• ベストアンサー

ホーローポットから漏れが・・・

今日は。お世話になっております。 今お湯を沸かしたんですが、 なんと、お気に入りのホーローポットの底から 水漏れがしてるんです。 普通のステンレスのおやかんでも使用していると、 穴があいてきたり、漏れたりして、よく買い替えますが、 ホーローは一生使えるかなーと思っていただけに、 これをどうにかなおすことなどできないものでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonige
回答No.1

残念ながら修理不能です ホーローは鉄です 表面に化粧しているだけです アルミ ステンレスは錆びませんが鉄は錆びます 落とした時に目に見えないキズやひびが出来た時 そこから水が入り錆びて水漏れします 一生使える物ではなくアルミやステンレスの方が長く使えます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ購入して1年未満です。 よく雑貨やや素敵なインテリア生活なんかしてる 人たちのアイテムに、ホーローポットが登場して きますが、鉄なんですね。 ガラス体かと思っていました。 アンティーク並の古いホーローなんかもあるんで、 一生もんかと思っていただけに、残念です。 修理不可能ですか。。。