• 締切済み

どうしたら体重を落とすことができますか?

夏までに痩せたいのですが、冬に3キロ太ったまま戻りません 20代後半の女です BMI:21.1 体脂肪率:28% 内蔵脂肪レベル:標準(1~9のうちの3) 低血圧・冷え性・間食なし 3食間隔をあけて食べて、寝る3時間前は食べません 塩分や脂肪分や炭水化物も控えめに、1日の摂取カロリーも低いです 毎日1,2時間歩いています お肉はぶよぶよではなく、つまみにくくて張りがある感じです 腹筋は割りとあるほうなのに、下っ腹が出っ張っています 彼に聞くと、家事手伝いになって緊張感がなくなってるから働くようになったら痩せるんじゃないの? と言われてますが 何が原因だと思いますか?

みんなの回答

• shift2000
回答No.5

規則正しい生活を送られているようですね。 なのになぜ痩せないんでしょうかね?。 運動は有酸素運動だけですか?、筋トレはされてますか?。

waekazue
質問者

補足

痩せてもいないのに停滞期なんてありえないですよね(^_^;)あれから600gだけ落ちました 投稿時の運動は歩く有酸素運動くらいでしたが、今は腹筋や柔軟体操をしてます

• meso2005
回答No.4

ストレスの強い職場で働いて過食に走り逆に太る人も居ます。主婦になって栄養管理に気を遣うようになって逆に痩せた人も居ました。人いろいろです。 体重が3キロ増えたことも気になられるでしょうが、体脂肪率がちょっと心配な値ですね。25%以下にはしないと。 思うに筋肉の下に内臓脂肪がついてしまっているのではないかと。 これはもう地道な運動で長時間をかけて減らしていくしかありません。歩き方も長時間歩けばいいというわけでないそうです。摂取カロリーも低ければいいというわけではありません。ごめんなさい。いちいちけちをつけて。 ものすごくダイエットに関して知識もあるし勉強もされているし頭のよい方のようですので、きっとご自分の問題を振り返ってみれば気づくことが出来ると思います。 私が気になるのは体脂肪率と冷え性のところなのですが…。身体は温めてくださいね。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/
waekazue
質問者

お礼

確かに体脂肪は多いですよね(~_~;) 内臓脂肪レベルが低くて安心していましたが、内臓脂肪ってつくものなんですね。 いろんなダイエットの仕方があるので、どれを取り入れたらいいのか分からなくなっているのも事実です。 冷え性も治していきたいです。ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

ちょっと聞きにくいことですが・・・ 毎日の便通はいかがでしょうか? ムラがあったり、便秘と腹ぐらいがゆるいことの繰り替えしということはありませんか?

waekazue
質問者

補足

いえいえ(^^ゞ 毎日便通はありますが、スッキリ出ないこともあります。 胃腸が丈夫なのか滅多にお腹はくだりません。

• ko-pooh
回答No.2

ストレスが足りないと思います。 彼が言うようにストレスが、強めの職場で働く事をお奨めします。 食べても消化吸収と睡眠が浅くなり、勝手に痩せていきます・・・・。

waekazue
質問者

お礼

確かに去年は残業の毎日で、面白いように体重が落ちていきました。 早いうちに働けるようにしたいです。 ありがとうございました。

• pk7743
回答No.1

体を動かして汗をかきましょう。 そして菜食中心の食事にしましょう。

waekazue
質問者

お礼

1,2時間歩いても汗はかけません。汗をかける運動を取り入れたほうがいいみたいですね。 野菜ももっと摂るように心がけたいです。 ありがとうございました。