• ベストアンサー

再インストールしたいのですが、メールのデータは・・・

パソコンが動さ不良が起す為、買ったときの状態に戻そうと思っています。 メールのデータをAドライブに保存しようと思うのですが、Cドライブのどこのフルダに保存されているのか分かりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしく終え願いします。

  • reon21
  • お礼率81% (312/382)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

下記サイトに詳細な説明があります。 こちらを参考にして下さい。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oebackup.html

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oebackup.html
reon21
質問者

お礼

とても分かり易かったです。 k-fonさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 再インストールすると昔のメールは?

    最近パソコンの調子が悪く再インストールを計画しているのですが、 昔受け取ったメールとかはどうなるんでしょうか。 メールはMicrosoft Outlook Express 6 を使ってます。 私のパソコンはCとDドライブに分かれているんですけど Cドライブだけの再インストールをやるつもりです。 アドレス帳とかはあまり使ってないのでいいのですが、 多分、メールの本文はCドライブのどこかに保存されていると思うので とっておきたいのですがどこにあるのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • サンダーバード 別HDDにある 以前使っていた同ソフトメールデータを救出する方法?

    サンダーバードがCドライブHDDに入っていました。 CドライブのOSに支障が出て立ち上がらなくなりました。 DドライブHDDにOSをクリーンインストールしました。 Dドライブに新たにサンダーバードをインストールし各設定をしました。 CドライブのOSは故障中ですがデータは扱うことができそうです。 昔Cドライブで使っていたサンダーバードで受信して保存してあるメールデータを復旧し、Dドライブで立ち上げたサンダーバードで閲覧できるように展開することは可能ですか? もしやり方をご存知な方いらっしゃいましたら、是非その方法を教えてくださりませんか? サンダーバードのメール保存形式は.emlではないんですね。 .emlであれば、D&Dで見ることができそうなのに、なぜわざわざ、他拡張子にするのか? モジラはその辺が使いにくいなあと感じています。 クラッシュOS下で瀕死状態の大切なメールデータをどうかお救いください。

  • メールデーターの移し変え

    OSがエラーで起動しなくなったため別のドライブに入れ直しましたが、前のドライブのメールデータ等は新しいOSに移すのにはどうしたらよいのでしょうか?同じパソコン内のCドライブからDドライブのOSです。

  • メールのデーター整理

    デスクトップの調子が悪くなり、買い換えるまでの繋ぎとして古いノートパソコンを出して使っていますがCドライブの残り容量が200MBしかなく動きが遅くイライラするのでプログラムの追加と削除からソフト他をたくさん削除してCドライブの容量を増やしました。 が、データー他ソフトもDドライブで使っている為、残容量が増えません。フォルダ容量を調べるとアウトルックのメールが5,000通くらい有り、これを削除したら増えると思い、データーを全て削除しましたが、思ったほど増えません。 再度調べるとC:\Documents and Settings\・・・・\Local Settings\Application Data\Identities\{・・・・}\Microsoft\Outlook Expressと言う隠しフォルダにまだ2.5GB残っています。その中の受信トレイdbxが900MBと重く、送信トレイ他dbxファイルを削除しようと思いますが、削除して問題ないでしょうか。 メールデーターは新しいノートパソコンにバックアップしている為に必要有りません。削除の為、パソコンが立ち上がらなくなったりはしないでしょうか。

  • Outlook Expressのメールデータの合成方法を教えて下さい

    Cドライブ有効活用のため、Outlook Express6の「メールデータ(受信データ/送信済データ等)」と「アドレス帳」をDドライブに「メールのデータ」と移設して保存していました。 しかしながら、ある時期より「メールデータ」が元のCドライブのDocument and Setting……Outlook Expressの所に保管されてしまい困っています(Outlook Expressのツール-オプション-メンテナンス-保存フォルダもCドライブに変更になっていました) そこで、Dドライブにある「メールデータ」とCドライブにある「メールデータ」を合成することが出来ないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • XP再インストール時にデータは残りますか

