• ベストアンサー

足長おじさんのdaddyの女版の言葉はありますか。

私(男)の研究に感銘して少しだが食事をおごってくれたりするおばさんをdaddyというニュアンスで英語で呼んでみたいと思います。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maiar
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.1

なんだかよくわかんない質問ですね。 普通は、外国の方を呼ぶ場合は、年上の人にたいしてでも、First name で呼びます。 ただ daddyの反対語は、mammy ですけど・・・ 両方とも、幼児語なので、大人が使うのは おかしいのでは?

pitagorajr
質問者

補足

日本語の足長おじさんをもじってと思ったのですが、daddyはこの際使えるとしても、mammyはわれながらしっくりしませんね。でも確かに反対語がわかりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • あしながおじさんの意味

    あしながおじさんという言葉をテレビで聞いたりします。 このあしながおじさんというのはどういう意味なのでしょうか。 検索してみると、海外の小説のタイトルみたいなのですが・・・ テレビで見ていると、ニュアンス(?)的には、「お金をたくさん持った気前のいい男」のように使っていたと思います。

  • ビックダディについて

    たまに、テレビ朝日で「ビック、ダディ大家族スペシャル」などを特番で放送していて私も楽しく見ているのですが、一つ疑問に思う事があります? 細かい内容は省略しますが、何回か前の放送で、元妻が三つ子を連れてダディの所に来たのですが、ダディはいくら元妻とは言え、今は離婚しているからと言う理由で、ひとつ屋根の下で「元夫婦、男と女」が家族一緒で寝るのは納得いかないと言って、ダディ自身は島の公民館で何日間は寝泊りしてました。(まぁ元妻を出す訳には行かず、しょうがなくダディが出たと思うのですが) それはそれで、番組的には面白い展開になって良いと思うのですが、ただ番組の最後には元妻が妊娠してるではないですか! おい!おい!おい!ダディやる事はやっとんやんけぇ~とかなり思いました! さすがに家では大家族(子供達)が居るからゆっくりチョメチョメする場所も時間も無いと思うのですが。 まぁダディは、そうゆうつもりではないとしても(ダディの「息子」が違う意味ビック、ダディになってしまったんでしょうか?)(笑)それとも、元妻が復縁する為にダディに夜這いをして、その気にさせて妊娠させたのでしょうか? まぁ理由はどうあれ、妊娠してしまったからしょうがないのですが、ただ私が思うのは、ただでさえ、大家族で貧乏生活してるのに、なんでまた家族を増やす行為(妊娠)をするのかな?と思いました! いくら離婚してるとは言え「元夫婦」男と女ですのでチョメチョメしたくなるのは分かるのですが、なぜ避妊しないのか?外で出すなり、ゴムをつけるなり出来ると思うのですが?(生でチョメって「外出し」しても妊娠する確立はあると聞いた事はあるのですが、それでも確立は相当低いと思います?)あんだけ子供産んでるから、奥さん自体が妊娠しやすい体質なんでしょうか?私には分かりませんが?(しかも公民館をラブホ代わりに使うなんて) それで皆さんに質問なんですがダディの行為(妊娠)について現実的には、どう思いますか?(番組的には面白い展開で視聴率は上がると思うのですが) あと、特番で二時間スペシャルで放送してる位ですのでテレビ朝日からしたら視聴率が取れる「看板番組」になってると思います、それなりにダディは「出演料」を貰ってると思います。(私の知り合いの友達が昔ダディと同じ大家族で一年間の密着取材でテレビ放送された時の「出演料」は約300万以上あったそうです!) ですので、実はダディはお金はかなり持ってると思います! さすがに無料で家族の貧乏私生活を全国放送で流させる事はしないと思います! それが売りの番組ですので、それなりにスタッフと打ち合わせしてると思うのですが? ですから番組を終了したら豪邸を建てそうな気もします! 皆さんは、どう思いますか?

  • 9月25日放送の4男4女9人家族ビッグダディで流れていた曲

    2007年9月25日(火)放送の4男4女9人家族ビッグダディで流れていた曲の曲名と それを歌っていた男の人の名前(またはそのグループ名)を教えてください!! ちょっとこれだけの説明ではわかりにくいかもしれませんが…。  お願いしますm(_ _)m

  • ビッグダディの子供たちはなぜあんなに元気なの?

    ビックダディの大家族の食事風景を見ていて いつも思います。 子供たちは育ち盛りにもかかわらず、お椀に一杯だけの ご飯です。 ソーメンと野菜を炒めたものや、おからと野菜を炒めたような もの、ビッグダディお手製のピザなんかも1度見ましたが たいていはお椀に1盛しただけのご飯風景。 小さい子はともかく、中学高校であの量は全く足りていないと思います。 でも、子供たちは筋肉も付いているようながっちりした体系。 とても元気に見えます。 どうしてでしょうか?

  • ベルイマン野いちご英語字幕でDaddyの意味

    ベルイマン『野いちご』を英語字幕で見ています。 ヒッチハイクに成功した少女サラが、自分とボーイフレンドたちの関係を紹介しているところです。 2か所ほどDaddyと単語が出てきますが、Isakのことでもないし、 いったい誰・何を指すのでしょうか。 359 00:32:55,310 --> 00:32:57,676 Viktor's the cheaper one. Daddy insisted. 360 00:32:59,014 --> 00:33:03,974 Viktor is in love with me too. 361 00:33:04,086 --> 00:33:06,953 It's a brilliant move of Daddy's. 362 00:33:07,056 --> 00:33:10,514 I may have to seduce Viktor to get rid of him.

  • あしながおじさんはどこにいるの

    情けない質問です。戦前レベルの貧しい家に生まれ、中学生から働き、高校だけ自分でバイトで違法ですが夜中に夜勤をさせてもらい卒業しました。 その後は15年以上昼夜3時間睡眠でずっと家庭を支えてきました。 鉄の心で恥じることなくまじめにやってきたし、貧しくとも家族があること、布団で寝れること。 少しのことに感謝でき悪いことだけではない。もっと悲惨な人生はあると奮い立たせてきましたが、 ついに自分が治らない病に倒れました。見た目はかわらないですが、仕事が出来ない。 老いた母がを支えなければ。。母は生活保護受けるなら死んだほうがましと言います。 最近の私の楽しみは現世でなく、来世は裕福な家庭に生まれて女の子らしくきらびやかに暮らしたい。好きなものを食べて旅行したい。そんな妄想が楽しみなんて切ないです。 なさけないけど誰か助けてくれないかな。。神様はなんて不平等なんだろうと思わず頭をよぎります。 でも私は負けません。負けない!でも体が重くて重くて。 誰か私にカツをいれてください。甘えるな。って言ってください。

  • 「私のあしながおじさん」について・・・

    「私のあしながおじさん」で、肝心のあしながおじさんって誰でしたっけ?確か最後の最後で判明するんですよね?あと、主人公ジュディとルームメイトのジュディア(ジュリア?)が仲良くなったきっかけはなんなのでしょうか?以上、ご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • あしながおじさん

    あしながおじさんのお話ですが、未読です。 漠然とストーリーを知っているような知らないような… まず主人公は、どういう理由から奨学金的な援助を受けられることになったのですか? また、どういう経緯を経て、結婚に至ったのか、教えてください。

  • あしながおじさんは可能?

    ある人に、毎月一定の額のお金を、こちらの身元がわからないように銀行振り込みで送りたいのですが相手に悟られないように口座番号を聞きだす方法や業者(探偵、興信所)などに頼んで調べてもらう方法は可能ですか?現金書留も考えたのですが相手は不在の時が多い人なので却下しました。他にいいアイデアがあればアドバイスお願いします。

  • 良質なあしながおじさんに出逢うために。

    以下が私の今年の目標です。これらの目標を叶えるためにはどんなことが必要か、経験談や、客観的な目で見たアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ①旅行が趣味なので、良い条件で旅行に連れて行ってくれるおじさんと仲良くなること。 ※交通費全額支給、部屋代支給(もちろん一人一部屋)、その他全て負担、お土産付き…といった方が一人だけおりましたが、居住地が遠いのと、お休みが合わないのとで3度しかお逢いできていません。他の方はよくても部屋代以外は全額負担くらいの条件で、最悪の場合は自力で回れ、土産も自分で買え、食事だけ出してやる、乳は揉ませろと言った、自分の利益しか考えられない、頭は冷血、下半身だけは熱血なサイコパスサル野郎にも出会いました。 ②洋服や美容グッズなどを買ってくれるおじさんと仲良くなること。 ※過去にはおりましたが、最近は東京から田舎に引っ越してしまったためか、会う頻度が少なくなりました。正直レジャー系よりこちらのおじさんの方がありがたいです。服は古着で賄えるものの、靴や下着などの消耗品は必ず買わなければならないので、そういったものを喜んで貢いでくださる方がいればいいなと思います。 ③米や野菜などの食材を恵んでくださる方と出逢うこと。 ※田舎のため、切れた方も含め何人かいます。調味料は旅行に行った時の貢ぎ物でまかなっています。ただ、この人のカードをつかえばいつでもセブンのコンビニスイーツが食べれる!いつでも生鮮食品を買ってくれる!などの太いパイプがほしいです。自分でスーパーでちまちま生鮮食品を買っていると、なんだかむなしい気持ちになってきます。 ④必要な時にいつでも車を出してくれる方、交通費をくれる方 ※いつもはしゃしゃり出てくるくせに必要な時に限って現れない自称ドライバーは役に立たないので要らないです。遠くまで移動させるのに交通費も渡せない人はもっと要らないです。