• ベストアンサー

修学旅行で京都ランチ

今度修学旅行で京都奈良に行くのですが、そこで京都市内を班行動するときに昼食で「よーじやカフェ」に行こうかと思うのです。 そこで、よーじやカフェにどんなメニューがあるか、(公式サイトには載っていなかったので)書いてあるサイトやどんなものか教えて頂けませんか。 それか、金閣寺、銀閣寺、京都御所あたりで1500円以内で食べられるランチのお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

よーじやカフェのメニュー。こんな感じです。 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001256/dtlmenu/ ■金閣寺近く 錦鶴・・・やや予算オーバーですが湯豆腐バイキング1800円。 弁当が1000.1575円というのがあります。 http://r.gnavi.co.jp/k349800/menu3.html ジャンボ・・・ランチじゃないけど修学旅行生に人気のお好み焼き屋 http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26000617/ ■銀閣寺近く おめん・・・割と有名で人気のうどん屋さんです。 http://www.omen.co.jp/ ■京都御所あたり 同志社の学食(笑) まんじぇびゃん・・・イタリアンでよければ。 http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001240/dtlrvwlst/1871457/

その他の回答 (1)

回答No.1

よーじやカフェは行ったことなくて…すみません 御所の北側同志社大学の学食なんか嫌ですか? そういえば、いま思いだしましたが、お食事ではありませんが、御所の西側烏丸通りの丸太町と今出川の間にある「はりま屋」というお煎餅屋さんでは無料でコーヒーかお茶一杯と、割れ煎餅が好きなだけいただけます 探してみてくださいね

関連するQ&A

  • 修学旅行(京都奈良)での班別見学について。4つ質問があります

    修学旅行(京都奈良)での班別見学について。4つ質問があります 自分は今中学三年生で、来月修学旅行に京都・奈良に行きます。 班別で行動する際に出発が京都で終着が奈良なので、銀閣寺→金閣寺→伏見稲荷大社→平城宮跡という順序で回ろうと思うのですが、8時間の中で回れるでしょうか? 因みにタクシー移動で、銀閣寺から金閣寺まで30分ほどのようです。 寺院や大社等の拝観時間がよくわからないので予定は50分ですが足りませんか? (今年は遷都1300年だそうなので時間が余るようなら平城宮跡で調整を考えていますが…) あと、途中に京都ならではのスイーツや昼食が食べられるポイントを入れたいのですが大丈夫でしょうか?おすすめの場所があったら教えて下さい! スイーツは「茶寮都路里」「中村藤吉本店」、昼食はお好み焼きにしたいので「あらた」など調べてみたのですが場所がいまいちわからず…自分のコースでは駅周辺に行かないと多分思うので駅前や駅内の場所もあまり行けません。 自分のコースの通り道にあるようなところ、ありませんか?銀閣→金閣の間でもどこでも問いません。

  • 京都 修学旅行 コース

    京都の修学旅行で班別自主行動があるんですが どこでどのぐらい時間がかかるのかわかりません 教えてください! 時間は8時間あるんですけど 昼食や移動時間を考えるともっと少ないです 行ってみたいところは 銀閣、金閣、二条城、清水寺、伏見稲荷神社 といろいろあるんですが 1.それぞれ周るのにどのくらい時間かかるか 2.他にお勧めの場所、逆に行っても面白くなかった場所 教えてくださいm(-¥-)m

  • 京都修学旅行の昼食が決まらない!

    私は、12月の3,4,5日に京都へ修学旅行へ行きます。 2日目(4日)は班別自由行動で、 私達の班は金閣寺⇒二条城⇒清水寺この(3)つを回ろうと思っています。 時間は8:30~17:00までです。 金閣寺と二条城を回ったあたりで 昼食を食べる時間になると思うのですが、 どんなお店があるか、全然わからないのです。 二条城または清水寺の近くのお店がいぃなぁ、と思っています。 何かいいお店はありませんか? しかし中学生ですので、あまりお金がかかるような物は食べれません;; 1000円以内で収まればいいなぁ、と思ってます。 また、清水寺付近で甘い物を食べたいなぁと思っているので、 オススメのお店があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 京都・奈良に修学旅行に行きます。

    今年中3で、来月6月の4日から6日に二泊三日で京都府・奈良県に修学旅行に行きます。 一日目に奈良で、二日目に京都で自由行動があります。 一応二日目に 北野天満宮・金閣寺・仁和寺・清水寺・祇園 (行けたら銀閣寺) に行く予定なのですが、良い道順や買い物・昼食・甘味処などでおすすめの処があったら教えていただきたいです。上に書いた場所の近くにあぶらとりがみのよーじやさんがあったらそこも教えていただきたいです。 一日目の奈良は全く決まっていないので、御自分の経験談も教えていただきたいです。 今週末・遅くても月曜日までには予定を提出しなくてはいけないので早めに教えていただけたら嬉しいです。

  • 京都修学旅行

    12月に修学旅行の自主研修で、京都を回ることになっています。金閣寺から銀閣寺へ行く場合、どのバスに乗ると良いでしょうか。教えてください。

  • 修学旅行で京都に行きます。

    中3・男子です。中学校の修学旅行で京都に行きます。 朝8時から18時まで、京都市内を班で自由に巡ります。 そこで、お勧めの観光地やランチなどを時間内に行動できる範囲(京都市内)で教えてください。 「隠れた名所」なんて所も、大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • 修学旅行について

    中3生です。 修学旅行で初めて京都へ行きます。 そこで、訊きたいことがあるのですが・・・ 行きたい場所→金閣寺(できれば北野天満宮を含む金閣寺コースというコース)          http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/course/meisyo/kinkakuji/index.html           清水寺←ここは必ず行かなければいけません。           東寺、二条城、銀閣寺 これらを昼食含めて7時間半~8時間くらいで回れるでしょうか? ※タクシーは使いたくありません。 もちろん、お土産、移動時間も含めてです! それと、おいしくて有名な八つ橋屋、コーヒー屋(お土産)、お土産総合店 そして、奈良になるんですが、これまたおいしくて有名な「関西うどん屋」を教えて 下さると尚助かります!

  • 修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

    修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生 あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

  • 修学旅行のおすすめ料理店は?

    三月の中旬に修学旅行で京都に行きます。 班別行動で、東寺や金閣寺を回ったりして 京都駅ビルで昼食をとることになりました。 そこで、修学旅行生におすすめで値段は安い感じの お店ってありませんか? 教えてください!!!

  • 修学旅行(京都)の昼食

    修学旅行の、昼食選びで迷っています、 京都駅周辺で食べたいと思っているので、 皆さんのオススメを教えてほしいです。 一応中学生なので、予算は1500円以内くらいで考えています。 あと、金閣寺周辺で甘い物が食べれるところも教えてくれるとうれしいです(・∀・)