• ベストアンサー

楽器選び

bandicootの回答

• bandicoot
回答No.2

高校時代にT.Sax吹いていました。 やはり自分の楽器が欲しくなりますよね。 そのほうがより積極的になれるかもしれないですし。 楽器はピンキリですからね。 へんな通販のものはよしてください。 でも同じモデルでも抜け具合が違います。 もし買うのであれば、いくつか試奏できる お店で購入したほうが良いでしょう。 やはり親御さんにいくらくらいまでなら大丈夫か 聞いてみるしかないでしょう。 中古という手段もありますし。 (下手な新品よりいいものもあります) YAMAHAは吹きやすく良いと思いますが、 今後ずっと続けていくならば、YAMAHAでも やはり「カスタム」が欲しくなると思います。 私個人的にはYANAGISAWAが好きです。 自分でも使っています。 日本のSAXメーカーです。 あまり使っている人はいませんけどね。