• ベストアンサー

大きな声

kurukruの回答

• kurukru
回答No.3

私もあがり性で人前で話すのは緊張します! 手も震えて声も上ずります。 でも将来人前で話す仕事がしたい夢もあるため、 無理やり頑張って、まだましになってきました!! まずは人のいないとこで声だし練習して見てはいかがですか? 誰も見てない聞いてないからと思い 思いっきり練習していれば以外と出たりします! そして、壁があればある程度距離を取り、そこの壁に向かってぶつける気持ちで言うと意外とでたりします! 良かったら試してください★

sakuranbo12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に、人前に出るのは緊張しますよね。 人がいないところだと結構出るんですけど…。 うーん、もう少しがんばってやってみますね。 kurukruさんも夢が叶うといいですね! ありがとうございました。