• 締切済み

気になる異性の大親友と。。。

明日、二人で遊びます。 いつも私の話を聞いてくれる大親友です。 つきあってた人と別れた時も、仕事でつまずいた時も、どんなに疲れていても話を聞いてくれる良いヤツです。 最近、なんだか無性に気になります。 明日、どういう態度で接したらいいでしょうか。 気になるとはいえ、この関係が壊れることだけはしたくないです。 告白する気はさらさらありません。 素敵な恋人ができてもらいたいとすら思っています。 でも気になる。。。 長文&乱文すみませんが、アドバイスを宜しくお願いします!

みんなの回答

  • oziba
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.4

いやいや、まずいんじゃないんですか? 告白する気はありません。って言ったって、じゃあ、向こうから言われたらどうします? どこかにそういう気持ちあるでしょ? 男と女はそういうもんです。 悪くはないですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

大親友なんでしょ。 大親友なら、告ったぐらいで、溝ができるはずがない。 少なからず、何かしてくれます。 恋人と親友の命どっちが大切? 答えは決まってるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.2

これまでと同じでいいんじゃないでしょうか。 お友達はいろんなあなた、、、 良いときも悪いときも、あなたを受け入れてきた方ですよね。 だから特別な振る舞いをする必要はありません。 もし何か感情がこみ上げてきて、何かメッセージを 伝えたくなったら、本当の気持ちを伝えてあげたらいいと思います。 とっても大事に思っていること、 この関係を大事にしていきたいと思っていること、 いい人と出会って幸せになってもらいたいと思っていること、、、 それで十分だと思います。

rela0124
質問者

お礼

早々の返答、ありがとうございます。 確かにいいことがあって明るい時も、つらくて号泣した時も、いつも励まして笑わせてくれる人です。 感謝してもし切れないほど私を受け入れてくれ、「がんばれ、笑って」と言ってくれる人です。 いつも通り、バカ話をして楽しい週末を過ごしてきたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答にならないかも知れないけど、そのときの気持ちに従って、素直に行動すればいいんじゃないかな? 自分の気持ちがはっきりして来たら、相手が知っているいないに限らず、その関係は、やっぱり続けられないし、言わずにすむくらいなら、まだ、そうでもないんだと思う。 まあ、気になりだして、どれくらいの期間が経っているかにもよるんだけど、まだ、そんなに経ってないんだったら、もう少し、様子を見た方がいいかも知れないけど。 明日は、その気持ちの確認って感じで行きましょう。

rela0124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前から気にはなっていました。 でも、自分で抑えていたというか、「親友」が大前提ですので気付かない振りをしていたというか。 恋人になって別れたらどうしようと思ってしまいます。 友情なら一生続けていくことができると。 素直になる自信はありません。 いつも通り、ふざけ合う気がします。 でも緊張しそうで不安です。 この関係が崩れてしまうのなら、このままでいたいのかもしれないです。 お礼も長くなりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。

  • 異性の親友から恋人になる可能性は?

    異性の親友から恋人になる可能性は? 私には、出会って8年来の女の子の親友がいます。 最近その子のことが気になり始めてしまいました。 大学時代から仲が良く、気になりデートにも誘ったことがありましたが、そのころはそこまで気持ちがいかず、告白もしませんでした。 働き始めると、職場が近く同業者であったため、深く考えず二人で飲みに行って愚痴や悩みを聞き合っていました。二人で会うのは、その飲み会が2カ月に1回くらいと、たまに友達のプレゼントの買い物くらいです。その子を含めた、仲の良いグループではよく遊びます。 その子には彼氏がいたことがなく、男友達もほとんどいないらしいです。 自分には、働き始めてから彼女がいますが、あまりうまくいっていません。 その子は自分に「男の子とあんまり話すの得意じゃなかったけど、○○(自分の名前)とは自然な感じでいられるしなんでもしゃべれる」とよく言います。 最近は、話す距離が近くなったり、話す内容が昔に比べてプライベートなことが多くなったり。。。 最近、二人で飲みに行った後のメールも、「○○(自分の名前)と、この適度な距離で付き合えることを幸せに思います」と来て、何だか変な気持になりました。 お互い仲良くなりすぎたかもしれないですが。。。この状態から、恋人になることはできるのでしょうか?

