• ベストアンサー

足長おじさんのdaddyの女版の言葉はありますか。

私(男)の研究に感銘して少しだが食事をおごってくれたりするおばさんをdaddyというニュアンスで英語で呼んでみたいと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maiar
回答No.1

なんだかよくわかんない質問ですね。 普通は、外国の方を呼ぶ場合は、年上の人にたいしてでも、First name で呼びます。 ただ daddyの反対語は、mammy ですけど・・・ 両方とも、幼児語なので、大人が使うのは おかしいのでは?

pitagorajr
質問者

補足

日本語の足長おじさんをもじってと思ったのですが、daddyはこの際使えるとしても、mammyはわれながらしっくりしませんね。でも確かに反対語がわかりました。ありがとう。