• 締切済み

恋愛体質でない彼のメール

こんばんは。 悩みがあるので何かアドバイスをお願いします。 つき合って半年くらいになる彼(32)がいます。私は(30)です。 彼とは、週1、忙しいときは月2回くらいで会っています。 彼は、どうも恋愛が生活の中でも優先順位が低いらしく、頻繁に会いたがらないし、電話、メールは自分からくれません(会うのは彼から誘ってくれます)。 私が、恥ずかしがりやなので自分から「なんでメールくれないの?」と聞けません。私からメールすれば返事は来ますが・・・。 恋愛体質でないということは、私はとりあえずの彼女なのでしょうか? もう少し、気を引くような駆け引き的な態度をすれば良いのか、今のままでメールで「大好き」とか本音を言い続けていいのでしょうか?ちょっと温度差がありすぎて私は自信がありません。 自分だけこまめにメールするのは大事なことでしょうか?? 長い文章ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.3

男にとって恋愛より仕事を優先するのは当然のことですが・・・ その年で恋愛”だけ”体質だったら困り者ですよ。 メールや電話は人によって好き好きあります。 性差関係なく好きな人も、面倒だと思う人もいます。 先入観だけで相手は自分に気が無いだのと思い込んで 一切聞かずに相手を自分の妄想だけで決め付けていては やがて後悔する日が来ますよ。 ・私が恥ずかしがりやだから聞けない 何も言わなければ何も通じません。 恋人だから理解しろだなんてエスパーでもなければ無理です。 ただでさえ相手からのメッセージに気付いていないあなたが 彼に言わなければお互いwait状態のまま時間だけが過ぎていきます。 ・気を引くような駆け引き的な態度 下手な駆け引きをして自滅するのがオチです。よく失敗談を聞きます。 それで空気読めないだのと騒ぎ出す女も多いです。 全く困ったものです。正攻法も出来ずに駆け引きなんて するもんじゃないです。 本当に恋人ならあなたから口に出して聞く事です。 というか、あなたからメール送って返事が来る時点で十分だと 思うのですが・・・中にはそれすらもしない人も結構います。

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

直接聞いてみたらどうですか?恥ずかしがり屋ということですが、メールで「大好き」とか本音を言えてるなら聞けると思いますよ。メールなら聞きやすいですし。 本当に質問者さまのことを想ってくれているのなら、真剣に答えてくれますよ。 人間てかしこくないから、言わないと伝わらないことだらけなんですよ。 聞くときに「なんでメールくれないの?」では重たくなります。「もう少しメール欲しいなぁ」とか「メールが少ないから寂しい」という言いかたのが良いようです。 ちなみに私も今の彼氏との付き合いはじめは同じ悩みを持っていました。なので、伝えましたよ。「もっと会いたいし、メールも欲しい」って、それで変わってくれました。彼氏もこちらの都合も考えて控え目にしていたことも判明しました。やはり気持ちって言葉にしないと伝わりません。 これからのことをきちんと考えていくならば、こういうことは一人不満に思わずに話し合いをするべきだと思いますよ。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

電話もメールも自分からなくデートの誘いからも質問者様からなら 疑いを持ちますが彼から誘ってくれているならば 単純に電話、メールしない人なのではないでしょうか。 32歳なら働き盛りとも思います。 ためしにメールの頻度を減らし、それで誘いが減るようなら 月1~2は会える実績は彼が作ってくれたわけだし 自分から誘っても問題なし。 デートの頻度がそのままなら、そういう人だということでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛体質(笑)

    仕事人間にとって恋愛はどうでも良い存在ですが、恋愛体質の人にとて仕事はどうでも良い存在なのでしょうか?優先順位の問題?

  • 冷めやすい恋愛体質

    こんにちは。 私は、自分の恋愛体質にたいして悩んでいます。 私は、すぐ冷めてしまう体質に悩んでいます。 私には、いま気になる人がいます。今、その人ともメールしたり、話したりといい感じになっていて しかし、最近、相手から自分に気があるようなことを言われ その瞬間、なにか冷めてしまい、 急に相手のいやな部分しか見えなくなり、結果的にいまは話すどころかメールすらも送っていません。 私は、過去の恋愛でも付き合うと急に相手のいやな部分しか見れなくなり、 いつも突然私から別れを切り出すようになってしまいます。 もう、自分の冷めてしまう体質がいやです。 なにかいい方法や、考え方はありますか? 文章がめちゃくちゃになってしまい、すいません。 ぜひ、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛体質を治したいです

    19歳 女子大生です。 自分の恋愛体質を治したいです。 わたしはここ5年間で8人の男性と、途切れることなく付き合ってきました。 初めのうちこそはまとも恋愛だったのですが、いつしか「恋愛をしていないと落ち着かない」「恋人という存在がないと不安」という感覚になってきてしまい、脈のある人を選んで付き合うようになってしまいました。 ちょうど先週、付き合っていた彼氏と別れ、今5年ぶりに恋人のいない状況です。 今までのように一種の妥協をした恋愛だと付き合ってもなかなか上手くいきませんし、これを機にちゃんとに恋をして本当に好きな人と付き合う感覚を思い出したいのですが、気がつくとふとした瞬間に「付き合えそうな男性」を探してしまっています。そんな自分が嫌です。 恋愛体質になってしまった理由は、過去に受けたいじめの反動なのではないか…と自分では思っていて、恋愛をしていることに自信やもう過去の自分とは違うという思いを重ねてしまっているように感じます。 同じような状況から立ち直った方、またはそのような人が周りにいるという方はいらっしゃいますか? どうしたらこのような癖を治せるでしょうか。

  • 恋愛体質になりたい

     20代後半女性です。今まで、誰ともおつきあいしたことがありません。彼氏が欲しいです。どうも恋愛にむいていない性格なのだと思います。なんとか、改善したいのですが、なかなか殻がやぶれず困っています。アドバイスお願いします。  私自身は、容姿は普通だと思います。かわいい方では決してありませんが、そんなにひどいルックスでもないと思います。おしゃれも好きで、服や化粧などにも人並みに気にかけています。ピンク色などのかわいらしい服というよりは、多少ですが個性的かもしれません。性格はバリバリ仕事をするほうで、小さいころから勉強を頑張り、高学歴です。かといって高慢ちきではないし、男性の理想像が高いわけでもないと、自分ではないと思っています。ハキハキと自分の意見を言ったり、批判したりすることがよくあります。誘われて合コンに行ったりすることもありますが、知り合った男性がらメールがきてやりとりしたりしても、何回かすると自然に途絶えてしまうことが多いです。友人はいますが、昔から恋愛関係ことで自分をさらけ出すのが恐く、あまり相談したことがありません。  今までに2回、人を好きになったことがありますが、実りませんでした。というより、私の方から何も行動できませんでした。なんとか、恋愛をする体質になりたいです。異性のメール友達をネットで探して、やり取りしたら、そういった体質に少しはなるかな・・・なんて最近は思っているのですが・・・アドバイスお願いします。

  • どうしたら恋愛体質になれる?

    26歳女です。 自分が好きな人に対して、気持ちに気づくのが遅すぎ、また声をかけていただける人は全く好きになれず困っています。 子供のころから母親にいらないと言われたり、甘えを許されず育ったからか、甘えるなど、好意をなかなか表現できず、その人と出会って半年~1年くらいかかってやっと自分の気持ちに気づいて告白するのですが、恋愛対象と見てたけど、無理そうだから諦めたやすごく仲の良い友達だと思ってたと言われて3人ほど連続でフラれています。 毎日メールをしたり、毎月水族館などのデートスポットに行って、楽しい時間を過ごしてもそうなってしまうので、かれこれ7年位彼がいませんし、もう恋愛には向いてないのかなとどんどん自信がなくなってしまいます。 周りに出会いがなく、婚活などにも顔を出したりして、いろいろな人に出会う努力はしてるのですが、声をかけていただける人はグイグイ来られると引いてしまい、嫌になって連絡を絶ってしまいます。 恋愛体質で彼と別れても1週間で彼氏ができるような友達には女なんて普通にしてれば彼氏なんてできるよ、なんでできないの?とバカにされます。悔しいですし、私も努力はしてるつもりなのですが、全然成長できません。 どうしたら、この面倒くさい性格を直すことができるでしょうか?

  • 非・恋愛体質???

    常に恋愛をしている人のことを恋愛体質と俗に言ったりしますが、私はその反対で恋愛に興味がありません。正確には興味はあってもなかなか先に進めないのです。 私(21歳女)にはずっと彼氏がいません。 欲しいと思ってはいるのですが、心の底から欲しいとは思っていないようです。 私の体にはアトピーがあり、皮膚が黒ずんでいます。 そんな肌を彼氏に見せると思うと非常に怖いです。 そんなことで嫌がるような彼氏なら、やめればいいと言う人もいますが、彼氏の態度によって傷つく自分が怖いのです。 まわりから恋の話をされるととてもうらやましくなります。でもやはり、一歩が踏み出せないでいるのです。 あせっているわけではないし 好きでもない人と付き合う気もありません。 しかし、体のことでどこか恋愛に対して一線引いてしまっているのは事実です。 この現状を打破できるようなポジティブな考え方を教えていただけませんか?

  • 恋愛体質を直したい

    初めまして。24歳女性です。 恋愛、人生相談です。 半年前に1年付き合っていた彼氏と別れました。 正直まだ好きだったのですが、彼は私と価値観が合わなくて別れたいとのことだったので、彼を困らせたくなくて別れました。 しかし、職場が同じなので毎日顔を合わせている状況です。 まだ未練を持っているので、理由をこじつけてラインをしてしまいます。返事が遅めなので、待っている間が辛すぎて胃が痛くなります。 こうなることはわかっているのに、連絡しようとするのをやめられません。 この悪循環から抜け出したいのですが、他に好きになれる人も夢中になれることも見つけることが出来ません。別れてから夢中になれることを見つけようと、仕事や趣味、習い事に力を入れましたが、どうも上手くはまることができません。 こんな恋愛体質で今後生きていく自信が沸きません。自分を変えることも出来ず、自分はこの世の中に必要じゃないんじゃないか、まで考えてしまいます。 どうすれば彼を諦めて自分の人生を充実させられるのでしょうか。 もし彼ともう一度付き合えても自分の人生が充実していなければまた別れることになると思います。 回答お願いします。

  • 恋愛体質な男性

    25歳、OLです。 会社の先輩が気になります。 とても優しく、落ち込んでいると励ましてくれたり、あまり気乗りしない会社の飲み会などにも、無理して参加しなくても良いんでだよと、私の気持ちを汲んでくださるとても良い先輩です。仕事もできます。 そんな先輩が気になるのですが、その先輩は自分でも恋愛体質であると口にしており、自分の物になったとわかった瞬間、他の女の人に目が向き勝ちになるそうです。要するに追い掛けたいタイプの人なんだろうと思います。 私から見ても、その先輩は、なんというか、人たらしな面があると思います。人との距離の取り方がとてもうまく、相手の求める対応や言葉をかけることが出来る人なのです。 もちろん、それはその先輩の持つ長所の1つだと思うのですが、彼氏にするには少し不安があります。 その先輩ともっといたいと思う一方、彼の人たらしというか、恋愛体質な一面が気になります。 恋愛体質で、自分から追いかけ続けたい!というような男性と、長くつき合うにはどうしたらよいでしょう? 恋愛経験が乏しく、幼稚な質問かもしれませんが、アドバイス頂けるととても助かります。 男性、女性共、何かアドバイスありましたら、お願いします。

  • 恋愛の育て方

    自分で自覚はしているんですが、付き合っているとつい相手のことを考える時間が無意識に増え、こうしてくれたらうれしいなとか勝手な想像をし、相手に期待してしまうことがどんどん増えてしまう気がします。その結果、相手とのバランスが取れなくてうまくいかなくなってしまって終わる、ということが多くて。 仕事のこととかやらなきゃいけないこともあるし、趣味と呼べるほど極めてないですがやっていて夢中になれるものはいくつかあります。集中力が足りないのかな…?まだまだ恋愛が優先順位で上にきてしまってるのかなと思います。私はうまくバランスをとっていると自信があるみなさん、どうやってバランスとってますか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛体質?・・・既婚です

    結婚7年、子供もいて家の事も子供の事も一通りこなしています。 仕事をしており、女性中心の職場ですが男性もいます。私自身が 恋愛体質なのか、不倫はしたことはありませんが、既婚を承知で付き合おうと言われることが多いです。 普段は流しますが、気になりだすとやっぱり女の部分が顔を出し 多少の駆け引きに応じてしまい、胸が苦しくなったりします。 結婚しているのだから、家庭のことだけ考えていればいいのに。 どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。正直、気持ちを 乱したくないと思う反面、まだ自分の女の部分を認めてくれる 存在をうれしく思ってしまういけない気持ちと・・・。 今は職場で数人の男性から誘われ、その中の一人に「女の部分」を 時々見せちゃいます。旦那には4,5年見せたことのないような 表情だったりしぐさだったり。このままだと2人で会って浮気・・ なんて展開になりそうなので私から一線を引きましたが、苦しいです。 少し好きだったのかな。 結婚しているのにこんな気持ちになってしまう私は恋愛体質なので しょうか。普通は家庭のことだけ考えて生きていけますよね。 たとえ周りが誘って来ようと自分がゆらがなければ問題はないのですが、私は今回ちょっと揺らいでしまいました。 結婚、私には向いていなかったのかな?今更ですが・・・。