• 締切済み

どうしたら体重を落とすことができますか?

夏までに痩せたいのですが、冬に3キロ太ったまま戻りません 20代後半の女です BMI:21.1 体脂肪率:28% 内蔵脂肪レベル:標準(1~9のうちの3) 低血圧・冷え性・間食なし 3食間隔をあけて食べて、寝る3時間前は食べません 塩分や脂肪分や炭水化物も控えめに、1日の摂取カロリーも低いです 毎日1,2時間歩いています お肉はぶよぶよではなく、つまみにくくて張りがある感じです 腹筋は割りとあるほうなのに、下っ腹が出っ張っています 彼に聞くと、家事手伝いになって緊張感がなくなってるから働くようになったら痩せるんじゃないの? と言われてますが 何が原因だと思いますか?

みんなの回答

  • shift2000
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

規則正しい生活を送られているようですね。 なのになぜ痩せないんでしょうかね?。 運動は有酸素運動だけですか?、筋トレはされてますか?。

waekazue
質問者

補足

痩せてもいないのに停滞期なんてありえないですよね(^_^;)あれから600gだけ落ちました 投稿時の運動は歩く有酸素運動くらいでしたが、今は腹筋や柔軟体操をしてます

  • meso2005
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

ストレスの強い職場で働いて過食に走り逆に太る人も居ます。主婦になって栄養管理に気を遣うようになって逆に痩せた人も居ました。人いろいろです。 体重が3キロ増えたことも気になられるでしょうが、体脂肪率がちょっと心配な値ですね。25%以下にはしないと。 思うに筋肉の下に内臓脂肪がついてしまっているのではないかと。 これはもう地道な運動で長時間をかけて減らしていくしかありません。歩き方も長時間歩けばいいというわけでないそうです。摂取カロリーも低ければいいというわけではありません。ごめんなさい。いちいちけちをつけて。 ものすごくダイエットに関して知識もあるし勉強もされているし頭のよい方のようですので、きっとご自分の問題を振り返ってみれば気づくことが出来ると思います。 私が気になるのは体脂肪率と冷え性のところなのですが…。身体は温めてくださいね。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/
waekazue
質問者

お礼

確かに体脂肪は多いですよね(~_~;) 内臓脂肪レベルが低くて安心していましたが、内臓脂肪ってつくものなんですね。 いろんなダイエットの仕方があるので、どれを取り入れたらいいのか分からなくなっているのも事実です。 冷え性も治していきたいです。ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

ちょっと聞きにくいことですが・・・ 毎日の便通はいかがでしょうか? ムラがあったり、便秘と腹ぐらいがゆるいことの繰り替えしということはありませんか?

waekazue
質問者

補足

いえいえ(^^ゞ 毎日便通はありますが、スッキリ出ないこともあります。 胃腸が丈夫なのか滅多にお腹はくだりません。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

ストレスが足りないと思います。 彼が言うようにストレスが、強めの職場で働く事をお奨めします。 食べても消化吸収と睡眠が浅くなり、勝手に痩せていきます・・・・。

waekazue
質問者

お礼

確かに去年は残業の毎日で、面白いように体重が落ちていきました。 早いうちに働けるようにしたいです。 ありがとうございました。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

体を動かして汗をかきましょう。 そして菜食中心の食事にしましょう。

waekazue
質問者

お礼

1,2時間歩いても汗はかけません。汗をかける運動を取り入れたほうがいいみたいですね。 野菜ももっと摂るように心がけたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体重を増やす方法

    脂肪として体重を2週間で500グラム増やしたいとするならば 日々のカロリーはどれくらいの摂取が必要ですか? BMI19の28歳女です。

  • 太る?太らない?

    今とても気になっていることがあります。 人は消費カロリー<摂取カロリーだと太りますよね。 そして、炭水化物やタンパク質をとりすぎると脂肪になり体に貯蓄されますよね。 では、1日に150gの炭水化物をとるべき人が、それ以上炭水化物を取り、摂取カロリー<消費カロリーの場合は太りますか? また、カロリーの関係が摂取カロリー<消費カロリーなら、炭水化物を取りすぎていようが、脂質を取りすぎていようが、タンパク質を取りすぎていようが太ることはありませんか? 仮にそれで太らないとしても、脂肪として体には貯まっていってしまいますか? わかりにくくてすみません。 回答お願いします。

  • この体重の減り方って・・・

    皆さん、こんばんは。 34歳男性です。 先月から(それ以前から)太ってきたなぁと思って1k月前に体重計に乗ったらなんと驚きの体重でこれはまずいと思い食事制限と週1のジム を実践しました。(因みに身長は165cmちょいです) 1ヶ月前 体重  74.3キロ 本日   67.9キロ ▲6.4キロ         体脂肪 24.1%   体脂肪  20.4%  ▲3.7%      BMI 27.1%   BMI  24.8%  ▲2.3%      基礎代謝1665KCAL  基礎代謝 1580KCAL ▲85KCAL と、順調に進んでるように思えるのですが若干、体重等の減り幅が 大きすぎるような感じがして若干不安です。 食事制限と言っても朝食、昼食(弁当)、夜は毎日ビール(350ml)×1本とおかずで、間食はどうしても食べたいときは果物を食べてます。 約週1回行くジムでもさほど有酸素に重きを置かず筋トレメインでトレしてその後プロテインを摂取してます。 夜、炭水化物(白米)を摂らなくなったのが大きな要因なのでしょうか?? こんな、経験した方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ダイエットってこんなものなんでしょうか????