  • 彼氏の異性の親友がライバルになってしまった

    私の彼には学生時代からの女の親友がいます 私は彼の異性の友人はあまり好きではなかったのです。 ハッキリ言うとヤキモチやきなんですが、彼が親友を大事にしすぎているようにも見え、別れ話になる程のケンカもしましたが、二人とも大事な恋人と友達なので仲良くして欲しいと言われ、思いとどまりました。 実際、彼女はサバサバしていて、一緒に遊ぶ機会がありましたが、仲良くしていけそうでした。 ですが、先月、彼女はなんと彼の家に行き、彼を押し倒し告白したそう。 私はそれを聞いて「あぁ恐れていたことが」と思いました。 彼は友人を振ったのですが、「あいつのことは女とは思えないし、一度も思ったことがない。共通の友達と気まずくて遊べなくなるから、告白はなかったことにしてくれって言ったよ」と言いました。 友人は「友達でいてくれてありがとう、これからもよろしく」などと言ったそう。 でも、以前にましてメールの回数は増えているようで、すべての彼女の行動が彼にちょっかいを出しているように見え、私は気が気ではありません。 彼に恋愛感情がなく、そしてその友人に恋愛感情があった場合、それでも友人と認めたほうがいいのか・・・。次に彼女に会った時、ほんと嫌です。

  • 元彼と親友

    一年程前に約一年付き合った元彼と別れました。原因はささいなけんかだったのですが・・・。つい最近まで本当に大好きで、よりを戻したいと思っていました。 私には親友がいます。暇があればお互いにしょっちゅう連絡を取り合い、元彼と別れた時は、親身になって泣きやまない私の側にいてくれました。私と親友と元彼は以前から友達でした。 そんな親友から連絡がきて、私の元彼から告白されたというのです。親友はいいところもたくさんあるんですが、過去にも不倫をしたり、浮気をしたり、別な友人の好きな人と寝たりと、男癖がとても悪いんです。ここには詳しく書く込むことはできませんが、他にも色々あり、常に男の人が近くにいないとだめなようです。私はその彼女の過去を知っているので、今回、彼から付き合ってほしいといったようですが、それ以前に彼女が彼に思わせぶりなことをしたり、二人であっていたのではないかと思っています。実際、私の前では最近ぎこちなかったし。親友は私が彼のことを好きなことを知っているので、私を失うのが嫌だから彼とは付き合うつもりはないといっています。でも、信じられないんです。親友だと思っていたけれど、どうしても信じられないんです。親友を信じられないなんて、そんなひどい話ないとはおもうんですが・・・。 これから彼女とどうやって接していったらいいでしょうか?長文、乱文、読んでいただきありがとうございました_(._.)_

  • 異性の親友

    私は27歳女性です。異性の友人はいるのですが、男性とお付き合いしたことがありません。 いい歳になってきたので、原因を考えてみました。 私には7年来の異性の親友がいます。私たちの事をよく知らない人がみると、付き合っていると勘違いされることが多いです。今思えば、若い頃は好意を持っていて彼氏を作る気になれなかったように思えます。(彼には彼女がいることが多かったので) 1年ほど前、彼に対してどうしても許せない事があり、友人関係をやめることにしました。私は一生連絡を取る気はなかったのですが、半年後にばったり出くわしてしまい、それを機に友人関係が戻っています。半年会っていなくても彼はやはり私の事を良く理解してくれています(痒い所に手が届く感じ)。 今までも彼以外の男性と2人で食事に行ったりお話をすることはありましたが、やはり親友の彼が一番気が合うし、私の事を理解してくれているなぁと思ってしまいます。 私は、ちゃんと恋愛をして結婚したいのが1番です。そのプランを叶えるために今後どのような行動をとったらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 異性の親友と彼氏

    私には彼氏がいるのですが、異性の親友もいます。 最近異性の親友との関係があまりうまくいっていません。 親友は私のことが好きで告白してきましたが私は好きではなかったので断りました。 その後私にも好きな人ができてそのひとと付き合うことができたのですが、付き合う前に手を繋いだりするなど行動が早すぎると言われました。 最初は私も別にいいじゃん。 と怒ってばかりでしたが自分でも後々早いな。て思うようになりました。 すべて誘ってきたりするのは向こうからです。 私は別に嫌というわけではないです。 そこから親友とは疎遠になり、今は全く話していません。  正直すごく辛いです。 彼氏よりも一緒にいた時間は長いですしね。 親友じゃないと言われたら精神状態はもたないとおもっています。 直接二人で話そうとしたら周りに色々言われて彼氏にも迷惑をかけてしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 異性の親友から恋人へ

