yaschicoのプロフィール

@yaschico yaschico
ありがとう数15
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2005/01/30
  • 産後の尿漏れはいつまで……

    22日に第2子を出産し、昨日退院しました。 産後の尿漏れがひどくて困っています。 入院中に看護婦さんに教えてもらった「おしっこを途中で止める訓練」をしようにも、勢いは弱くなりますが、止められるのは残りわずかになってから…… 膣を引き締める体操も朝晩+昼間できるときにしていますが、今のところ全く効果が見られません。 起き上がったときや子供を抱いたときにサーと流れ出るのを感じ、尿漏れパッドが離せません。 昨夜は子供たちが交互に泣き、トイレに何時間も行けず、ついにパンツから布団まで濡らしてしまいました(T_T) 第1子のときはこんな悩みはなかったので、かなりびっくり&悲しくなります。 産後の尿漏れってどのくらいで治ってくるのでしょうか。 尿漏れを治すための効果的な方法や尿漏れ対策なども併せてアドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数2
  • チャイルドシート悩んでます!

    3月に出産予定です^^ うちには車が2台ありどちらにも 乗せることがあるのでチャイルドシートは 2台必要かなと思っているところです>< それぞれ車庫が少し離れているため付け替えは 大変かと思います! そこでいろんなパターンを考えたので どれがいいか意見をいただけたらと思います。 (1)0歳~約1歳(ベビーシートをレンタル)  1歳~座高を高くする椅子のようになっているシー ト?  ※9ヶ月からOKのようです。これなら軽いので   それぞれの車に付け替えや必要時に取り外しでき  そうですし小さいので外してトランクに置いたり  できますよね。   料金も一つですむので安いと思います。   ただ軽くて簡単そうなだけに安全性が疑問です。    (2)0歳~4歳まできちんとしたチャイルドシートを  2台購入  ※一番無難で安全なのかなと思ったりするの   ですが・・・。だた金額がどうなのかなと・・。   1万5千~3万位でと思うんですがどの程度の   ものを買おうか迷っています><   なんせ2台なので1万5千位で安全性が   あればベストなんですがやっぱり安いと   それなりな気がするので高いのを2台よりは   (1)がいいのかなと思っています!       

  • うんちの回数

    3週間前ほどから離乳食を開始し、先週末におかゆ以外の食材(にんじん←どちらかというとうんちを固まらせる食材のようですが…)をあげてから急にうんちの回数が増えました。今まではどちらかというと便秘がちで5,6日に1回のペースだったのですが、この2,3日は1日10回近くうんちをします。初めは消化不良でうんちの回数が増えたのだと思い1日離乳食を止めてみたものの、その日も前日同様に10回近くうんちをしました。今ではおっぱいを吸いながしたり、飲んで少し経ったらまたするという具合です。便の色は緑色で少しゆるい気もしますが、本人は元気で機嫌が悪いこともありません。でもあまりにもうんちの回数が多すぎるので心配です。一度病院で受診してみるべきでしょうか?