• ベストアンサー

修学旅行の京都で。。。

こんばんわ!京都に修学旅行にいってきたのですが、 私の班の人が欠席で、私がお土産を買ってきたんです。 そのお土産が、500円の扇子なのですが、これはその人はもらって嬉しいのでしょうか?やはり、他のと比べちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.1

物や値段ではなく気持ちだと思いますよ。私なら修学旅行中に自分の事を気にしていてくれたと思うと凄く嬉しいですよ。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!そうですか!そうですよね。気持ちですよね!

その他の回答 (2)

  • kyonco3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私は修学旅行に行けなかった方の立場です。 みんなが帰ってきてから、クラスからとか先生からとか友達からとかお土産いただきました。 お土産って商品自体が気に入るというより、ホントに気持ちですよ。ましてや値段じゃないですよ。限られた時間、おこずかいの中で買ってきてくれたことがうれしいんですよ。自信を持って渡してあげてください。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!気持ちですね! 自信もって渡したいと思います。

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.2

他の人が別のものをもらっていたら比べると思います。 でもそれはそれで自然なこと。 「~~さんに、気に入ってもらえるか分からないけど、いろいろ探したなかから一生懸命選んできたものなので受け取って」「ほんとは、一緒に行けたらよかったんだけど」 とか 「あんまり高くないものだけど、時間をかけて、かわいい奴を選んできたので、どうぞ、受け取って」 とか言って、気持ちをこめて手渡せば、喜んでくれますよ。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!気持ちですよね。やっぱり。

関連するQ&A

  • 修学旅行に行きますっ!!!

    昨日質問したのに何故か失敗しているので再チャレンジです。 修学旅行で京都・奈良に行くのですが、 ほとんど班ごとに行動するので どこに行くかさっぱり決まりません!! それで、幾つか質問したいことがあります!! ・奈良公園やその近辺でオススメの場所ってありますか ・此処は行った方が良いというところってありますか ・お土産はどこで買うのが良いのでしょうか ・扇子がほしいのですが、どこに売ってますか ・友達がプリクラを撮りたいそうです。撮れる所ってありますか ・安くて美味しいお店ご存知ですか たくさん一気に聞いちゃってゴメンナサイ。 どれかひとつでも答えられるものがあれば答えてくださると 嬉しいですvその他、何かオススメがありましたら 是非お願いします!!! -------------------------------------------------- *人数は4人、移動はタクシーです。 *奈良は半日、京都は一日観光できます。 よろしくお願いします。

  • 京都、修学旅行のお土産について

    あと一週間もしないうちに、私たちは京都に修学旅行に行きます。 そこで、お土産を買いたいのですが、何を買っていいか分かりません。 京都のお土産で何かおすすめなものはありますか??? 予算は一万円以下です。 そして、なるべく多く買いたいです。 新京極通りに行くので、その周辺だと助かります。 自分用に小物なども買いたいのですが…。 あともう少しで修学旅行になってしまうので 早く知りたいです。 知っている方、よろしくお願いします。

  • 修学旅行、京都にて

    こんにちわ、中学3年生のものです 今年の5月末に修学旅行で 京都 に行くことになりました。 3日滞在しますが、2日目の昼食を各班ごとに好きなものを食べることになっています。そこで、京都でオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? できるだけ安く、美味しい、京都っぽい? ものなどを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行 京都レポート

    今晩は。中学2年生(女性)です。 私の学校で冬休みの宿題に「京都見学について」があります。 内容は「今度の京都修学旅行について、行ってみたいところを事前に調べる」というものです。 この宿題の内容で班を分けられたり、実際に見学するメインの場所が決まったり、帰ってきてから製作する「京都レポート」に関係するという、中学生にとって非常に重大な宿題でもあります。 先輩が製作したレポートの内容に「義経」「新撰組について」などがあるのですが、 正直なところ、私はあまり歴史に興味がないので(スイマセン;)できるだけ違うものにしたいのです。 そして何よりも、せっかくの修学旅行の自由時間をレポートのためだけに使いたくないので、できれば楽しめる場所(甘味処やお土産、その他名所など・・・)も欲しいのです。 そういう点をいれて、簡単なルートを教えて頂きたいです。 修学旅行の自由時間の日程は ・2月1日 ・朝9:00(京都駅)~夕方5:00(ホテル着) ・班員 4~5名 です。 他の方の質問や、参考URLなどを参考にさせていただきましたが、どうしても地図の感覚がないのでよくわからないんです。 ワガママばかりですいません。 長文失礼しました。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 京都に修学旅行【昼食】

    京都に修学旅行【昼食】 9月に修学旅行があるのですが、今学校では班自由行動のスケジュールを組み立ててます。 清水寺を出た後に昼食をどこで食べればいいのかわからなくて… 清水寺~三十三間堂の間で中学生が気軽に入れて安いお店を教えてください。 予算は1000円以内と考えています よろしくお願いします!

