• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この体重の減り方って・・・

皆さん、こんばんは。 34歳男性です。 先月から(それ以前から)太ってきたなぁと思って1k月前に体重計に乗ったらなんと驚きの体重でこれはまずいと思い食事制限と週1のジム を実践しました。(因みに身長は165cmちょいです) 1ヶ月前 体重  74.3キロ 本日   67.9キロ ▲6.4キロ         体脂肪 24.1%   体脂肪  20.4%  ▲3.7%      BMI 27.1%   BMI  24.8%  ▲2.3%      基礎代謝1665KCAL  基礎代謝 1580KCAL ▲85KCAL と、順調に進んでるように思えるのですが若干、体重等の減り幅が 大きすぎるような感じがして若干不安です。 食事制限と言っても朝食、昼食(弁当)、夜は毎日ビール(350ml)×1本とおかずで、間食はどうしても食べたいときは果物を食べてます。 約週1回行くジムでもさほど有酸素に重きを置かず筋トレメインでトレしてその後プロテインを摂取してます。 夜、炭水化物(白米)を摂らなくなったのが大きな要因なのでしょうか?? こんな、経験した方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 ダイエットってこんなものなんでしょうか????

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数802
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

朝と昼は普通に摂取してるようなので良いと思います。 夜の炭水化物を摂取しなくなったのが大きな要因と考えれます、夜を軽く済ませる食事を行ってますと痩せやすくなります。 しかし、これからは落ちが悪くなってくると想定されますが、トレーニングと併せて行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、炭水化物を減らしたのがいいんです~。 確かにここ最近の減り方がグラム単位になってきました。 トレーニングをかかさず行っていきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

様々な要因がうまい具合に噛み合った成功例じゃないでしょうか? 知らないうちに低炭水化物ダイエットになっていたのかもしれませんね。 ダイエットはいずれ壁に当たります。 それまで、このまま継続されるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 知らないうちに炭水化物ダイエットになってたんですね。 確かに最近壁にぶつかりつつあります。 とりあえず、現在進行形でがんばります!!