• 締切済み

恋愛体質でない彼のメール

こんばんは。 悩みがあるので何かアドバイスをお願いします。 つき合って半年くらいになる彼(32)がいます。私は(30)です。 彼とは、週1、忙しいときは月2回くらいで会っています。 彼は、どうも恋愛が生活の中でも優先順位が低いらしく、頻繁に会いたがらないし、電話、メールは自分からくれません(会うのは彼から誘ってくれます)。 私が、恥ずかしがりやなので自分から「なんでメールくれないの?」と聞けません。私からメールすれば返事は来ますが・・・。 恋愛体質でないということは、私はとりあえずの彼女なのでしょうか? もう少し、気を引くような駆け引き的な態度をすれば良いのか、今のままでメールで「大好き」とか本音を言い続けていいのでしょうか?ちょっと温度差がありすぎて私は自信がありません。 自分だけこまめにメールするのは大事なことでしょうか?? 長い文章ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.3

男にとって恋愛より仕事を優先するのは当然のことですが・・・ その年で恋愛”だけ”体質だったら困り者ですよ。 メールや電話は人によって好き好きあります。 性差関係なく好きな人も、面倒だと思う人もいます。 先入観だけで相手は自分に気が無いだのと思い込んで 一切聞かずに相手を自分の妄想だけで決め付けていては やがて後悔する日が来ますよ。 ・私が恥ずかしがりやだから聞けない 何も言わなければ何も通じません。 恋人だから理解しろだなんてエスパーでもなければ無理です。 ただでさえ相手からのメッセージに気付いていないあなたが 彼に言わなければお互いwait状態のまま時間だけが過ぎていきます。 ・気を引くような駆け引き的な態度 下手な駆け引きをして自滅するのがオチです。よく失敗談を聞きます。 それで空気読めないだのと騒ぎ出す女も多いです。 全く困ったものです。正攻法も出来ずに駆け引きなんて するもんじゃないです。 本当に恋人ならあなたから口に出して聞く事です。 というか、あなたからメール送って返事が来る時点で十分だと 思うのですが・・・中にはそれすらもしない人も結構います。

• mimidrop
回答No.2

直接聞いてみたらどうですか?恥ずかしがり屋ということですが、メールで「大好き」とか本音を言えてるなら聞けると思いますよ。メールなら聞きやすいですし。 本当に質問者さまのことを想ってくれているのなら、真剣に答えてくれますよ。 人間てかしこくないから、言わないと伝わらないことだらけなんですよ。 聞くときに「なんでメールくれないの?」では重たくなります。「もう少しメール欲しいなぁ」とか「メールが少ないから寂しい」という言いかたのが良いようです。 ちなみに私も今の彼氏との付き合いはじめは同じ悩みを持っていました。なので、伝えましたよ。「もっと会いたいし、メールも欲しい」って、それで変わってくれました。彼氏もこちらの都合も考えて控え目にしていたことも判明しました。やはり気持ちって言葉にしないと伝わりません。 これからのことをきちんと考えていくならば、こういうことは一人不満に思わずに話し合いをするべきだと思いますよ。

• uniunix
回答No.1

電話もメールも自分からなくデートの誘いからも質問者様からなら 疑いを持ちますが彼から誘ってくれているならば 単純に電話、メールしない人なのではないでしょうか。 32歳なら働き盛りとも思います。 ためしにメールの頻度を減らし、それで誘いが減るようなら 月1~2は会える実績は彼が作ってくれたわけだし 自分から誘っても問題なし。 デートの頻度がそのままなら、そういう人だということでしょう。