    ご覧いただきありがとうございます。 WindowsXPがプレインストールされた日立製のパソコンが sp3適用の失敗で起動しなくなり、外付けHDDにバックアップ してあったシステムの復元もできなかったため、購入時に 添付されてあった「一括インストールCD」というものを使って 再インストール(クリーンインストールというのでしょうか)を しようと思っています。 そこでお教えいただきたいことは、 このパソコンのHDDは、購入時にはc:ドライブの1パーテー ションのみでした。それを、パーテーション操作ソフト(名前は 忘れてしまいました)を使ってC:、E:の二つのパーテーション に分けて、E:をデータ保存用に使っているのですが、Windows を再インストールすると、出荷時の状態(=1パーテーション の状態)に戻って、E:ドライブに保存してあるデータも消えて しまうのでしょうか。それとも、現在区切ってあるパーテーショ ンは保持されて、C:ドライブだけ書き換えられるのでしょうか。 また、こうすればパーテーションを残したまま再インストール できるという方法がありましたら、お教えいただければ大変 ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールデータ復元

    Outlook Exepress 6を使用しています。保存フォルダをDドライブにして使っていました。パソコンの調子が悪くなってきたのでOSから再インストールし直しました。メールで使っていたDドライブは、別のHDDにフォルダコピーしてます。現在、再インストールしてメールも使ってるのですが、別のHDDに保存していたメールデータを、現在使っているメールデータにまとめたいのですが可能でしょうか?

  • CドライブのデータをDドライブに移す方法

    今まで撮りためていたデジカメ画像やネットで保存していた画像が、全てCドライブに保存されてしまっているらしいことに最近気付きました。 ※現在、Cドライブ使用容量14.9GB,Dドライブ3GB) デジカメ画像等をDドライブに移したいのですが、Cドライブを開いてみてもどれがそのデータなのかすら解りません。 画像データがどれか判断する方法と、Dドライブへの移し方をご存知の方、是非その方法をご教授下さい。 保存時に、勝手にCドライブに保存されない方法をご存知でしたら、そちらもあわせてお教え下さい。 初心者の為、何も解らず困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールデータ復元したい・・

    PCの画面が突然黒くなり、強制終了を繰り返しているうちにPCが立ち上がらなくなり、家族がリカバリーしました。 写真など大体はDドライブに保存していましたが、メールデータがCドライブにあって、バックアップをしていなかったため困っています。 WINDOWSメールでvistaを使用しています。 windowsメール内で作成したファイルやメールを復元する方法を教えていただけませんか? windowsメールを開くと初期化されていて、今まで使っていた画面とは違うので何がなんだかわかりません。 せっかく作ったフォルダの振り分けなども作りなおさなくてはいけないのでしょうか? メアドはフリーメールも含めて3つありましたが、アカウントでみても全部消えています。 なぜか、新たに受信だけできています。 メールがCドライブのどこのファイルに保存されていたのかも、わからない初心者ですが、どなたか助けてくださいませんか??? また、保証期間内なので修理に出しますが、そのときにデータの復旧をお願いすることはできないのでしょうか? できたとしても、個人情報、ばれてしまいますよね・・・たぶん ちなみにマウスコンピューターです。 よろしくお願いします

  • SSD併用PCのメールデータ

     SSDとHDDの併用PCを使っています。それで、SSD(Cドライブ)はシステム専用、HDD(Dドライブ)はデータ保存先専用にしようと思い、ドキュメント、ピクチャー、ビデオ、ミュージックの保存先はHDDに移しました。そこではハタと気づきました、Eメール(Outlook)のデータも日々頻繁に書き換えが行われる。SSDの寿命を延ばすことを考えたら、メールデータの保存先もHDDに移したほうが良いのではないか?、と。しかし、メールデータをHDDに移したら、Outlookが不具合を起こさないだろうか、も心配です。  メールデータの保存先もHDDに移した方が良いでしょうか?、それとも、止めておいた方が良いでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。

専門家に質問してみよう