• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになりました

こんにちは。私は去年の夏に同級生に付き合って欲しいと言われました。でも私にはその時好きな人がいたし、彼のこともあまり知らなかったので、彼とはどうしても付き合う気になれませんでした。 でも、その冬に、諦めきれないんだけど。。とまた告白されました。でも、私もやっぱり好きな人を忘れることが出来なかったので、「友達としてしか見れない」と伝えました。 そして、何ヶ月か経って、彼には彼女ができました。彼女ができたと友達づたいに聞いたとき、何故かすごくショックでした。それから、だんだん彼のことが気になりだし、彼の良いところなどを知っていくうちに好きになってしまいました。 でも彼にはもう彼女がいるし、どうすればいいのかわかりません。彼のことはもう、諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

う~ん、、、なんと答えたらよいのかと悩みますが…。。。 率直に言えば、好きなら素直に告白をするのがいいと思います。 男女の関係は、良い・悪いだけではないですよね。質問を読んでいてそれを痛感する質問だなぁって思いました。 ただ、告白をしたらたぶん「始まり」です。 彼女がいる人に告白をするのですから、普通の流れではないことだけは覚悟がいると思います。 仮に、彼がやっぱり「質問者様がいい」といって彼女と別れて質問者様のところへ来たとします。 質問者様は人一人から憎まれるのは当たり前です。嫌がらせをされるかもしれません。「人の彼をとる女」と噂されるかもしれません。でも、それだけのことをしてるのですからしょうがありません。 逆に彼が答えを出せずにどちらともダラダラ続けるといったこともあるでしょう。この場合、彼女、質問者様、そして彼みんなが生き地獄です。いつも嫉妬に狂わなければならない彼女と質問者様、悪者とされる彼、ちょっかいをだしているとたたかれる質問者様。 「告白」をすることにどのような結果が待っているのかはわかりません。でも、ドロドロになるかもしれない可能性は大、さらに質問者様には不利な条件ということは言えるかもしれません。 一番いいのは、「告白」をして彼が質問者様を振ってくれることだと思います。酷かもしれませんが、質問者様はあきらめもつくだろうし、彼女も泣かなくてすみます。もし、彼が質問者様に未練が少しあったとしても「今は付合えない」といってくれる彼ならば本当の人格者だと思いますし信頼できる男性だと思います。 もし、告白してオッケーで、彼女がちゃんと理解を示してくれて、潔く身を引いてくれたのなら、彼女が人格者なのでしょうね。感謝の気持ちを忘れないで欲しいです。そして、人一人の涙の上にある関係をできる限り続ける努力をして欲しいです。(やっぱりちがったではすみませんしね^^;) こう考えたら、質問者様がどう行動すれば、人格者(人としての行動)なのか、がわかってくると思います。 このまま、静かに彼が別れるのをまって、フリーになったら告白をする、それまで気持ちが続くなら本物でしょうし^^ ただ、先も行ったように男女の関係は割り切れないものばかり。質問者様が幸せな道を歩いていかれることを願っています。

kiki02
質問者

お礼

親身になったご意見、ありがとうございます! 私も、自分で自分の気持ちがきちんと断言できない状況なので、もう一度よく考えてみようと思いました。私が動いたことで、彼と彼女の関係を壊してしまうかもしれないんだということを頭に置いて、人格者としての行動がとれるように努力したいです。 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

告白してきた彼に彼女が出来たことで、自分から完全に離れていったこと、少なくとも自分が一番ではなくなったことを知ったわけです。 失ってみて、初めて気がついたのか、逃した魚は大きかったのか? ここは推測に過ぎませんけど。 2度振られた男の心境としては。 告白すれば「何を、いまさら」でしょうね。 でも、昔好きだった女の子に会いたいと言われればまず合うでしょうね。 友達として、会うのは可能なんでしょ? どうしても気になるのなら、会って様子を探ってみたらいいのではないですか? 選ぶのは彼なので。 本当のところは、本人にしか分かりません。 ただ、2度も振られて相当に傷ついているであろうことはよくよく念頭に置いて行動してください。 不用意な発言は、可能性をゼロにしてしまうことでしょう。

kiki02
質問者

お礼

そうですね、彼には今は彼女がいるわけですし、私が告白しても今更。。って感じですよね。私は彼をすごく傷つけてしまいました。これで更に彼女さんとの関係まで壊してしまうのか。。と考えれば、本当に不用意に自分の気持ちを言うなどということのないようにしようと思いました。 もっとよく考えて自分の気持ちを整理してみます。 貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14458
noname#14458
回答No.4

こんにちは。 私も、その気持ちは「恋」とかではないのではないかと思います。 そら、自分のことを「好きだ」と言っていた人に恋人ができたら、誰だって肩透かし食らったように「え!?私のことが好きなんじゃないの!?」てなりますよね。 そこで、その動揺の理由を考えると「やっぱり私は彼が好き」と錯覚してしまっているんだと思います。 あまり深く考えず、もう少し自分の気持ちと向き合って時間を置いてみる方がいいと思います。

kiki02
質問者

お礼

2回も告白された相手だけに、彼女が出来たと聞いてビックリしてしまったのかもしれません。動揺のあまり好きと勘違いしているとしたら、仮に彼が私のほうを向いてくれたとしても「やっぱり無理」となってしまうかもしれませんよね。。そうなってしまったら大変なので、もう少し自分の気持ちを整理しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.3

彼に彼女ができたのは、貴方を諦めたから・・・彼にとってはもう過去のことでしょう。 彼と彼女の関係をぶち壊すようなことはせずに、諦めてはいかがでしょうか? 「彼の2度の告白を貴方は受け入れなかった」ということを自覚したほうがよいと思います。

kiki02
質問者

お礼

そうですね。もし私が告白すれば彼と彼女の関係をぶち壊してしまいますね。そのことを頭に置いて、よく考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chyu9543
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

うーん。好きなんですかね?どうなんでしょう? 自分を好きって言ってた人間に、ある日突然恋人が出来たと言われたら誰でも気になってきてしまうものです。それは何度同じ境遇に合ってもそうです。それで気になりだした自分の気持ちに説明をつけるべく、これは恋だ、と・・・。もしそうなら、個人差はあっても数日~数週間、数ヶ月すればどうでもよくなりますよ。 それでも好きなら追っかけるべきです! 押して押しておしまくるのみですね!

kiki02
質問者

お礼

私も、自分でこの気持ちが本当に好きなのか、よくわかりません。だから、もしかしたら数ヶ月経った後はケロリとしているのかもしれませんし、まだ好きかもしれません。今判断するのは難しいので、もう少し様子を見てみることにします。貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun56
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

追っかければいいんじゃあないでしょうか。 第三者から冷静な立場で見れば、 追っかけらてれるとき=あなた>彼 だったのがいつの間にか 彼に恋人ができて私にはいない=あなた<彼 になってしまい、あなたは 彼を私のものにする=あなた>彼 の立場を作りたいだけだと思います。 多分あなたは彼が振り向けば、もう彼に興味はありません。 でもあなたも言っているようにあなたは彼の事をあまり良く知らないのですから、彼を振り向かせた時にあなたは彼のすばらしさに気づいて、彼と幸せな恋愛をするかも知れません。 勘違いにせよ何にせよ恋ってのは自分を深く知ることと、魅力的な異性とは自分にとってどんな人かを知るいい機会です。 バンバン好きになって、色々悩みましょう!

kiki02
質問者

お礼

そうですね、よく考えてみれば、彼が振り向けば興味がなくなるのかもしれません。そうなってみなければわかりませんが、その可能性もないとは言えませんよね。 でも、もしそんなことになってしまったら、また彼を傷つけてしまいますし、よく考えてから行動しようと思います。。 >勘違いにせよ何にせよ恋ってのは自分を深く知ることと、魅力的な異性とは自分にとってどんな人かを知るいい機会です。 バンバン好きになって、色々悩みましょう! ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。もう一度よく考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してきた人、好きな人に対して

