• ベストアンサー

修学旅行の京都で。。。

こんばんわ!京都に修学旅行にいってきたのですが、 私の班の人が欠席で、私がお土産を買ってきたんです。 そのお土産が、500円の扇子なのですが、これはその人はもらって嬉しいのでしょうか?やはり、他のと比べちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbrb100
回答No.1

物や値段ではなく気持ちだと思いますよ。私なら修学旅行中に自分の事を気にしていてくれたと思うと凄く嬉しいですよ。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!そうですか!そうですよね。気持ちですよね!

その他の回答 (2)

• kyonco3
回答No.3

私は修学旅行に行けなかった方の立場です。 みんなが帰ってきてから、クラスからとか先生からとか友達からとかお土産いただきました。 お土産って商品自体が気に入るというより、ホントに気持ちですよ。ましてや値段じゃないですよ。限られた時間、おこずかいの中で買ってきてくれたことがうれしいんですよ。自信を持って渡してあげてください。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!気持ちですね! 自信もって渡したいと思います。

• dokokani
回答No.2

他の人が別のものをもらっていたら比べると思います。 でもそれはそれで自然なこと。 「~~さんに、気に入ってもらえるか分からないけど、いろいろ探したなかから一生懸命選んできたものなので受け取って」「ほんとは、一緒に行けたらよかったんだけど」 とか 「あんまり高くないものだけど、時間をかけて、かわいい奴を選んできたので、どうぞ、受け取って」 とか言って、気持ちをこめて手渡せば、喜んでくれますよ。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!気持ちですよね。やっぱり。