• 締切済み

気になる異性の大親友と。。。

明日、二人で遊びます。 いつも私の話を聞いてくれる大親友です。 つきあってた人と別れた時も、仕事でつまずいた時も、どんなに疲れていても話を聞いてくれる良いヤツです。 最近、なんだか無性に気になります。 明日、どういう態度で接したらいいでしょうか。 気になるとはいえ、この関係が壊れることだけはしたくないです。 告白する気はさらさらありません。 素敵な恋人ができてもらいたいとすら思っています。 でも気になる。。。 長文&乱文すみませんが、アドバイスを宜しくお願いします!

みんなの回答

• oziba
回答No.4

いやいや、まずいんじゃないんですか? 告白する気はありません。って言ったって、じゃあ、向こうから言われたらどうします? どこかにそういう気持ちあるでしょ? 男と女はそういうもんです。 悪くはないですが・・・。

• oinieaga
回答No.3

大親友なんでしょ。 大親友なら、告ったぐらいで、溝ができるはずがない。 少なからず、何かしてくれます。 恋人と親友の命どっちが大切? 答えは決まってるはずです。

• quicksand
回答No.2

これまでと同じでいいんじゃないでしょうか。 お友達はいろんなあなた、、、 良いときも悪いときも、あなたを受け入れてきた方ですよね。 だから特別な振る舞いをする必要はありません。 もし何か感情がこみ上げてきて、何かメッセージを 伝えたくなったら、本当の気持ちを伝えてあげたらいいと思います。 とっても大事に思っていること、 この関係を大事にしていきたいと思っていること、 いい人と出会って幸せになってもらいたいと思っていること、、、 それで十分だと思います。

rela0124
質問者

お礼

早々の返答、ありがとうございます。 確かにいいことがあって明るい時も、つらくて号泣した時も、いつも励まして笑わせてくれる人です。 感謝してもし切れないほど私を受け入れてくれ、「がんばれ、笑って」と言ってくれる人です。 いつも通り、バカ話をして楽しい週末を過ごしてきたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

回答にならないかも知れないけど、そのときの気持ちに従って、素直に行動すればいいんじゃないかな? 自分の気持ちがはっきりして来たら、相手が知っているいないに限らず、その関係は、やっぱり続けられないし、言わずにすむくらいなら、まだ、そうでもないんだと思う。 まあ、気になりだして、どれくらいの期間が経っているかにもよるんだけど、まだ、そんなに経ってないんだったら、もう少し、様子を見た方がいいかも知れないけど。 明日は、その気持ちの確認って感じで行きましょう。

rela0124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前から気にはなっていました。 でも、自分で抑えていたというか、「親友」が大前提ですので気付かない振りをしていたというか。 恋人になって別れたらどうしようと思ってしまいます。 友情なら一生続けていくことができると。 素直になる自信はありません。 いつも通り、ふざけ合う気がします。 でも緊張しそうで不安です。 この関係が崩れてしまうのなら、このままでいたいのかもしれないです。 お礼も長くなりました。 どうもありがとうございました。