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 修学旅行を欠席してあげたのに何が不満なのでしょうか

     こんばんわ、高校2年の男子です。  僕には学校で友達が一切いないのですが、3学期に修学旅行がある関係で好きな人同士で班を組むことになりました。僕はそのやり方だとどうしても最後の一人になってあまってしまうのですが、今回はその状況を見かねた班長の一人が拾ってくれたので、どこかに無理やり入るまで時間の無駄になることは避けられました。僕もただ待つだけでなく、誰も組みたい人がいないし、誰からも必要とされていないのはわかりきっているので、今のクラスになってから2学期の時に自分一人で班を作ると提案して猛反対にあったりもしています。  問題はその班の中に僕の事を猛烈に嫌っている一人の女子がいることです。  その嫌う態度がかなり露骨で、一切目を合わせないだとか、必要な要件があっても一切話しかけてこないとか徹底した態度をしてくるのです。班長もそれについては悩んでいたみたいで、  「お前、修学旅行の当日までにあいつの態度を自分で何とかしようとして見せろよ。そうすれば俺らだって何とかするの手伝うからさ。」 と言ってきました。その班長もあの女が以前廊下で、  「あいつ(僕の苗字をはっきり言ってました)と同じ班で修学旅行になんか行きたくない。」 って友達と話していた事を知りません。  だからそうなった以上、僕に出来るのはたった一つしかありません。  それは先週金曜日から二泊三日で行く修学旅行を仮病で欠席したことでした。当日になって疑われないように木曜日から仮病を使って学校を休み、修学旅行に行かなかったのです。そうすれば、現地であの女ともめたりする事も無いし、僕は一人で、あいつは仲間同士で、それぞれが幸せになれるって信念があるからです。何より、いじめを受けてる僕がいったって他の人みたいに楽しめないし、僕の事を嫌ってるあの女も喜ぶでしょう。  そして昨日、学校の代休でお見舞いに来た班長が持ってきたお土産を丁寧につき返した後、修学旅行は仮病で欠席した事を話した上で、  「このことはあの女にだけなら直接話してもいいよ。それを聞いたらきっと僕の行動に感謝してくれるはずだからさ。『欠席してくれてどうもありがとう!おかげでせいせいした』って言うかもね。」 と話しておきました。  そして代休明けの今日、自分の席に座るとあの女が僕を見下ろしていました。怒っているよう泣いているようなよくわからない顔で見下ろした後に、僕をビンタしてその場から立ち去ったのです。  僕に言わせればこれって、恩を仇で返す行為ですよね?せっかく修学旅行を欠席してあげたんだから、どうもありがとうって感謝するのがスジだと思うのですがどうでしょうか?  

  • 京都で修学旅行。

    京都で修学旅行。 10月末に修学旅行に行きます。中学2年です。 二泊三日の旅行なんですが、二日目はタクシー研修で8時間の班別自由行動の時間があります! お寺も 山も 城もすべて回りたい!っていう テンションなんですが 限りがあります(>∧<) 班の子たちと清水寺は行きたいネ と いうことで清水寺は確実に行きたいなと思います…。。。 金閣寺や嵐山にも…っていう意見もでているのですが、どぉなのか 迷っています??四条通り?を歩きたいという意見もあったり… お寺ばかりじゃなくて 京都ならではの 町並みに浸ったり 買い物をしたり という望みもあります! 『ホテルウオジ苑』という本能寺の近くにある ホテルに泊まります。 どぉしたら楽しめるのか、どんなルートがいいのか、行っておくと 良い場所など とにかく迷っています! いろんなアドバイスを下さい!! 注文多くてすみませんз

  • 修学旅行で京都ランチ

    今度修学旅行で京都奈良に行くのですが、そこで京都市内を班行動するときに昼食で「よーじやカフェ」に行こうかと思うのです。 そこで、よーじやカフェにどんなメニューがあるか、(公式サイトには載っていなかったので)書いてあるサイトやどんなものか教えて頂けませんか。 それか、金閣寺、銀閣寺、京都御所あたりで1500円以内で食べられるランチのお店を教えて下さい。

専門家に質問してみよう