• ベストアンサー

英文法について

東京大学に入るには、どれだけの英文法の力が必要なのですか?今英頻をやっているのですが、英頻だけで文法力は十分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

穴埋め、並べ替えなどに関する文法力は十分でしょう。 文法力より重要なのは、英語構文をつかむ力と、正しく理解し正しく表現できる国語力だと思います。

その他の回答 (1)

• teuu
回答No.2

何をやれば十分と言うことはなく、 結局問題が解けるかどうかです。 実際に過去問を解いて見ましょう。 それである程度わかると思います。 というかわからないと合格は厳しいと思います。