ASUS P5GDC-V DeluxeのUSBが2.0になりません

このQ&Aのポイント
  • ASUSのP5GDC-Vデラックスマザーボードを使用しているが、USB2.0対応の外付けHDDが2.0でつながらない
  • マザーボードのUSBポートやケースのUSBポートに接続しても2.0の速度が出ず、HDDのランプも緑のまま
  • ASUSのサポートページで問題解決方法を検索したが適切な情報が見つからなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUSのP5GDC-V deluxeのUSBが2.0になりません

こんばんは、先日、USB2.0対応の外付けHDDを購入したのですが、USB2.0でつながっていないようです、使用しているマザーボードはASUSのP5GDC-Vデラックスで、説明書にも2.0対応と書いてあります、ドライバディスクのUSB2.0ドライバをインストールしようとすると、XPのSP1以降なら必要無いというような文章がでてインストールできません、今使用しているUSBハブを取り外し(これも一応対応品にはなっていますが)マザーボード自身についているUSBポートやケースについているUSBポートに接続してみましたが2.0の速度がでていません(2.0の時はHDDのランプが赤くなるみたいですが緑のままですし、大きめのファイルを移動してみましたがかかる時間が2.0の速度ではありません)ASUSのページに行きサポートで調べてみましたがそれらしき記述をみつけることはできませんでした、 どうすればUSB2.0を使用することができるようになるのでしょうか?OSはXPSP2です

noname#60025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

BIOSの設定で、USB2.0になってないのでは? マニュアルをご確認の上、設定を確認しましょう。

質問者

お礼

できました、BIOSの設定で許可されていませんでした、簡単なミスでしたが指摘されるまで全く気がつきませんでした、