• ベストアンサー

~虹の写真集~

インターネットで虹を集めた写真集がないか探したのですが見つかりませんでした。写真集の中に何枚かだけ虹が含まれているのもあるのですが虹を主題にして虹の写真だけが沢山載っている写真集ってあるのでしょうか。ご存知でしたら是非教えて頂きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cojirou
  • ベストアンサー率50% (59/117)
回答No.1

的確な回答ではないので申し訳ありませんが…。 「虹の写真集」 ではないようなのですが、 「虹-その文化と科学」 西條敏美著 恒星社厚生閣 という本や、空の様々な表情の写真集のようなものは あるようです。 以下のURLをご参照ください。 ちなみに、 虹 名前 本 写真集 をキーワードにしてググりました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.shimonoseki-cu.ac.jp/~sasaki-m/books.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

小学館より、高砂淳二さんが「night rainbow」という写真集を出しています。 ハワイの夜の虹を撮ったもので幻想的です。 あと「色の名前」という色をテーマごとに扱った写真集(?事典的な要素もあります)に、虹の章があります。 数ページだけですけどね・・・ ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 虹の写真

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、適当なところがわからなかったので、すみません 今ものすごく虹の写真が見たいのです。 ネットできれいな虹の写真がたくさんみれるところを御存知の方教えて下さい! きれいな虹の写真に感動したいです!よろしくお願いします。

  • 「虹になりたい」を弾きたい

    南の虹のルーシーの主題歌が大好きでピアノで 弾いてみたいのです。 しかし、いろいろな店でアニメソングの楽譜を探した のですが、この曲が入っているものが見当たりません。 日本アニメーションから出ているものがあるのは 知っているのですが、既に絶版となっていて、 手にはいらないのです。 どこかにこの曲が入った別の楽譜が売っていません でしょうか?

  • この虹どうして?

    変わった虹を見ました。 左下の明るい部分が太陽です。 太陽の周りに虹があるのは見たことあるんですが、 この虹は逆向きです。 何故こんな虹がでるんでしょう? 何か天変地異の予兆でしょうか? 気になって仕方ありません(;´・ω・`) ご存知の方、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

  • 虹がどこを向いても見えるのはどうして?

    虹がよく見える季節になりました。 私は日本海側に住んでいるので、この季節はよく時雨れ、晴れたかと思うと雨が降り、夕方はよく虹が出ます。 昨日もきれいな虹が出て、自動車の中で小6の娘に、「どうして虹を通り抜けることはできないのか」と聞かれました。いろいろ調べてそれは何となくわかったのですが、自動車が方向を変えても、どうして虹はずっと見えているのでしょうか? 虹が見えるのは、太陽―観察者―虹 が42度の角度になったときなのですよね?車が右を向けば左に見えるし、左を向けば右に見えていましたが…。

  • 虹について

     先日職場の先輩が、「子供の頃、虹の近くに行ったところ音が聞こえた。」と言うのです。近くに虹が見えたので、走って近くまで行き、虹が見えなくなった付近で「ブーン」という音がしたらしいのです。そこは山で、モーター等もないところであったので、虹の音に間違いないというのです。ネット等で検索したのですが、虹の音についてヒットしません。どなたかご存知の方、教えて下さい。(私は嘘だとおもいますが…。)

  • 月虹・・・?

    月虹・・・? 見づらい写真ですが、これは月虹ですか? 昨日月の周りにまあるい輪っかが架かってたんです。 月虹だったらラッキーですよね ^ ^ よかったら回答おねがいします。

  • 9月15日に見られた虹について

    写真を見てください。 写真が小さくて分かりづらいかもしれません。 普通の虹ではなく、放射状の筋が上下に伸びていて、普通の虹ではなさそうです。 虹の弧を円周とする円の中心から、弧に向かって(半径を延長したかのように)放射状に白い筋が伸びています。 この大気光学現象は何なのでしょうか。 ふつうの虹であれば、どうしてこのようになるのか教えてください。 写真では虹の左半分しか写っていませんが、右半分も同じように、放射状の筋が見えました。 写真について 日時  2012年9月15日 15時17分 場所  兵庫県西宮市 方向  北東

  • 石で虹を!

    以前、テレビか何かで、石を通して虹をつくれるものがあると(科学の実験的な番組だったか)言っていたきがします。石だったのか、透明な四角のガラスのようにも見えたのですが・・・ 調べてみたところ、水晶には虹が”入って”いるというところまではたどり着いたのですが、日の光に当てて、石の中を反射して通過した光が虹の模様を写す、というものは見当たりません。 どなたか、これは一体何なのか、手に入るものなのか、など、ご存知でしたら、アドバイスいただけますと、ありがたいです。

  • 写真に虹色のグラデーションをかけたい

    写真に虹色のグラデーションのようなもの(?)をかける方法を教えてください。 ちなみにソフトはフォトショップエレメンツ4.0を使っています。 お答えよろしくお願いいたします。

  • 二重の虹について・・

    このカテゴリーでいいのかわからないんですけど・・ この間ハワイのオアフ島に行った時に 偶然二重の虹を主人が見て写真を撮りました。 帰国して友人が二重の虹を見ると幸運なんだよ!と教えてくれ・・ 私たちも今まで二重の虹を見たことが無かったので 色々調べたら ハワイではよく見れるみたいで・・・ 日本ではあまり見れないと思うんですけど・・ 二重の虹にまつわる話を聞けたらと思って投稿しました。 ・・あまり専門的なお話より簡単にわかり易くご説明いただけたら と思います。日本ではどの辺りでどういう時にみれるかとか うまく写真が撮れたのでめずらしかったら引き伸ばして大切に 飾っておこうかと・・(笑) よろしくお願いいたします。