• ベストアンサー

体重が増えていく・・・。

今、私は妊娠6ヶ月なんですが、太りすぎるのはよくないというのは知っていたので、毎日ウォーキング1時間をして、食事は野菜中心で普通か小食の量で、間食は一切してないで、塩分も水分も普通に取っていて、3食以外はなんも食べないで頑張っているのですが、もう6キロも太ってしまいました。  見た目は妊娠前とぜんぜん変わってないのに体重だけがドンドン増えていってるんですが、多少は脂肪はついたと思いますが、これはやっぱりほとんどお腹のせいだけでふえているのですか?  こういう場合ももっと運動とか食事とかにも気をつけないといけないのですか?このまま増え続けて難産になる可能性が高くなるんですか?  といっても、これ以上何をしていいのかわかりません・・・。ウォーキングだけでも結構疲れるんです・・・。食事も、これ以上減らすとカロリーとか取れなくなると思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paje
回答No.2

こんにちわ。 私も現在6ケ月、体重はすでに+6kg。 私の友達も6ヶ月ですでに+5kg。 たま○クラブの読者モデルの方々と比較すると 私や私の周囲の方々ってなかなか太ってるんですよねぇ・・・・・。 私の方は3日ほど前にちょうど検診で体重計にものったし、腹囲なんかも図ったのですが「はい、順調ですよー。」との事だったので、あまり気にしないようにしています。 私の通ってる産婦人科では、出産時の体重は+10kgまでが理想とはされていますが・・・・ ちなみに背の高い友人はあまり妊娠前と変わらない 体型ですが 背の低い私は、腹は出てるし乳は豊満になっちゃうしでそりゃー見た目、立派な妊婦ですよ。

sumosasumosa
質問者

お礼

私もあまり気にしないようにしようと思います。でも、+10Kgなんてすぐ目の前ですよね・・・。でもこのまま頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trozky
回答No.1

かかりつけの産婦人科医には相談できないんですか?