• 締切済み

コサージュの花びら部分の布の張りはどうやってあるんでしょう?

pinkunobaraの回答

回答No.1

私は両面接着芯を使っています。必要分量の布を接着してから、花びらの形に切り抜き、布花を作っています。

yaschico
質問者

お礼

先日行った骨董市で、すてーきなコサージュを見つけコサージュ作りを思い立ったのですが・・・。Omohide Houseに載っているような感じです。難しいでしょうが、もうちょっと試行錯誤が必要かな、という感じです。10月末にバザーがあるのでそれまでに、ものにしたいのですが・・。アドバイスありがとうございました。