声は割と若い感じでした。 曲調からするとおそらく近年の曲ではないかと思われます。 以上のてがかりをもとに回答よろしくお願いします。

  • この曲が分かりません はーいあいおーーお、はいあいおー

    昔、10年~15年前位にラジオで聞いた曲なのですがタイトルもアーティストも分かりません。お爺ちゃんのようなかなり高齢の方が歌っている感じで、はーいあいおーーお、はいあいおーというような特に歌詞はなく、延々と伸びやかなリズムで歌っていました。曲調はインスピレーション系というのでしょうか、リラックスした感じの調子です。当時、よく耳にしたので、そんなに無名ではないと思います。私は日本人が歌っている印象を持っていたのですが、もしかしたら外国人だったかもしれません。こんな手がかりが少なくて申し訳ないのですが、心当たりがあるかた今したら教えてください。

  • 「胸を刺す」という歌詞のある曲について

    こんばんは。 今日、昼頃ラジオで流れているのを聴いて気に入ったので何という曲なのか知りたいのですが、分かりません。 歌詞は「胸を刺す」というようなフレーズがあったように思います。 また男性が歌っておりハードな曲調というよりはスローテンポな感じでした。 凄く唐突ではありますが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • こんな曲を探しています。

    以前、ラジオで一度、TVで一度だけ耳にしたことがある曲なのですが、見つかりません。  コーラスグループだと思われる曲です。全員男性だと思われます。曲調は60年代ソウルという感じのノリのいいものです。でも私がラジオ等で聴いたのは結構新しい音で、90年代にカヴァーヒットしたものなのかなと邪推しております。  歌の中でリードシンガーが gotta go gotta go to a party yeah・・・というくだりがあります。 サビの部分では ファルセット(フーフーフー・フーッ)やhum hum hum humなどのコーラスが聴こえます。  心当たりのある方 是非教えてください。お願いします。

  • この曲ご存知でしょうか?

    この前行った古着屋で耳にした曲なのですが。 男女二人で歌っているもので(メロディーラインは女性が主だったと思います)明るい曲調で、何度も「消去しますか?YES でも消去できない~」というフレーズが繰り返されていました。 かなり印象的な曲で、頭から離れないのです。 ネットで調べてみたのですが、情報が少なすぎるのか、うまくヒットしませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何という曲なのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この曲は誰の曲?

    ラジオでふと耳にした曲が気にかかっているのですが、だれか心当たりのある方、誰の何という曲か教えてください。  3月2日の朝7:20前後にFMCOCOLOでかかっていました。数秒しか聞いていないのでほとんど手がかりになるものがないのですが、歌詞に「・・・・everything is one・・・・」という言葉が聞き取れたような・・・。ちょっと暗めのメロディーで、男性が歌っています。  こんな情報しかなくてすみません。

  • 歌詞 熱く 曲 探してます

    歌詞の中に「熱く」というフレーズがある曲(1曲)を探しています。 歌手は、男性でした。 ・「熱く」というフレーズがある曲をたくさん調べたいわけはなく、 探したい曲のフレーズを「熱く」しか覚えていなくて困っています。 「君に~」というフレーズもあった気がしますが。 こんな少なすぎる情報では、探すことは不可能でしょうか。 よろしくお願いします。 「熱く」がフレーズに入り、男性の曲が一覧であれば、自力で探したいと思います。

  • 2,3年前にラジオでよく流れていたJ-POPの曲です。なんとなくの音しか覚えていないのですが・・・誰が歌っているのでしょうか

    2,3年前近くのビデオレンタル屋さんに行くと、よくラジオ?で流れていた曲がありました。女性の歌手で、川嶋あいさんのような曲調だったのですが、曲名がわかりません。当時はよく流れていて、その時に調べればよかったのですが・・。 この間、一度洋服店で耳にして気になったので 歌詞も、思いついたもので検索したのですが、全く見つかりませんでした。 「さよなら~さよなら~」だったか「ありがと~ありがと~」だったか曖昧です。「笑って はしゃいで」とかのフレーズもあったと思います。 友達を思って歌っている曲のようでした。 音は、「ソファソファミミレレドラシシドドー、ミファソソラファミミレドレミミラシシドド~」のような始まり方です。ピアノが傍にないので、ずれているかもしれません・・・。 サビに入るところで「ドドレミミミミミミファミミ、ドドレミミミミミミミミラミレドファミレドシレ~」というようなフレーズもありました。 断片的で誠に申し訳ないのですが、お心当たりの曲と歌手名があれば教えて頂けると助かります。

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう