• ベストアンサー

お墓って永久に増えていく?

yans11の回答

• yans11
回答No.3

「地球中お墓だらけ・・・」そうなったら大変ですね。(^^ゞ 私達の地域では、可能であれば近親の縁者が引き取りまとめ、元の場所は引墓をします。 縁の人が不在で、それも不可能な場合は寺院に対して永代供養を申し出ます。すると寺院が面倒を見てくれます。 可愛らしい当然の疑問ですね。 お子様に分かって頂けるだろうか・・・。

noname#12236
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は12歳ですが、”縁の人”等のニュアンスは伝えにくいですね。 天国なんかもっと満杯状態じゃないんだろうか?とも言っております。私もそう思います。