    四年前からの、異性の親友(Mとします)でした。 お互いに何でも話せる親友でした。お互いの恋愛相談、性の相談、仕事の悩みなど。 よく二人で飲みにいったり、ドライブしたり、遊んだりと… 自分は出会った時から、好きでした。 でもお互いに彼氏彼女がいて、心には、「親友なんだ!!」と押し殺して今に至ります。 9月の終わりに、好きな人が出来たとMが…嫉妬しました。その時に心が抑えきれなくなってきたのを覚えています。 Mは、その人に告白をしたそうです。しかし、向こうの男性が保留にしています。 その相談をされているときに、僕の口からポロっと「好きだったんだよね~」って…((((;゜Д゜))))))) ホントに事故です。 Mは、「心の奥にしまっておくねと。」 そこから一週間、いつも通りにLINEをしていました。 突然、LINEがプッツン。 数日後、共通の友達から「悩んでるみたいだよ」っと、何で悩んでいるかは分からないようでした。 自分のことで悩んでいるなら申し訳ないと思い、LINEで「好きだよ。今すぐ付き合ってほしいってわけじゃないよ。親友として幸せになって欲しいから、好きな人と付き合って欲しいし、その人と付き合っても親友だよ」と送りました。 しかし、自分も少しずつ整理されてきて、自分は国家試験勉強中なので、来年社会人になったら、アプローチしよう!!それまで親友でいたい。って思うようになり、Mは告白や振る時は電話や会って話をするので、その時に言おうと思っていました… その数週間後…LINEで振られました。 自分からすると…「あれ?付き合ってほしい!って言ってないけど…?」と思い、LINEでちょっと思い違いがあるから電話したいって言っても既読無視… その一週間後にLINEもFacebookもブロックされました。 こんな終わり方あり?って思ってます。 あれから数週間経ちました。 なぜか、吹っ切れません。 本気で好きなんですかね。 でも、どうしたらイイのか… とりあえず、もう連絡手段がないので…どうしようもなく…国家試験が終わったら、会えればと思ってますけど… もう無理ですかね?

  • 恋人と異性の親友との付き合い方

    長文失礼します。 よくある話題ですが、彼と彼の女友達付き合いについて皆さまの感覚や考え方を知りたいので、質問させてください。 26女です。 私には付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼とは、彼の女友達(彼氏あり)がセッティングした合コンで知り合いました。 その女友達と彼の関係についてです。2人は学生時代から6年ほどの付き合いがあります。 (私とその女友達とは、合コンで初めて知り合いました。) 先日初めて知ったのですが、1カ月に1回ほどのペースで彼と女友達との2人だけで会っており、 電話は週に1回あるようです。(因みに私と彼は週1で会い、電話はほとんどしません) いくら紹介してくれた友達とはいえ、異性の友達と定期的に2人だけで会っていたことを 全く知らなかった私もなんだか情けないですし、私とはほとんど電話しないのに、 女友達とは特に用事がなくてもかなりの頻度で電話していた事実も悲しく感じました。 (女友達からかかってくる電話の方が多かったようですが。) お互いの誕生日にはプレゼントも交換し合ってます。 私がその女友達を快く思えないことには他にも理由がありまして、 合コンの際にその女友達と連絡先を交換しているので、私は彼のことを知るためにも 仲良くなりたいと思い2人で食事でもと誘ったのですが、返事は返ってきませんでした。 (他の共通の女友達にも普段から返事はなかなか返ってこないとのことです) 彼には頻繁に連絡しているのに、、、と思うと快くはありません。 私がその女友達の立場なら、親友の恋人とも仲良くなりたいと思いますし、 相手がどんなタイプか(異性の友人と2人で会うことは許容できるか否か) を確認し、相手に配慮します。その配慮も友情の一つだと思います。 彼は、その子は親友であり大事な友達だと主張し、 私も2人の間で何かあったら…等の危惧はしておりません。 基本的には彼を信用しております。 ですが、結局は異性の友人ですし、恋人がいるのにここまで親しくするのはおかしいし、 実際に嫌な気持ちをずっと我慢していたので、先日ついに、 2人だけで会っていたり頻繁に電話をすることも不快なので辞めて欲しいと話しました。 もやもや点1. 「2人で会わない」ことが難しそうな彼の反応 結果2人だけでは極力会わないことにはなったのですが、 なかなか難しい決断だったようでかなり悩んでおりました。 2人には共通の友達もたくさんいるので、複数人で会えばいいだけの話です。 他の友達ならば全然構わないけれど、その子は特別な親友なので悩んでいたようですが、 私には理解できませんでした。本当の友情なら、2人で会わなくても続くはずです。 それに、結婚すればお互いの気持ち以前に世間の目もあります。 2人だけで会っていれば不倫を疑われても仕方ないことなので 良識のある大人なら異性の友人とは会うのを控えるのがマナーだと思っています。 その点で異性の友人とは結婚・出産などを経験していくうちに距離感ができてくるものだと 思います。「親友だから」と距離感を持つことに抵抗を見せる彼の感覚には 疑問を覚えました。彼は友達を男女で区別しないと言いますが、 こういった点から同性の友達とは全く同質の友達には成り得ないと私は考えます。 それに、好きになる人も、多くの場合はもともと「友達」の部類に入っていた人だと思うからです。 もやもや点2. 女友達をかばう彼の対応 また、私がその女友達を快く思ってない旨を伝える中で、 「私や他の女友達には変じないのにあなた(彼)には連絡多いのはおかしい。表裏がありそう。」 「(女友達に)彼氏がいるのに合コンに行ったり自分に気のある人とご飯に行くなんて無節操だ(←彼や共通の友人から聞いた情報)。」 「友達ならパートナーにも配慮するべき。それができないなんて無神経だ。」 と彼の女友達を悪く言ってしまいました。 すると彼は「〇〇のことをよく分かってないのに悪く言うな」とキレてしまいました。 もちろん批判した私も悪かったと思いますが、辛い思いをしてきた私に謝るどころか、 女友達をかばう彼の態度に正直引いてしまいました。 彼は、「男女で友達を区別はしない」、「恋人ができたからって疎遠になる友達関係は嫌だ」、 「例の女友達は特別な友達だから」という主張です。 私は男女の友情は成立すると思っていますが、 ここまでの関係になると如何なものかと考えてしまいます。 「2人では会わない」ことに躊躇する彼に理解できない、用件がないのに恋人アリの異性の友人に電話する必要はない、異性の友人のパートナーには配慮するのが礼儀、女友達をかばう彼にショックを覚える… という私の感覚はおかしいでしょうか? 長文駄文で恐縮ですが、皆さまのお考えをお聞かせいただければ幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 異性の親友を好きになった

    昨日、自分が親友に恋愛感情を抱いてる 事に気がつきました。 相手は受験も終わり、合格し、晴れて高校生。 ( 15 ) ( 一応……元テニス部 ) ( T君とします。 ) 私は無事進学、中学2年生。 ( 13 ) ( 現役剣道部 ) 1か月前まで私は彼氏がいたのですが…… 彼氏の方に問題があり、私のメンタルが保たない 為色々あって、好きながらも振って別れました。 私は、彼氏とトラブルが多くなってきていた時点で もしかしたら自分で気がつかないだけでその時から 親友に恋愛感情を持ってたかもしれないです。 何か月前でしょうかね……メンタル崩壊した時に LINEで話すようになってから、〇〇は俺の最高の親友と言ってくれました。それで、なんだか気が合うのか、毎日会話が止まらなくて、今も続いてます。 メンタルケアの本も貸してくれたりしました笑 ここ最近はしてませんが、寝落ち通話もしたり、、、 彼氏と別れた時悲しくて、寂しくて、即T君に 連絡し、通話を繋げました。泣いててまともに 聞き取れないだろうに静かに面倒くさがらず 話を聞いてくれて、 辛いよね悲しいよねいっぱい泣いていいんだよ。 と言ってくれました。 T君はとっても優しいです。 かまちょで、メンタル崩壊しがちな私の 相手をしてくれます、。T君の優しい言葉一つ一つがいつも私の心に染みます笑 「〇〇と付き合える人は幸せだよ!」 「いつでも頼ってくれよ親友〜」 「話聞くからね」 「死にたいなんて考えないでねもし死のうもんならすぐ助けに行くし死んだら俺が悲しい」 とか、、 バレンタインを渡したのですが、 1つ謎のお菓子を生み出してそれを入れてしまって、 不味いかな、、と思ってどんな感じ、?と連絡したら 「面白い感じ!でも、美味しいよ?」 と言ってくれて嬉しかったのも覚えてます笑 きっと向こうは私の好意にもきずいてないし 親友としか思ってないし、鈍感です笑。 上手く好きバレしたらいい!とか言いますが、どうすれば……

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF Ver.9を使用して、PC上で会社印を使う方法について教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品、いきなりPDF Ver.9を使用して、PC上で会社印を利用したいです。手順を教えてください。
  • いきなりPDF Ver.9を使って、PC上で既存の会社印を使用する方法を教えてください。
回答を見る