  • 急激な体重増加

    はじめまして。 当方スペックは10代・男性・165cm・53kg・極度の冷え性です。 急激な体重増加に悩んでます。 現在ダイエット中でもうすぐ夢のBMI18!って矢先に体重が増えていき今では50kgだった体重が53kgになってしまいました。 50kg~51kgをキープしていた頃と今の相違点は ・炭水化物(米)を抜くのをやめた ・調味料による塩分摂取量が増えた などです。 そして昨日の事なんですが、朝に体重を測ると52kg。 朝8時:豆乳300ml 昼12時:発芽玄米180g+ふりかけ、もやし100g+めんつゆ大3 夜18時:もやし200g+めんつゆ大3 夕食2時間後に日課のトレーニング▼ 腹筋300回、2kgのダンベル2つを両手に持ってスクワット100回、 30分前にカフェイン摂取後ジョギングを40分、その後プロテインを摂取(202kcal)。この時点でpm22時。 寝る前に紅茶を1杯飲んで24時に就寝。 翌朝体重を測ると53kgで、昨日より+1kg増えていて、顔も別人のようにむくんでいました。 体重は現在も減っておらず、半身浴を1時間したのにむくみも解消されていません。 そこで質問なんですが、 これはただの塩分過多による水太りでしょうか? または自分のトレーニング方法が間違っているんでしょうか? また、この体重増加の対策などもご教示お願い致します。 たかが体重+1~3kgなんですが、個人的にはかなりショックです。 よろしくお願いします。

  • 体重減らない

    11月29日からダイエットしています. 53.6キロだったのが今は51キロです。 3食朝だけ炭水化物をとって 1日1200カロリーにしています バランスよく食べています 運動は毎日1万歩歩いて半身浴と腹筋とストレッチしています 昨日の体重は50.7でした 今日生理7日目だし体重落ちるかなと思ったら300グラム増えてました(+_+) 体脂肪も夜は20%だったのが朝は22%でした. なんでなんでしょうか(:_;)

  • 市販の低カロリーなビスケット類

    ダイエット中ですが、自分は酒のつまみに野菜スティックをディップソースにつけて食べるのが好きなんですが、最近ビスケット類でもつけて食べたいと思いました!! ダイエット中なのでずっとビスケットやリッツとかは諦めていたんですが、なるべく低カロリーや低脂肪や低炭水化物や低塩分のビスケット、リッツ、スティックビスケットみたいの市販で売ってませんか??

  • 体重が増えていく・・・。

    今、私は妊娠6ヶ月なんですが、太りすぎるのはよくないというのは知っていたので、毎日ウォーキング1時間をして、食事は野菜中心で普通か小食の量で、間食は一切してないで、塩分も水分も普通に取っていて、3食以外はなんも食べないで頑張っているのですが、もう6キロも太ってしまいました。  見た目は妊娠前とぜんぜん変わってないのに体重だけがドンドン増えていってるんですが、多少は脂肪はついたと思いますが、これはやっぱりほとんどお腹のせいだけでふえているのですか?  こういう場合ももっと運動とか食事とかにも気をつけないといけないのですか?このまま増え続けて難産になる可能性が高くなるんですか?  といっても、これ以上何をしていいのかわかりません・・・。ウォーキングだけでも結構疲れるんです・・・。食事も、これ以上減らすとカロリーとか取れなくなると思います。

  • カロリーと炭水化物

    炭水化物は脳などで使いきれない量を摂取してしまうと脂肪になり体に蓄積されるのですよね。つまり太るということですよね。 でも1日の摂取カロリー<消費カロリーだと太らないor痩せますよね。 では炭水化物は使いきれない量をとっていてもカロリーは摂取カロリー<消費カロリーの場合は太るのですか?どうなるのですか? 最近とても気になっています。回答よろしくお願いします。

  • 栄養のバランスについて

    いつもお世話になっています。 よくは「摂取カロリー<消費カロリー」でないと 痩せないということを拝見します。 そこで、、、 消費カロリー2000kcalとした場合 (基礎代謝:1200、運動消費:300、生活消費500) 摂取カロリーを1500kcalにしたら、 日々の差し引きが-500kcalで一ヶ月30日、15000kcal÷7000kcalで 約2キロの減量ができるとのことですが、摂取カロリーの 1500の内訳ですが、以下の場合、どう違うのでしょうか? 両方同じ効果はあるのでしょうか? a)炭水化物:5、たんぱく質3、脂質:1、ビタミンミネラル:1 b)炭水化物:5、タンパク質1、脂質:3、ビタミンミネラル:1 やはり、いくら「摂取カロリー<消費カロリー」となっていても 栄養のバランスがとれていなかったら、脂肪は燃えない=痩せないの でしょうか? たんぱく質がうまくとれていなかったのですが、意識してとることを 心がけたら、間食をほしくなくなったり、時間がきたら、心地よい? (猛烈な時があったのですが)空腹になるような気がします。 また、空腹を感じる感覚はだいたい4.5時間くらいです。 これは気のせいでしょうか?

  • 体重の増え方

    20歳の男です。身長163体重43~45です。体重は消費カロリーより摂取カロリーが多いと増えるんですよね?しかし毎日2500~3000kcal近くとっているのに体重は変わりません。なぜなんでしょうか?あと、毎食後20分前後で大便が出ます。これは関係ないですよね?それとも栄養が吸収されていないんですか?運動は腹筋30分くらいでその他の運動はしていません。外出もあまりしません。食べた後は2kgくらい増えますが、半身浴でだいたい体重は戻ります。これは脂肪に反映されないんでしょうか?