• ベストアンサー

~虹の写真集~

インターネットで虹を集めた写真集がないか探したのですが見つかりませんでした。写真集の中に何枚かだけ虹が含まれているのもあるのですが虹を主題にして虹の写真だけが沢山載っている写真集ってあるのでしょうか。ご存知でしたら是非教えて頂きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cojirou
回答No.1

的確な回答ではないので申し訳ありませんが…。 「虹の写真集」 ではないようなのですが、 「虹-その文化と科学」 西條敏美著 恒星社厚生閣 という本や、空の様々な表情の写真集のようなものは あるようです。 以下のURLをご参照ください。 ちなみに、 虹 名前 本 写真集 をキーワードにしてググりました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.shimonoseki-cu.ac.jp/~sasaki-m/books.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

小学館より、高砂淳二さんが「night rainbow」という写真集を出しています。 ハワイの夜の虹を撮ったもので幻想的です。 あと「色の名前」という色をテーマごとに扱った写真集(?事典的な要素もあります)に、虹の章があります。 数ページだけですけどね・・・ ご参考になれば幸いです。