• ベストアンサー

ディズニーキャラクターのチップ&デール

このごろチップ&デールのグッズに いっしょにクラリス(だったと思う)というのが入ってるものが多いですが、 このクラリスってもともといたキャラなんでしょうか? 設定はなんなんでしょう。チップ&デールの何!? チップ&デールが元気なキャラなのに、妙に色気出してるみたいで浮いてる気がするんですけど・・・ 何者なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LondonDOG
回答No.1

チップとデールがお気に入りにしてるナイトクラブの歌姫です。2人のマドンナ的存在ですね。アニメの「リス君は歌姫がお好き」っていう回に登場します。

chise77
質問者

お礼

そうなんですか!! ディズニーランドでみるチップ&デールはかなりお子ちゃま的に見ていたんで、“ナイトクラブ”という言葉自体意外です(笑) アニメのカテで出しましたが、実はディズニーアニメほとんど見たことないんで。。。 今度探してみてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クラリスは、チップとデールのお気に入りの歌姫です。ナイトクラブの歌姫で、設定としては、チップとデールの中では人気の歌姫・・という感じです。「リス君は歌姫がお好き」という回で登場します。私は別に浮いている感じはしませんよ。参考にして頂ければ嬉しいです。

chise77
質問者

お礼

ディズニーランドでみる彼らは、私にとっては元気いっぱいお子ちゃまだったんで。。。(そこが好きなんです) 彼らより年上っぽい感じがして、ひそかに母?とか思ってました(爆) 今度アニメも見てみようと思います。ありがとうございました。