-PR-
解決済み

起ちあがってのデスクトップ画面にFlashPath用ドライブが・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13822
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (136/211)

・・・見つかりませんとダイアログボックスにでます。
見つける方法を教えて下さい。デジカメで写した画像の
不表示と関連が在るのでしょうか?独習してる極、初心者ですので宜しく操作のご指導をお願いいたします。
メビウス、ノート、win95を使用してます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 下記参考URLにFlash Pathの修正ドライバがありますので注意書きをよく読んで、インストールしてみて下さい。新しいドライバをインストールする前に、古いドライバをアンインストールするように注意書きがありますので気をつけてください。

 上記方法でも直らなければ、おそらく、「見つかりません」のエラーメッセージはFlash Path用のドライブ、つまりフロッピーディスクドライブが見つからないという事なので、きちんと接続されているかを確認してみて下さい。

 簡単な確認方法はフロッピーディスクを入れてフロッピーディスクドライブを開いてみると分かります。繋がっていなければ、ドライブにアクセスできません、というようなメッセージが出ると思います。

 もし、直らない場合はまず、富士フィルムに問い合わせ、パソコンの機種を(シャープのMN-5000D)伝え、FD-A2Bのドライバをインストールした後から、「見つかりません」のエラーメッセージが出る、と言えばサポートしてくれると思いますよ。

 最後に考えられる原因は
 1.ドライバのアップデートが必要である。
 2.パソコンとフロッピーディスクドライブの接続が不完全。
 3.Flash PathがMN-5000Dには対応していない。
 4.実はエラーが出るが、Flash Pathが入っていないよ~という連絡だけで問題ない。デジカメの画像が読めないのはFlash Pathの電池が切れている。
 ってところですね。

 ちなみにMN-5000DにはUSB端子が付いていないので、前回の回答は関係ないです。(^^ゞ
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

izumi180ax様

誠に手を引く様にして教えて下さいまして、よおく分かりました。早速休日明けにコンタクトしてみます。
本当に有り難う御座いました。また何かとご指導を宜しく
お願い申し上げます。 chandli2
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 以前、デジカメの画像を取り込むために何か接続していませんでしたか?そして、画像を取り込むためにソフトやドライバをインストールしませんでしたか?

 その接続していた何かをもう一度接続して、Windowsを再起動してみてはどうでしょうか?

 また、接続方式がUSBだとWin95は次期によっては接続するためにUSBサプリメントをインストールしたり、BIOSでUSBが使えるように設定を変えなければなりません。

 私にわかるかどうか分かりませんが、もしUSBが原因であればメビウスの正式な型番、年式を補足して頂けると分かるかもしれません、自信がありませんが。
補足コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

ご指導有り難う御座います。おっしゃる通りFUJIFI
LM「FLASH PATH」フロッピーディスクアダプタ
FD-A2Bからインストールしました。
大変恥ずかしい事ですが中間にご説明下さってる
「また、接続方式が・・・・・」以降のことの意味が解せませんので、恐れ入りますが再度この小1年生に教えて
頂けませんか
型名はMN-5000D CPU120MHZ
48メモリ(増設して) ROM BIOS用128KB
年式は仕様にも記入してありませんのでご了承下さい。

投稿日時 - 2000-11-23 23:49:23