• ベストアンサー

ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイについて

1.ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイはいたずら好きなのですか? 2.フューイデューイリューイはドナルドの甥っ子とききましたが三つ子ですか? 3.チップとデール、そして、フューイデューイリューイのでている作品をそれぞれ教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

本当に何回も失礼します。 まず,ジミニークリケットは,ミッキー達とは直接の関係はないと思います。ただ,東京ディズニーランドのショーなどでは,色んな作品のキャラクターがドバッと一緒に出てきたりするので,そういう場合はただの『友達』や『知り合い』と考えていただければいいと思いますよ。ディズニーはキャラクター達を作品の枠を越えて共演させるのが好きですから,ジミニーがピノキオ以外の作品で案内役のような感じで出てきたりもします。 あと,ガス・グースはドナルドのいとこです。ドナルドはやたらと親戚が出てくるので,時々混乱してしまいますよね。参考までに,雑誌『ディズニーファン』今月号(2005年6月号)にドナルドダックの家系図が載っていますよ。書店で立ち読み(笑)してみてはいかがでしょうか。

yukaoi
質問者

補足

すごいお詳しいですね。感謝感謝です。ジミニーは案内役で出てきたりするんですね。ガスの名字はグースっていうんですか。ドナルドも名字ってあるんですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

何回も失礼します。 別件追加質問について ドナルドとデイジーなどは,全員『夫婦』ではなく『カップル』です。ドナルドのようなディズニーのキャラクターはほとんど全て『カップル』です。永遠の恋人同士ということですね。なかなかロマンチックですよね。 No2とNo3(あとNo4)については,No3を削除依頼に出しておきますね。

yukaoi
質問者

補足

何回もありがとうございます♪ちなみにガスはドナルドのいとこでしたでしょうか?教えてください

回答No.2

こんにちは。 1と2 ヒューイデューイルーイは,ドナルドダックの妹であるダンベラダックの子供らしいです。つまり甥っ子ですね。三つ子かどうかは分かりませんが,三人(匹?)とも見た目がそっくりだし年齢も一緒くらいに見えるので,たぶん3つ子だと思いますよ。いたずら・・・・・というか三人ともわんぱく(?)なので,きっといたずらもたくさんしていると思います。ちなみに,たまに三人のアヒルの女の子が出ていますが,そちらはデイジーダックの姪っ子らしいです。 チップもデールもいたずら好きで,よくドナルドをからかったり,ちょっかいをだしたりしていますよ。トムとジェリーのような関係でしょうか。 3 ヒューイデューイルーイもチップとデールも,どちらもドナルドダックと一緒の作品に出ていることが多いです。いくつか紹介すると・・・・・・ ヒューイデューイルーイ 『ドナルドの腕白教育』『ドナルドの誕生日』 どちらもおじさんと甥っ子の微笑ましい(?)お話です。 チップとデール 『リスの食糧難』『リス君は歌姫がお好き』など 『リスの~』の方ではドナルドが,『リス君~』ではチップとデールの憧れの女性が出てくるはずです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069BLRG/qid=1114240242/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/250-7284734-2405824
yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。あと、お聞きしたいのですが、ジミニークリケットってミッキーたちとはどういう関係なのですか?フレンドですか?ピノキオにでてるようですがミッキーやドナルドたちとは関係はあるのでしょうか?

  • Mie0c0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わたしの知ってる限りでは、フューイデューイリューイは三つ子で、三つ子+チップアンドデールがディズニーキャラの中のいたずらっ子役、みたいなものだそうです。朝のディズニータイムで先日やってたような気がしますよ!

yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。 また別件追加質問なのですがドナルドとデイジー、グーフィーとクララベルはミッキーとミニーみたいにボーイフレンドガールフレンドなんですよね?だれも結婚してないですよね?

関連するQ&A

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • ディズニーキャラクター

    ディズニーのキャラクターの誕生日を知りたいのですが、知ってる方がいたら教えて下さい。 ミッキーは11月18日と言うのは知っているのですが… ミニー・プルート・グーフィ・ドナルド・デイジー・チップ・デール・その他にも知っているキャラクターがいたら教えてはいただけませんか? お願いしますm(__)m

  • チップ&デールのおじいさん?

    ディズニーシーで、「メガネをかけて、ピンク色のもしゃもしゃの毛が頭に生えているチップとデールのおじいさん」のようなキャラクターが時々いますよね。何という名前でどんな存在なのでしょうか? チップとデールのビデオは全部というくらい見ているのですが、作品にも出てこないし未だにわかりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ディズニーキャラクターのチップ&デール

    このごろチップ&デールのグッズに いっしょにクラリス(だったと思う)というのが入ってるものが多いですが、 このクラリスってもともといたキャラなんでしょうか? 設定はなんなんでしょう。チップ&デールの何!? チップ&デールが元気なキャラなのに、妙に色気出してるみたいで浮いてる気がするんですけど・・・ 何者なんでしょうか。

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • ディズニー大好き人間さんあつまれ~!

    こんにちは☆ みなさんディズニーキャラクターで好きなキャラクターはいますか? どんな理由でもかまいません お願いします! ちなみに私はドナルドとチップが好きです。 デールは・・・赤っぱながなけりゃいいんですけどね・・・

  • チップアンドデールの女の子

    ディズニーキャラクターのチップ&デールのグッズに女の子のリスが描かれています。 彼女の名前を教えてください。

  • ディズニーでチップとデールと会えるレストラン

    フロリダ(オーランド)のディズニーのレストランで、ディズニーのキャラが来てくれるものがあると聞きました。 その中で、チップとデールが来てくれるのはどこのレストランのいつでしょうか? また、そこはどうすれば行ける(または予約できる)のでしょうか?そのホテルに泊まらなくても良いのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • ミッキー、ドナルド、チップ&デールの声が違う!!

    祖母がディズニー好きで、小さい頃からミッキー、ドナルド、チップ&デールの短編集のビデオをたくさん買ってくれました。 特にディズニー好きとも意識せずに大人になりましたが、最近「Walt Disney Treasures」のシリーズを、なつかしさから買ってみました。 ら、日本語吹き替えの声が違う! 私の記憶にあるミッキーは、「ミッキーの王道の声」ではなくて、たぶん女性の声だったし、 ドナルドはもっとはっきり喋ってました。 他にも違うのかなー、と思ってビデオ屋さんでチップ&デールの短編を借りてみたら、 これまた全然違う!かなりがっかりです…。 あと、女のひとと男のひと、2パターンのナレーションが入っていたのですが、それも入ってないし! ミッキーやドナルドは、本来の英語の声に近いのですが、私のイメージはこんな声じゃなーーい! 今の声になる前の声優さんはどなたなんですかね? そして現行のDVDで、以前のバージョンのものはありませんかね? なにか、知ってることがあったら教えてください。

  • チップとデールのクールサービスの音楽

    ディズニーシーで開催されている「チップとデールのクールサービス」で流れている音楽ですが、非常に軽快で楽しいリズムですよね。ところでその音楽ですが、CDとして発売はされているのでしょうか?チップとデールの声も入っていれば最高なのですが? どなたか回答の程、お願い致します。

専門家に質問してみよう