• ベストアンサー

mightの意味・用法について

keepitgreenの回答

回答No.5

この場合は、mightの意味としては、~かもしれないでいいと思います。これは、現在完了の推量です。 ※must would should might couldにもちろん置き換えることができ、順番に推量に自信がないというか、弱い意味になっていきます。(mustが一番強い) これは、誘いの場合に使われます。 日本語で直訳ではなく、くずして言い換えると「ねえねえ、私たちの今日の晩のパーティーに来たくない?(又は)おいでよ?」ってかんじでしょうかね。誘ってますよね。 間違っていたら、ごめんなさい!

noname#16790
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいました。