• 締切済み

強制執行について。。。

判決も確定しました。相手の銀行口座を差し押さえようと、考えています。でもどこの金融機関に口座を持っているか不明です。 この様な場合は、どうすればよいのでしょうか?費用はどのくらいかかるのでしょうか?建物も持っていると思うのですが、判決金額は120万です。

みんなの回答

• sirokiyat
回答No.2

差押手続が必要になります。下記のHPのその2 債権(銀行、郵便貯金、給料)の部分を見て下さい。 ちょっとわかりにくいかな。 債務者の周辺の銀行等に陳述催告の申立をしてからやります。

参考URL:
http://www.naiken.jp/kyosei.htm
noname#11476
noname#11476
回答No.1

>この様な場合は、どうすればよいのでしょうか? まず郵便局を狙ってみる。 だめであれば、検討をつけて一つずつ。 口座番号は不用。氏名と住所で差押。 >費用はどのくらいかかるのでしょうか? 詳細は聞かないとわからない。2万以内位で収まるかと。 (はずれを繰返すと高くなる) >建物も持っていると思うのですが 150万だとまずは他を試みた方がよい。