• ベストアンサー

気になってしょうがない曲を教えてください。

ラジオで耳にした曲なのですが、局が分からず、色々問い合わせても分からずじまいのとても気になっている曲です。手がかりが少ないのですが、ご存知の方教えていただければ嬉しいです。まず、外国人の女性で、ミディアムテンポのレゲエっぽい曲です。そして、ここがポイントなのですが、サビの最後に「♪ナーンバーワン♪(NO.1)」という歌詞が聞き取れました。手がかりはなんと以上です。付け加えれば、すがすがしいイメージの曲でした。無理言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

ブロンディの「TIDE IS HIGH(恋するNo.1)」じゃないですかねえ・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1016592&cc=USD
wm2525
質問者

お礼

さっそく調べましたところ、おっしゃるとおりでした。本当に有難うございました。胸のつかえが取れてすっきりしました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします

その他の回答 (6)

  • shuta
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

No#2さんの答えと同じです。 ブロンディーの tide is highと思います。   ♪...i'm not a kind of girl.....♪ とか歌ってるのでは?

wm2525
質問者

お礼

まったくそのとおりでした。ご回答有難うございました。胸のつかえが取れてすっきりしました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします

回答No.6

ラジオでどんなのがかかってるのかわかりませんが Tide Is High (Get the Feeling) by Atomic Kitten じゃないでしょうか? カバー曲です 昔(1981?)にBlondie が歌っていたほうが よりレゲエっぽい 気はしますが 最近聞いたとのことで アトミックの方を書いて見ました 参考URLではBlondieのほうが視聴できます 曲名はTide Is High アトミックのほうが聞きたければ http://shopping.yahoo.com/shopd=product&id=1921931188&clink=dmmu.artist の feel so good の中の曲 Tide Is High (Get the Feeling) が該当かな BOA? が カバーしてるかどうかは不明 

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921001731&clink=dmmu.artist
wm2525
質問者

お礼

ご回答有難うございました。胸のつかえが取れてすっきりしました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.5

#2です。 THE TIDE IS HIGHの邦題は「夢みるNo.1」でした。

  • bixente
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

Atomic Kittenでした。すみません。

  • bixente
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

BlondieのThe Tide Is Highかな?と思ったのですが…。 Atmic Kittenも歌っているのでどちらも試聴出来るサイトを載せておきます。 違っていたらすみません。 http://www.mtv.com/bands/az/blondie/artist.jhtml http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200210/vjcp68447.htm

wm2525
質問者

お礼

視聴サイトのアドレスまで頂き有難うございました。胸のつかえが取れてすっきりしました。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします

noname#109396
noname#109396
回答No.1

サビ?らしい部分の最後が「NO.1」でしたら、BoAの「NO.1」なのでは(そのまんまですが)? ラジオでかかっていそうですし。あの曲は、日本語版のほかに韓国語と英語のバージョンがあります。

wm2525
質問者

お礼

迅速丁寧なご回答有難うございました。探していたものではなかったのですが、嬉しかったです。機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 曲探し

    始めまして。HYPNOTIZERです。 早速で申し訳ないですが、ある曲を探しております。 手掛かりとしては、 ・女性の歌手 ・アップテンポな曲 ・サビの最後の歌詞 が「嘘よ」で終わ る。 これだけしかありませんが、分かる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • どうしても気になる曲。。。

    以前にも別の曲でご質問させて頂きましたが、 仕事中にいつもiTunesのラジオを聴いています。 とても気になるのに曲名がわからないものがあり困っています。。 私はあまり詳しい方ではないのでどなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。 ラジオ局はrautemusik Musik mainというラジオ局で、 iTunesのラジオの「International」というカテゴリー内にある「rautemusik」という局です。 この局は、アーティスト名や曲名が表示されません。。。。 探している曲は、女性ボーカルで ミドルテンポですが少しハネる感じのリズムで サビで「BreakUp BreakUp」や、「WakeUp WakeUp」などの繰り返しがあります。 そのサビがとても気持ちよく是非CDを購入したいのですが アーティスト名はおろか、曲名も全く解りません。。。 上記内容で説明になっていないことは解るのですが もしこれじゃないかななどと仰る方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • この曲を歌っているアーティストは?

    女性外国人アーティストが歌っていて、TVなどで耳にしたことがある曲です。もしかしたら映画のサントラだったのかもしれません。 ♪ライフ、おーライフ、おーラーイフ・・・♪ と繰り返すパートがサビです。(でも歌詞は定かではありません。。。) タイトルはLifeというのではないかと思うのですが、それも定かではありません。。。 誰が歌っている曲なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? どうかよろしくお願いします。 手がかりが少なくてすみません。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • かなり有名な曲だとは思うのですが・・・

    お世話になります。 昨年ラジオでよく耳にした曲なのですが、 今更ちょっと気になって聴きたくなってしまったものの、 アーティスト名も曲名も判らずに困っています。 覚えている曲の特徴としては、 ◆女性ヴォーカルで歌声がベス・オートン(Beth Orton)にそっくりだった。 ◆たぶん新人アーティストだと思われます。 ◆歌われている言語は英語。 ◆ジャンルで言えばトリップポップとかその辺に近い感じ。 ◆テンポは速くも無く遅くも無くで「ミディアム・テンポ」 ◆「パッパ~ラ~パッパ~ラ~♪」というちょっと昔のフレンチっぽいコーラスから始まる。 ◆サビの歌詞の「I'm sorry ~so sorry~♪」が割と耳に残る感じ。 ◆途中、何度か子供(?)の声で 「ジャン、ジャン、ユ~、ジャキジャン~♪」(←こう聞こえるんです・・・) とコーラスらしき物が入る。 といった感じで、ちょっと解り難い説明になってしまっているかも知れませんが これで何か思い当たる曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ドライヴ用のCDに加えたいと思って探しておりますので是非宜しく御願い致します。 *ちなみに唯一覚えている歌詞”I'm sorry so sorry"で 歌詞検索や曲名検索をしてみたのですけど 恐ろしい数の曲がヒットしてしまって途中で断念してしまいました(情けない・・・)。

  • 誰の何ていう曲でしょうか?

    喫茶店の有線(多分です)で流れてきた曲が頭から離れません・・・。 聞いたことがある曲なんですが、何なのか分からないんです。 テレビとかでもたまに耳にします。有名な曲だと思います。 女声が歌っている、早くも遅くもないテンポなのですが サビ?の部分が「どぅゆどぅゆらっちゃっちゃー♪」と聞こえます。 その部分の音階はttp://kj404.s18.xrea.com/upload/img/up398.mid←こんな感じです(すみません、直リンクが出来ませんでした;)。 手がかりはこれだけです。歌詞もさっぱり分かりません…。 最近の曲では、たぶんないと思います。 ある掲示板でも聞いてみたのですが回答を得られませんでした;; どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう