• ベストアンサー

魔法のiランドでは

自分が作って管理しているHPに訪問してくれた人のアドレスや日時や回数などがわかる(見れる)機能ってあるのでしょうか? また、他の一般的なHPなんかはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuy_ukky
回答No.1

魔法のiランドの機能では、出来なかったと思います。 アクセス解析サービスで無料のものなどに申し込んで、 調べるという方法もありますが、 分かるのは、IPアドレスやホストなどなので、 その情報だけでは、個人を特定するのは難しいです。 掲示板などのログから解析して、 書き込んだ人を特定することは、 可能な場合もありますが、確実ではありません。 (プロバイダーによって、 IPアドレスが動的に変わる場合があるためなど) MIXIやGaiaXなんかのSNSなどの、 会員同士で分かるという、機能ならありますよ。

mintia
質問者

お礼

ありがとうございました。 魔法のiランドに友達の作ったHPがあって、そこの掲示板に私が書き込んだ後のレスがなかなか書き込まれないうちに閉鎖してしまったんです。 けっこう度々レス書いてくれたかな?とPC開くたびに覗いてたんで、私が何べんも行って催促してるみたいなのがわかってイヤになってやめちゃった(そういうコなんですよぉ!困ったさんで・・・。)のかな?と心配になっちゃったんです。 ちょっと安心しました。