• ベストアンサー

盗撮犯を警察に連行した場合・・

zzzapの回答

• zzzap
回答No.3

山手線の車内で女性のスカートの中をビデオカメラで盗撮していた犯人を捕まえた事があります。 駅前の交番から、パトカーで警察署まで移動し、犯人・被害者・逮捕者(私)がそれぞれ別室で取調べを受けましたが、その際、警官がビデオテープの内容を確認する会話が聞こえました。 「警察の人たちがみんな見る」というわけではないでしょうが、証拠の確認ですから、余罪の有無など、担当者は隅から隅まで見ると思います。