• ベストアンサー

小学2年国語の問題です

kannna20の回答

• kannna20
回答No.14

こんばんは。 さまざまな回答者さんの意見がすでにでてるのですが,違った見方で一言。 質問者さん,これは今日息子さんがもって帰ってきた宿題で,まだ先生は採点されていないのでしょうか? 私が拝見した感じでは,正解例を息子さんがみて自分で採点したか,お母さんが採点役で正解例と息子さんの答えを比べて,○でいいかどうかわからないから質問されたように感じられたのですが・・。 もしそうなら,○でいいと思いますよ。 先生が採点されたうえでのご質問なら,学校では×であっても,社会の中では○だからとほめてあげてくださいね。

matthew_ray
質問者

補足

すみません、状況を説明します。国語塾(親が送り迎えで同行)から持ち帰った宿題で、先生が採点した後、帰り際に私を呼んで家でやり直してきてくださいといわれました。その時に私の目の前で「違うでしょ。そうは思わないでしょ。」と、いう指導を子供にしていたのです。 正解例については、帰ってから同じ塾のお友達に電話して教えてもらいました。