• 締切済み

ウィルスセキュリティー2005インストール後の不具合

tuuの回答

• tuu
回答No.1

私もyahooBBの無料ウイルスチェックをwinMeに入れたこと有りますが、一発で見事にフリーズし、結局OS再インストールで修復しました。 対処法は有りません、ノートンガwinME及びこのOSを使用するマシンのレベルに重すぎて適合していないと言うべきでしょう。何の注釈も無くこのウイルスのようなソフトをばらまくyahooに対して怒りを覚えたものです。 複数のパソコンを所有していますが、アンチウィルスソフトはマカフィー、フリーのavest4!などの軽いものを使っています。 セキュリティの基本は第一にルーターを使用し外部と直接接続しないこと、第二にメールソフトにoutlookを使用しないこと、第三がアンチウイルスソフトの導入の順序と思っています。 ノートン、トレンドマイクロなどは1年ごとの更新なので価格が高すぎますし、パソコンの能力がかなりこのソフトのために食われます。他の軽いソフトの導入をお奨めします。

nakaima
質問者

お礼

tuuさん御回答ありがとうございます。 WinXpならOKな事でも、Meでは不具合が起きたりします。 困ったもんです。 色々試しても出来ませんでしたので、ほかのウィルスソフトの導入を考えて見ます。 ありがとうございました。