    数日前に何回か遊びに行った女友達から告白されました。しかし、自分には他に気になる人がいます。自分は断るつもりなのですが、メンタルが弱い子なので、どのように断ればショックを軽くさせてあげられるでしょうか?ストレートに自分には気になる人がいるから、このまま友達のままでいようって言っても大丈夫でしょうか?今は考えさせてと待ってもらっています。 それと、自分が気になってる人なのですが、去年の夏に知り合って何回か遊びに行きました。しかし、秋になる少し前に仕事で精神的にも肉体的にも疲れていました。それで、LINEでやり取りをしている時に体調が心配になったので、気に掛けるLINEを送ったら返信が途絶えてしまいました。仕事も辞めたみたいなので、しばらくソッとしておこうと思い連絡を控えました。それで新年が明けたので、明けおめのLINEを送ろうと思ってるのですが、情けないのですが、気になる人にはグイグイいけなく、まだ送っていません。それで送る際にどのように送れば良いかなどのアドバイスを頂けたら有難いです。落ち着いたようなら、また遊びに誘おうかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人が引っ越してしまいます…

    中3女子で美術部です。私は今、好きな人がいます。 去年転校してきた同級生で、吹奏楽部の男子です。 優しいし、面白いし、趣味も合うので、話しているうちに気になり始めてきたんです。 でも、その彼が大阪に引っ越すそうで… 転勤族だから仕方ないのでしょうが、出会ってまだ一年も経っていないのに、引っ越してしまうなんてとても残念です。 一応バレンタインにチョコを渡したり、よく一緒に話したりもします。 ですがこの前、彼が吹部の他の女子と付き合っているという噂を友達から聞いて…私は「ふーん」と流したのですが、やっぱりショックでした。 でも、このまま片思いのまま終わるのも嫌なんです。 なので、告白しようと思うのですが、私は今まで告白なんてした事ないので、どうすればいいのか分かりません… すぐに告白した方がいいのか、引っ越す直前に告白した方がいいのか… あと、どのような感じで、どんな場所で告白すればいいのか、全くわからないんです(><) 彼がいつぐらいに引っ越すかはまだわかりませんが、受験の時期が1~2月(多分)ぐらいなので、冬休み辺りではないかと思っています。 あと、フられた場合、後が気まずい。という意見も聞いているので心配です; 長文ですみません; 回答お願いします!!

  • 半年会ってない好きな人のメアドを聞き出す方法

    年下の友達が去年、小学校を卒業したのですが 当時好きだった子に告白できなかったそうです 夏休み入るまでは気にならなかったのですが 最近、急に気になり始めたらしいです なので、告白するらしいのですが・・・ 家の場所と電話番号は知っているそうです ちなみに、僕の友達が好きな人は、僕の友達のことを少し気になってたみたいです とりあえずはメアドを聞きたいらしいのですが 半年も会ってないので、どうやって聞けばいいのか悩んでるそうです みなさんは、半年会ってない同級生にどのようにメアドを聞けばいいと思いますか?

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • 高校生の女の人お願いします!

    2男です。去年から片思いしてるクラスの子がいます。 その子にはいつもメールは自分からでそこそこ盛り上がります、去年の夏にアプローチかなりかけたんですが、その時は完全脈無しでした。全部スルー。 冬に彼氏がいましたが1月ほど前に別れました。今はとりあえず仲のいい男友達にはなりました。よく授業中にもちょっかいかけられたりとか。 最近は、○○くんおもしろーいとかメールで言われたりテストの話で点数勝負しようとか言われたりして、少しテンション上がっています。 去年から僕の好意には気づいています。映画おごりで夏に誘ったとき、もう一人仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われ、結局それも話がしぼんで無くなりました。それがトラウマになっています。 そろそろ告白も考えています。 アドバイス・評価などよろしくお願いします。

  • ずっと好きな人が…

    こんにちは。 高校の時から5年好きな人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでます。 相手は、高校の同級生なのですが大学進学で県外に行ったこともあり今は半年に一回のクラス会くらいでしか会えません。 高校の時からずっと好きだし、会うたびに素敵な人だなって思い、告白したいなとも思うのですが、告白することで今までの友達関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せません。 今のままずっともんもんとしているのは嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか? 告白するなら友達として付き合えなくなるのも覚悟しなければいけないのでしょうか?人としてとても尊敬している人なので、告白して避けられるようになったり会えなくなるのはキツイです。 誰か助けてください(>_<)

  • 好きな人がいます、でも彼には彼女がいます。

    去年、夏に一ヶ月オーストラリアに留学して同じ語学学校で同じクラスにすきなひとがいました。すごくやさしくて、私がホストファミリーのことでいろいろなやんでるときもそうだんにのってくれたりしました。彼はワーキングホリデーだったので1年でした。私が日本に帰ってから、電話やメール、手紙をくれたりしました。7月に日本にかえってきて、メールのやりとりをしてたのですが、彼には彼女がいることをしりました。しかも、その人は、同じ学校で同じクラスだったひとで私も知ってる人なのです。付き合って5ヶ月らしくて、オーストラリアでもいっしょにすんでたみたいです。彼からこくったそうです。それでも、あきらめきれなかったので、電話で告白しました。でも、「いい友達でいたい」といわれてしまいました。「おまえも早く彼氏つくれ」とか、「合コンしようか?」とかいわれました。私は彼のこと人間的にも好きなので友達としても仲良くしてたいとおもいます。でも、彼女がいることを考えると連絡とりずらいです。友達でいても、私はやっぱりすきなので、ふりむいてくれないかとおもってしまいます。皆さんの意見をきかせてください。

  • 元カノと、3回目のやり直しをしてるひと。。。

    私は3年間好きな同級生がいます。彼は去年2度同じ女の子と付き合っていました。私は、そのこと彼が別れた後に、がむしゃらに告白してしまいました(。><。)それで、案の定ふられてしまいました。それは去年なのでもう立ち直り、今でもまだそのこが大好きです。でも昨日かれはもう一度同じ女の子と付き合い始めたって聞きました↓↓もぅ、どうしていいのかわかりません↓↓友達は、他の人にし^-^ってゆってくれるんですが私はどぉしてもその人が好きです…。でも、もう、付き合える可能性はなさそうです…諦めるべきでしょうか。。。意味わからない質問でごめんなさい.でも、どぉしていいのかわかんないんです。。。

  • 好きな人が2人いて、選んだ時の世間の目

    高校生 女です。好きな人が2人いてどちらかを選んだ時の世間の目についてです。 1人は、中学の同級生(以下A君)です。一緒に遊びに行ったりしました。話を聞いてくれたり優しくしてくれます。 もう1人は、去年同じクラスだった同級生(以下B君)です。去年はあまり話した事がありませんでした。クラスの他の男子とは違くて、素敵だなと思っていました。 中学の時は全く関わらなかったA君と、高校生になって遊んでから、A君の事がだんだん好きになりました。ですが、A君とはしばらく会っていなくて、SNSで少し絡んだくらいです。最近になってB君と話すようなり、なんだか意識してしまいます。廊下で見かけたりするとドキドキする気がします。 A君と遊んだ時に、気持ちが抑えきれず告白しようとしましたが、まだ少ししか遊んだ事ないのに早すぎると思い辞めました。 7月に球技大会があって、ここで告白大会みたいなのがあります。昨日突然B君の友達から「お前彼氏いる?」と聞かれました。自意識過剰ですがもし万が一B君に告白されたら・・・と考えてしまいます。 今は正直言って、B君に気持ちが傾いている気がします。仮にB君に告白されて付き合うとしたら、告白まがいな事をしたA君の事をたぶらかしたと言う事になるのでしょうか?

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでプリンターを追加できない問題が発生しています。ドライバーはダウンロードされているが、デバイスには追加されていない状態です。win10を使用している場合、どのように対処すべきか解説します。
  • mfc-6490cnネットワークへの追加ができないトラブルについて、解決方法をご紹介します。無線LANでプリンターを追加しようとしても追加できない場合、ドライバーの確認やデバイスの追加方法に問題がある可能性があります。
  • mfc-6490cnをネットワークに追加できない問題の解決策を説明します。無線LAN経由でプリンターを追加する際、ドライバーのダウンロードが完了しているにもかかわらず、デバイスに追加されない場合があります。win10を使用している方は、以下の対策方法を試してみてください。
回答を見る