• ベストアンサー

悩みやすい体質です

zibuwaの回答

• ベストアンサー
  • zibuwa
回答No.3

こんにちわ。 私も悩みやすい体質です。 だからよくこの教えてgooを利用します。 しかしネットがない状況、例えば仕事場とかで他の人は残業をこころよくやるものなのかな?頑張ってるのって私だけ?他の人はどうなんだろう?気になる気になる気になるぅ~自信なさすぎ・思い悩みすぎ・気にしすぎなところがあったりします。 でもそれって他の人と自分は少し違うだけで(他人と自分が全く同じ気持ちを持った人間であるはずがない)それが自分の個性とか特徴とかになるのだと思いますよ。それを自分だと受け入れることも必要みたいですね・・。 疑問やわからないことはメモするなり記憶するなりして、解決する、これが社会人というものではないでしょうか? 普通の人は自分の興味のあることや気になることなど、またこれからすることなど、考えていますよ。時にニュースだったり夕飯のことだったり、私なんかは首都圏に住んでいて拉致被害者の子供達のことを今だに考えてしまいます。 imo10さんの興味のあることは何ですか? 考えてしまうことが無駄なことだと思うのなら、自分の生活を豊かにするしかありません。 豊かにする、というのは、例えば映画見に行ったり、スポーツをしたり、ということです。他の分野の興味あることを見つけるのです。話題を増やすのです。 本・雑誌・音楽・ニュース、ネタは何でもいいです。積極的に興味をもって生活すると人生が豊かになるはずです。 (人の座り方と聞いて思い出すのは、私は温泉に仲間と行くと仲間達がどんな洗い方するのか見て同じように洗います。それは変な洗い方をしてかっこわるかったら嫌だからです。誰だってそういうこと考えますよ。いつまでも気にしていたらしょうがないことですがね・・・) 生きるということを受け入れて、ライフを確立しましょう。 また、自信のない自分を引っ張ってくれる人はいませんか? 友達とか職場の先輩とか。 一緒にいて楽しい人と遊んで楽しく生きませんか? imo10さんは大丈夫です。 普通ですよ

imo10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あなたとは気が合いそうです!(笑) っていきなりでびっくりしますよねぇ;; 大丈夫です。普通ですよという言葉、とてもうれしいです。やはり悩むということは自分が弱い証拠なんですね。 自分が弱いというのがわかっているなら自分を磨いて悩むことをなくしていくしかないのかもしれません。 #1さんのお礼にも書きましたが、人間は欲をいえばきりがありません。 でも僕はなんでもうまくいきたいし、楽しみたいし、人に好かれたいから 少しでもその欲を多く実現させるよう自分を磨いて頑張っていこうと思います。文章がおかしくなりましたが、1つ大事なことがわかった気がしました。 ありがとうございます。